質問失礼します。現在1歳半の子供がおり両親共シフト制、私の職場も夫の職場も土日祝日忙しいですが、
私の職場では土日休んでもいいと言われてはいます。只、私が美容室で勤務しているため指名の方や暗に給料、歩合などを考え時折土曜日出勤しているような形です。
相談してその月によりますが日曜日は基本的に私が休みを取り祝日は夫が休みを取り等しています。
夫婦揃う休みも相談して取るようにしており毎度出かけたりなどしています。
お盆や正月も1週間は取れませんが3〜4日は取れます。
保育園の方から出来れば土日祝日は休んで一緒にいてあげた方が本当はいいと思いますと言われたのですが、
今現在は夫婦で土日祝日お休みの仕事をするよりはどちらか片方にはなりますが日数で見る休みは取れており帰ってきてからもお互いできるだけ触れ合えるように時間を作っています。
このまま小学校に上がるまでこの働き方で良いものか、
もしくはどこかのタイミングでもう少し時間が取れるような職場に転職すべきか、色々な考え方があるとは思いますが以前このタイミングでこうされたなどありましたら教えて頂けますと嬉しいです。
トピ内ID:e63386fbaf855cf2