はじめまして。7月に入籍予定の28歳女性です。お互いの両親への挨拶、顔合わせなども済んでいます。相手は23歳で、7月で交際3年になるので、それに合わせて入籍する予定です。私の歳が歳なので、出産などのことも踏まえ住宅購入の話を進めながらの婚約になります。土地はつなぎ融資で購入予定にでまだ買ってはいませんが契約済です。今の彼氏が大好きだし、今でも彼氏が長いこと家を空けるのは寂しいし、スキンシップもたくさんしていました。好きなところは、愛情表現は乏しいけれど堅実なところ。まだ若いのに結婚も決意してくれました。嫌なところは、私の顔を好きじゃないと言ったり、可愛くないけど好き、と言ったり、良く言えば内面が好きということなんですけど、そういうことを言います。もともといじり上手の人が好きなので、ちょっと辛口すぎるけど面白いからいいか、と思ってきました。
結婚も、「俺はまだ結婚したくないけど、君の歳もあるし、この歳の女性と付き合うんだから覚悟はしている。3年経ってまだお付き合いが続いていたら結婚しよう」と付き合い始めてすぐ言われました。このエピソードを上から目線と周りに言われたこともあるんですが、年上なのは事実だし、私の為の発言だなって思ってました。
長いので、一度切ります。
トピ内ID:f04609fbcccbe1dc