トピを開いていただきありがとうございます。
リフォーム工事中のタイミングで中古マンションを購入し、完成後内部の確認をしに行きました。
すると多々不備が発覚し、その中の1つに販売時の図面に描かれたトイレの収納スペース(奥行き、横幅、また解体中の写真を見る限り縦幅も)よりも明らかに小さくなった戸棚が設置されていました。
元々、壁に埋め込みタイプの大きめの収納のある物件で、スペースもあったにも関わらず、余白を埋めて今の棚(奥行きはトイレットペーパーひとつ分、横幅、縦幅は本来の半分強)をつけたそうです。
これについてはリフォーム業者、売主共に非は認めていただいているのですが、その後の対応でどうすべきか迷っています。
リフォーム業者が言うには、本来の図面の通りに棚を作り直すとなると、壁の解体作業及びトイレの取り外し、工事中トイレの使用が出来なくなり、工事も引越し日までには間に合わない。
代替案として、奥行きと縦幅だけなら解体作業までしなくても多少大きくすることができると思うので、完成を引っ越し日までに間に合わせる。との申し出でした。
個人的には当初の予定通りの棚を作って欲しいという気持ちが強いのですが、小さい子供もいるため住みながらの工事は厳しいのではないかとの気持ちもあり、悩んでいます。
棚ぐらいでと言われてしまいそうですが、わざわざあった奥行きもしっかりある大きめのスペースを埋めて、小さな飾り棚に変更されたことが納得いきません。
皆様のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:101400b603025a0d