昔から子供が好きで、教員になりました。教員になってからも生徒が可愛くてたまらず、部活時間も含め、月100時間以上の残業に身体はぼろぼろでしたが、生徒を見ると何故か力が沸いて頑張れるくらいでした。
そんなわたしも結婚し、すぐに子供を授かるかと思っていましたが、なかなか授かることができず、、9年が経ちました。
そしてやっと今年1月に妊娠しましたが、7週目に流産。
今年6月に2度目の妊娠をしましたが、数日前から出血と腹痛がはじまり、今日流産しました。6週でした。
病院では泣かないと決めていましたが、待合室で子供がいるお母さんを見た瞬間、涙が止まらなくなりました。
子供が好きで、2人は欲しいと夢見てきましたが、このまま授かることが出来ないのかもしれないと悲しくなりました。
私は転勤族で、昨年新天地に赴任してきました。現在、コロナ禍でもあり、不妊治療に専念するため、教員はお休みしています。
周りに出掛ける友人もいないため、こちらでコメントさせていただきました。
学生時代や社会人になってからの友人は子育て中の子が多く、電話やズームをすると、子供関連の話が多いため、最初の流産をしてから連絡は控えてしまっています。子供の声を聞くと、辛くなってしまい、、
また、最初の妊娠時に両親だけには妊娠を知らせていましたが、流産になったときに悲しませ、心配をかけてしまったので、今回は夫以外話していませんでした。夫は協力的で感謝しています。
同様の経験や叱咤激励など、何かコメントをいただけたらと思いました。
年齢的に立ち止まっている時間がないので、今日いっぱい泣いたら、また頑張ります。不育症の詳しい検査など、やっていきたいと考えています。
よろしくお願いいたします!
トピ内ID:94de3b65e1983bc4