付き合って1年半。今年中か遅くとも来年の春までには結婚しようと思っています。現在同棲はしていません。私は20代後半、彼氏は30代前半です。
彼が転職活動を始め、一昨日面接を受けたのですが、仕事内容が22:00〜7:00の夜勤らしいんです。日勤もあるみたいですが、どのくらいの割合かは分かりません。
彼が探している職種のなかで労働環境が良さそう(転職サイトでも割と高評価)、夜勤は給料も良いから、と受けたみたいですが、生活のすれ違いが不安です。
今の仕事も朝4時〜昼2時なのでそんなに変わらないよと言いますが、朝7時に終わるのと昼2時に終わるのは私としては結構違う気がします…。
付き合っている時からずっと夜勤ならばそれなりに理解した上で結婚できそうですが、近々結婚をして初めて一緒に暮らすと思っているところで夜勤…慣れない暮らしで生活リズムが合わないとうまくいかないのでは?また結婚式の準備やこの先妊活、不妊治療(私が不妊の可能性あり)などのことを考えると夜勤はどうなのか?と感じます。
できれば夜勤には反対したいのですが、彼氏が決めたことなら応援するべきなのでしょうか?
受かってもいないのにこんな相談は馬鹿げていると思いますが、2次面接まで進んでおり採用人数が多いことから受かる可能性はあるかもしれず、今から心配で…。これに落ちてもまた夜勤の仕事に応募するかもしれないし。
今、彼氏とは同じ職場ですが、労働環境に問題点が多すぎて転職自体には賛成です。私は彼とは職種が違うのでそんなに酷い労働環境ではありません。
トピ内ID:8ac5a18e12eb1840