本文へ

外に出られない

レス6
(トピ主 0
🙂
こねこ
話題
30代一人暮らし女性です。
頼れる身寄りなどはおりません。
コロナの始まりぐらいにペットが死に何もやる気が起きなくなってしまい、仕事を辞め貯金を切り崩して引きこもり生活をしています。
ペットにかなり依存していた事は自覚しています。
一生懸命貯めていたお金なのに自堕落な引きこもり生活で使い果たしそうです。
職探しのサイトで面接予約をしたのにドタキャンしてしまいました。
外に出る事が怖いです。
貯金が底をつきそうなのに職探しすらままなりません。
精神科等に行くべきなのでしょうか?

トピ内ID:b9c480d3a98036c1

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

新たな子を

🐶
岡崎
>一生懸命貯めていたお金なのに自堕落な引きこもり生活で使い果たしそうです。 自分の貯金なんだからどう使おうが貴女の勝手なんだし、別に良いと思いますけど。 誰にも迷惑掛けてないし。 むしろ、こういう“何かあった”ときに使わなくていつ使うの? ペットロスの悲しみは、新たなペットを迎え入れることによって回復することが多いらしいです。 飼っているペットが老犬・老猫になってきたら、子犬・子猫を迎える家庭は割と多いですよ。 自分のペットロスを軽減出来ますし、その家でのルールを先住犬が子犬に教えてくれますし、メリットは多いです。 あまりにも辛いのなら、新たな子を迎え入れることを視野に入れた方が宜しいかもしれませんね。

トピ内ID:61d289569f281c63

...本文を表示

そうですね

🙂
匿名
ペットの死がショックで鬱になっているかもしれません。 心療内科で、薬をもらってみては? 朝、起きたらカーテンを開けて牛乳を飲んでみて下さい。 太陽の光が元気をくれますよ。

トピ内ID:f115d9b66c0c60a8

...本文を表示

気軽に心療内科へいってみては?

🙂
通りすがり
今時の心療内科は 親に付き添われた学生さんから OLさん、サラリーマン、お年寄りまで たくさん待合室で待ってます。 良い先生に巡り合ってください。 この先生とは合わないなと思ったら 別のクリニックを探しましょう。 口コミサイトも参考になると思います。 私は口コミサイトで通える範囲の場所 3か所に電話連絡して 受付の方が一番優しい、しっかりしたところを選んで正解でした。 先生も看護師も薬だけたくさん出すような感じではなく じっくり話を聞いてもらえました。(特に初回は1時間くらい) 再診は30分をめどにお願いされています。 人気があるところなので予約していても待ち時間が長いのです。 新患さんがいる日は 覚悟してます。 私も2月に愛犬を亡くしました。 翌日違う病気で入院が決まっており 流動食をスプーンで食べさせていた犬をどうしたら一番良いのか獣医さんに相談したりしてました。 私は眠剤を処方されているので犬の死に気が付いたのは朝でした。 すごく後悔しています。 まさか 獣医さんで点滴うけて家に帰宅して元気いっぱいになった犬がその夜 旅立つなんて思いもしなかった。 あなたの心が弱ってしまうのは当然のことです。 辛いことは重なりますからね。 早いうちに 良い先生に出会うべく電話しまくりましょう。 中には同じ心療内科でもサラリーマン限定とか 家族関係に強いとか 方向性があるところもありましたから。 元気は無理して出さなくていいのよ。 でもこれ以上悪くなったら 治るのも遅くなるだろうから早めにね。 勇気はちょっといるかもしれないけれど 口コミと電話よ。 応援してます。

トピ内ID:5b0826ef0bc7676c

...本文を表示

甘えないで

🙂
中山
私だってコロナの中、愛する猫を亡くしました。 しかし、引きこもってなどいませんよ!ペットのせいにしないで! あなたのペットが自分のせいでご主人が落ちていくなんてしったら悲しむでしょ? 今までありがとうと感謝して、楽しかった思い出を胸に生きていかないと。 私も葬儀後なぞのめまいで立てなくなりましたが、なんとか這い上がりました。 自分の自堕落をかわいい子達のせいにだけはしないでほしい。 どうかペットちゃんの悲しむことはしないで。 少しずつでいいか、今日はスーパーに、明日は公園に、と距離を伸ばし外出してください。

トピ内ID:cb8514127e45faf2

...本文を表示

行くところが違うぜ?

🙂
アクティブ
精神科? ハローワークか面接会場へ行きましょう。 自堕落な自分の甘ったれた根性は精神科じゃないでしょ。

トピ内ID:f4a3c76210e40254

...本文を表示

まずは精神科

🙂
フクロウ
外に出られないとありますが、食べ物等の買い物は出来ているのですよね? 病院へは行けそうですか? まずは精神科を受診しましょう。 お薬で回復はすると思いますが、効果が出るには時間がかかります。 早く行って早く治療を始めましょう。 精神科だとソーシャルワーカーさんと繋がっていると思いますので、生活面を相談してみましょう。 診断によっては上手く福祉に繋げられるかもしれません。 今の貴方の生活を亡くなったペットが見たら悲しむと思いますよ。 少しでも前の生活に戻れるよう一歩進みましょう。 ペットが安心出来る生活をしましょうよ。

トピ内ID:a5925fd8c4dedb52

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧