本文へ

誕生日プレゼントについて

レス6
(トピ主 0
🙂
なな
ひと
高校時代からの友人がいます。彼女の誕生日にはプレゼントを上げていて彼女からは貰ったことがありません。
これに関しては私があげるのはあげたいからでお返しが欲しい訳じゃないし、彼女には人にプレゼントをあげる習慣がない(他の子にもあげていなかったため)のだと分かっているので特に何も思いません。
ただ、今年は20歳の誕生日だったことや彼女は特別仲のいい友人の1人でもあるため、何か選んで貰えたら嬉しいなと思ってしまいます。
値段は幾らでもいいんです。100円でも私が喜ぶかなって考えながら選んでくれたらほんとに嬉しいんですが……。
「図々しいお願いなんだけどなんでもいいから誕生日プレゼント欲しいなー」って言うのは失礼だと思いますか?
ちなみに友人の誕生日は5月で私の誕生日は7月の始め、8月の半ばに会う約束をしています。

トピ内ID:de347643456e89bb

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

止めた方がいい

🙂
檸檬
だって彼女はプレゼントという習慣が無いのですから、止めた方がいい。 今までの事もひっくるめて嫌われちゃうかもしれません。 逆に関係を断ちたいなら言ってもイイかな。 でも何でプレゼントしちゃうんだろう? 迷惑なんだと思いますよ。 食べ物だったらいいけど物が増えるのが嫌な人ってプレゼント嫌います。 自分で欲しい物を選んで「この色とこの色、どっちが似合うと思う?」ぐらいで納めましょう。 そしてこれを機会に自己満足のプレゼントも止めましょう。

トピ内ID:365d077c0a568798

...本文を表示

「20歳の記念に交換しよう」

🙂
おばさん
「20歳の記念に、プレゼント交換しよう。」でいいんじゃないですか? ただ記念日もプレゼントも重視しない人なら、「なんで?」「いや」と言われるかもしれません。 そういう価値観の人もいます(私もどちらかというとそっち)。 価値観の相違は仕方ないかな。

トピ内ID:40372f427e00107c

...本文を表示

下品です

🙂
はは
人に催促はやめましょう。 彼女はプレゼントを選ぶと言う観念がないのはわかってるんでしょ? あなたのように、相手が喜ぶ顔を思い浮かべ時間を使いプレゼントを選ぶ人間ではないのです。 諦めましょう。 それと、これを機にあなたも彼女にプレゼントを渡すのはやめたら? 毎年もらっているプレゼントがなくなれば、彼女も「?」と思うでしょう。 その時「今年はくれないの?」的なことをいわれたら、 「いつも私はあなたの喜ぶ顔を思い浮かべ、探すんだよ。 でもあなたからは一度もないよね、何だか寂しくなってね」といえば? もしかしたらもらえないことにすら気がつかないかもしれませんが。 プレゼントは催促はやめましょう。 もし記念になるものがほしければ、お揃いのものを買おう!といって、各々ではらえば?

トピ内ID:4b851cb0534fb819

...本文を表示

本当に?

🙂
おせんべい
「値段はいくらでもいいんです」がこの手のトピの常套句ですが、本当に本当にそうですか? 本当に100円のものでも嬉しいのですか?  わざわざ頼み込んでまで100円のプレゼントが欲しいのですか? 二十歳にもなって100円なんて、私なら馬鹿にされたとしか思えませんが。

トピ内ID:3f79f7944c3b793b

...本文を表示

何を言っているのか分かりません

🙂
ゆかたん
返礼をしないのは、プレゼント不要という意味なのにしつこいです。 >今年は20歳の誕生日だったことや彼女は特別仲のいい友人の1人でもあるため、何か選んで貰えたら嬉しいなと思ってしまいます。 全て自分目線ですね。 嫌われる前に、もうやめましょう。

トピ内ID:9e679682a1ee4370

...本文を表示

失礼というか

🙂
Y
コイツ何言ってるんだ?とは思います。。 プレゼント欲しいな〜なんて、家族にも彼氏にも友達にも言ったことないし。言おうと思ったこともないです。 もし万が一誰かにそんなこと言われたら、「そんなの生まれて初めて言われた〜」と言って何もあげないと思う。 というか、プレゼントもらったことない相手に何度もあげたことがないからそもそもこういう状況にならないけれど。

トピ内ID:423061be280f1ed5

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧