本文へ

叔母へのお礼

レス2
(トピ主 0
041
幸せウサギ
ひと
はじめまして。神戸に住んでいます20歳です 先月祖母の葬儀で実家のある沖縄に帰り、そこで10年ぶりに叔母に会いました 叔母は米兵と結婚し、沖縄の基地内に住んでいるのですが、祖母の葬儀も初七日も終わりひと段落ついたところで叔母が私と、私の恋人と友人2人(以前うちに泊まったコトがあったのでお線香をあげにわざわざ神戸からきてくれました) を基地内のディナーに誘ってくれました 普通なら入れない場所に案内してくれお土産まで買ってくれたお礼をしたいんですが お礼の手紙のほかにちょっとしたプレゼントを贈りたいのですが どんなものが喜ばれるでしょうか? 叔母は48歳です。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

神戸のお菓子でも

041
さえこ
わざわざ遠方から友達まで来てくれたので、叔母としてはうれしく、もてなさないわけには行かないと思われたのでしょう。 貴女が丁寧な礼状を出せば叔母さんもきっと「喜んでもらえてよかったわ」とうれしく感じられると思います。 プレゼントは気持ちだけでいいと思いますよ。叔母さんは神戸には来られたことがあるの?何か神戸らしいハイカラなもの、そして沖縄には無い雰囲気のものを送ればと思います。 お菓子とか? それからご主人が米兵ということなら、日本人夫婦よりもカップル意識が強いかもしれないから、ご夫婦2人で使っていただけるような、神戸らしいハイカラなものはどうでしょう?ペアのものとか。仮に使わなくても「まあ、姪がわざわざこんなものを。うれしいわ」と思わずニッコリしてくれるのではと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

さえこさんへ

041
幸せウサギ
ありがとうございます。 そうですね!夫婦二人でつかえるもの・・・・ 色々まわって探してみます 叔母は神戸に何度か来たことがあるようなので 余計迷ってしまうんですよね・・・。 まずはお礼の手紙を書いて先に出し、来週中にはプレゼント見つけて送ろうと思います ありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧