某有名エステサロンに通っているのですが、そこのオーナーの接客?勧誘?に違和感があります。
ほとんどは別のスタッフさんが施術してくれ、いい意味でドライで対応はさらっと、施術は丁寧に、おすすめ商品もこれはおすすめしているだけで、買ってくださいじゃないので大丈夫ですよと言ってくださり、好感をもっています。
しかし、たまに行くとオーナーさんがいて、いつも同じ話。かなり年配で自分の経歴、自慢話、商品の良さを繰り返し伝えてきます。
もちろん私もきれいになりたい気持ちがありますが、予算の関係や、お金のやりくりの中で美容だけにお金をかけるわけには行かず、優先順位があるため、通うだけで充分で、ホームケアセットを買うまでの余裕も必要も感じていません。
先日サロンの洗顔をしつこく勧めてきたので、今は手術を控えてて(本当)、費用をそちらにあてたくて、と伝えたのですが、「え?あなた洗顔しないの?」との返事。自分がすべて正しい、押し付ける感じがとっても不愉快で、「すみません。予定あるので」と逃げるように帰ってきましたが、このまま通うか悩んでいます。
始めに買ったサロンで使う用の化粧品フルセットがなくなるまでは通わないともったいないなと思っていて、他のスタッフさんは何も悪くないし、施術も気持ちいいし、、、
でも、そのオーナーさんのせいで、サロンが信用できません。
皆さんならどうしますか?
トピ内ID:3ea369432ace24f1