結婚式の準備を進めているユノと申します。
既に婚姻届けは提出済です。
結婚準備~結婚式準備について、決めては後悔を繰り返しています。
・結婚→見た目はダサいかもだけど、年齢も近く、私のことを大事にしてくれて、収入も安定しているし、彼の前では飾らない自分でいられます。なのに、ふとした瞬間に、独身って良いなと思ってしまう時がある。
・婚約記念品→彼はダイヤだけを送れる某ブランドでダイヤを送ってくれました。自分で、これでネックレスを作りたい!と言ったのに、婚約指輪の話を聞くと良いなぁとか思ってしまう時があった。よくよく考えると、普段から使えるネックレスでやはり満足だと思う。
・結婚指輪→第一印象でデザイン性のあるものに惹かれたけど、自分の性格上、主張のあるデザインのものを身に付けると落ち着かない気がしたので、服装やシーンを選ばないシンプルなものにした。なのに、後でキラキラ可愛かったな…、なんて思ってしまう。あと、自分からお互いに指輪を送りあおうと提案したのに、陰で普通は男が全額支払う。夫が金を持っていないと言われているのを聞いて、後悔した。
・結婚式場→その場の勢いで決めた会場で凄く後悔して、実際にキャンセルして彼に迷惑をかけた。再度探す時も、めちゃくちゃ悩んで契約した後も悩んだ。ナチュラル系の可愛い会場にも憧れたので。でも最終的にクラシックなホテルを選んだ。今は満足してます。
・ドレス→今、悩んでいる最中。提携店を3つも回って、衣装を押さえた所では2回試着したのに、まだ決めきれていない。似合うものと、着たいものの狭間で揺れてしまう。
恵まれていると思うのですが、どうしてこんなに決めた後にグダグダ悩んでしまうのでしょうか?
文章だと大して悩んでいないように思えるかもしれませんが、時間を浪費しているし、彼にも迷惑なので直していきたいです。
トピ内ID:9cfebc50dcf18e51