片思いしてる男性がいて、3ヶ月ほど前にずっと前から好きですって気持ちを伝えたところ「悪いけど…」と断られました。
それきり3ヶ月以上会ってません。
関わらない方が気まずさもなく、相手も穏やかにいられるだろうと思って私から避けた事もあって一切会いませんでした。
先日、共通の知り合い友人から誘われたので遊びに行ったら、なんと彼も来てて。3ヶ月ぶりに再会しました。
彼側も私が来ることを知らなかった可能性があるので、まだ気まずさが残ってたら私のせいで居心地悪い思いさせたら申し訳ないなと思い、その日は急な用事ができたと言って、早めに抜けて帰りました。
その日の夜、なんと彼から連絡がきて「会えたけど話せなくて残念だった(中略)ご飯食べに行きませんか」と誘われました。
それを聞いた時は「もしや好意を利用して勧誘かな?怪しい壺を買わせようとしたり、身内が大病したので纏まったお金が要る助けてって泣き落としする流れ?」と思いました。
彼から私に接触する理由がその辺しか思い当たらないので、援助を求められたら応じるかーくらいのつもりで会いに行きました。
でも思ってた事は無く、普通に食事して、そのあと告白されました。
嬉しかったのですがびっくりしすぎて頭が真っ白になったので返事は保留にしました。
彼はどういう思いで告白してくれたのでしょう?
彼はいかにも賢そうで気の迷いや間違いをするイメージがありません。3ヶ月前に私と付き合うのはナシと判断したのなら、その最初の直感はきっと正しいと思うので、私でいいのかな…と心配というか。そもそも何故今になって急に…?と分からなくて、正直なんだか怖いのです。
長文ですみませんがご意見アドバイス頂けたら嬉しいです。
トピ内ID:edce1886b30a604d