1番仲の良い友人を怒らせてしまったかもしれません。
ある日曜日(お互い元々休み)に友人Aさんを誘い、遊ぶ約束をしました。
Aさんとは学生時代から仲が良く、お互いの家に泊まったり、仕事帰りに連絡して急遽ご飯を食べたり等もあります。
日曜日は私から「この日会おう」と誘い、13時からランチを予約しました。
しかし同じ日の午前中に美容室の用事ができ、Aさんには「12時以降の集合でも良いか」と連絡をしました。
(美容室はお世話になっている美容師さんが退職されることになり、最後に会えるのがその日だけということでやむなく予約を入れました。)
Aさんとの約束のランチには影響がないのですが、誘っていた日に用事が入ってしまったため、予定を入れた理由も含め、1週間前に上記の連絡を入れました。
ところがAさんからの連絡はいつもと少し変わったそっけないもので、気分を害してしまったと感じました。
以前にAさんは私との用事の後に美容室を予約していたことがあったので、あまりこういったことは気にしないかと思っておりました。
Aさんからすると、約束していた日に他の予定を入れられて、不快な思いをしたのかもしれません。
確かに、誘った際に「◯時から◯時まで」と私が言わなかったため、勝手に予定を調整したことになってしまったと思います。
日曜日会った時に勝手に予定を入れた旨謝れば許してもらえるでしょうか。
長文すみません。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:6b32a84da0087c2b