20代前半約5年間付き合っていた人がいました。
この人と結婚するだろうと思っていましたが、私自身の仕事の都合でタイミングも合わず、また付き合いが長くなるにつれお互い折れることができない些細な喧嘩も増えたりしてやっぱりこの人との結婚は幸せになれないかもと思い始め別れる形になりました。
それから5年ほどが経ち、30歳。
今お付き合いしている彼と今度こそ結婚したいと思っています。
ですが未だに昔のことを思い出し、付き合いが長くなるとまたああなるんじゃないかと勝手に不安になってしまいます。
元彼に言われた言葉なども思い出したりします。
今の彼は元彼とは全く違うタイプだとは分かっているし、今はとても幸せです。
付き合って2年。お互い将来の話もしますが、この先もっと付き合いが長くなればなるほど、私に対して不満が出るのではないか、また前みたいに喧嘩の日々が始まって自分が、または相手が嫌になって離れてしまうのではないか。
正直結婚に焦っている自分もいると思います。もう同じ失敗はしたくない、みたいな感じです。
今の彼と無事に結婚できれば解消するんでしょうが、まずは自分でこのモヤモヤと折り合いをつけたいです。
私と同じような方はいますか?
どんなことでもなにかアドバイスいただけたら嬉しいです。
トピ内ID:47abadaf980696f8