小2の男児がいます。(ひとりっこです)
近所の子たちと遊んでいて、嫌なことがあるともう帰るとなって一人帰ってきます。
他の子はそんなこともなく、外で遊んでいるようです。
ちょっと大丈夫なのか?ちゃんと人付き合いできてるのか?と心配になっています。
遊ぶメンバーだいたい決まっており、同学年3人ぐらいで(男3女1息子含む)たまに年上何人かです。
個人面談の時、上記のような話をしたらクラス遊びの時、知らぬ間に鬼ごっこの鬼やめた…という話も聞きました。(まれにあったとのこと)
ですが、先生が見てる限りはコミュニケーション上手に取れてるし、大人しい子とも仲良くしているし、グループで行う授業で周りに話を振ったりしていて問題ないですよ、と言われたのてますが…
近所の一人の子と衝突してしまうことが多いようで、それでもう話し合ってもダメだし、こっちも折れたくないから帰る…という行動になるようなかんじがします。
経験談など、ありましたらぜひ教えてください。
トピ内ID:8379dc2d6616b4e7