皆さんのご意見を伺いたく投稿しました。宜しくお願いいたします。
主人との温泉旅行、朝風呂での出来事です。
小さなホテルで、大浴場とはいえ、あまり広くはないお風呂でした。
男湯と女湯の入口は左右に別れて向かい合っており、直ぐ近く。女湯入口の引戸を開けると脱衣場。そこには20人分くらいの棚と洗面台が3つ。引戸内側に暖簾が掛かっているので、直ぐに丸見えはしないでしょうが、引戸を開けて内側に一歩入れば脱衣場の3分の2が見えてしまうような造りでした。昭和の建物で、木製建具入口引戸の開閉はすんなりいかない感じでした。
着衣を脱ぎ、下着姿になった頃、入口辺りに物音がし、目を遣ると引戸が3cm程開いている事に気付きました。
閉めに行こうとしたところに40代女性が入ってこられたのですが、今度は30cmくらい開けたまま、直ぐに出て行ってしまいました。
脱衣途中の全裸に近い私。
ええぇぇ...!と、固まっている内に、その女性は戻ってはきたのですが。
少しの時間かもしれませんが、やはり開けたままにはしないでほしいと伝えたところ、
「外には誰も居ませんでしたよ」
と、返事が返ってきました。
一応、すみませんとは言われましたが
「そんなに言うこと?」って言葉が聞こえそうな態度でした。
朝風呂の脱衣場には私だけでしたが朝風呂に向かう人とエレベーターなどでは何人もすれ違いました。
自宅じゃあるまいし、場所柄、開閉の都度きちんと閉めるのって当たり前ではないのでしょうか。私は現役世代ぎりぎりの年齢ですが、年齢とか性別に関係ないと思うのですが。
モヤモヤする私が気にし過ぎでしょうか。
トピ内ID:f3484fdf559fd4c6