初めまして、30代会社員(女)です。
喧嘩をした後の連絡ができず、気持ち整理のため、相談させてください。
結婚して2ヶ月ですが、家庭と仕事の都合で5月末まで別居しています。
6月からは夫側の空き家を相続して住む予定です。
空き家は築40年で20年ほど空き家状態だったためリフォームが必要です。
冬は隙間風が酷く、上着が手放せません。
現在は夫が働きながら家の整理をして、とりあえず住める状態となっています。
夫は転職したばかりで稼ぎも低く貯金もありません。
夫の方が家事が得意なので、夫婦で補えれば問題ないと思っていました。
生活費は折半予定ですが、基本のリフォーム代は私が貯金+ローンなどで支払う予定です。
住む予定の家から職場まで距離があるため、別居しています。
6月から在宅勤務メインにしてもらえることになり、5月中に引っ越しの予定です。
結婚したので一緒に住みたいけど、田舎のボロい家には住みたくない
だからリフォームして住みやすくして、引っ越しの気持ちを上げています。
リフォームは引っ越してから、リフォーム会社に相談する予定でした。
間取りを考えたり、新しい生活に楽しみを持たせて田舎に引っ越す勇気を作っていました。
先日、引っ越しした後のリフォームの進め方について電話で話していたところ
夫からまだ1年くらいはリフォームなんて無理だよ、転職したばかりで大変だから
片付けも終わってないし。と言われました。
休日は遊んでおり、一緒に片付けると言っても無理の一点ばりだったので
そんな住みにくい家にリフォームもせず1年過ごすなんて無理だから
引っ越したくないと口論となりました。口論したまま電話も終わっています。
次の日、夫からLINEで夫両親に相談して片付けはなんとかなるから
リフォームを優先しようと連絡がありました。
怒りは収まったのですが、返信する気になれません。
トピ内ID:cde27d42c5e85a2f