コーティング専門店とのトラブルです。
新車を購入した際に専門店でコーティングしてもらいました。
そのお店では、コーティング後3か月ごとにメンテナンス&洗車をすすめられるため、再度車を持っていったときの出来事です。
お店が薄暗くてすぐに気付かなかったのですが、帰宅後に車を見ると、サイドウィンドウモール部の金属塗装部にシミがたくさんついていました。
すぐに写真を添付のうえ、お店に連絡をしました。
洗車担当者の洗車方法を確認したところガラス面とボディ面を同じクロスで拭きあげしたため、ガラスコーティング剤がクロスに付着し、気付かずそのまま拭き上げたことが原因だと推測できました。
素人の私ですらガラス面とボディ面はクロスを分けるのに、まさかプロが同じクロスで拭き上げるとは思いもよりませんでした。
しかも「凄く水はじくと思っていた」と言われたので、コーティングを認識していることは明らかです。
こちらも出かける予定がありましたので、ひとまず電話を切りました。その日のうちにシミが消えないかアルコール等で拭いてみましたが、シミの濃さが半減する程度しか消えませんでした。
翌日、そのお店のマネージャーと電話をしましたが、お店でつけたシミという証拠がないと言われました。
車の状態を見てもいいけどシミは消せないとも言われました。
何もできないなら返金して欲しいと伝えたところ、そういう客は当店ではお断りしていますとのこと。
こちらはシミもつけられ、その除去もされず、ただ洗車代を返金してもらったところで、迷惑しかかけられていません。
洗車レベルも素人の私がやるほうが断然綺麗です。
1時間で洗車+メンテナンスが完了すると言われた時点で、雑な作業をされると気付くべきでした。
私がお店に求めすぎなのでしょうか。お店が雑だったのでしょうか。
一般的な意見を聞かせてください。
トピ内ID:c07037a9cd0690b4