本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • マッチングアプリで知り合った方に一目惚れをしてしまいました

マッチングアプリで知り合った方に一目惚れをしてしまいました

レス21
(トピ主 0
🐶
ちゃろ
恋愛
マッチングアプリで知り合った方と初めてのデートに行った際に一目惚れをしてしまいました。
デートも楽しく、その日のうちに2回目のデートの約束をしました。

2回目のデートまでもそれとなくやりとりを続け、当日も映画を見たり食事をしたり楽しく過ごせました。
お相手からも好印象と言っていただくことができ、2回目のデートの次の日にお互い好きなゲームを一緒にしました。

お相手からも「次は海鮮食べたいな」などと言われたこともあって、LINEで「次も会えたらなって思ってて予定立てられると嬉しいんだけど電話できたりするかなぁ」と連絡をしました。

その日のうちに「おつかれ!電話明日でもいいかな!ごめんね!」と返事が来たので、すぐに「全然大丈夫だよ!急でごめんね!ありがとう!」と返事をしたのですが、丸一日既読になることもなく電話もかかってきませんでした。

お相手側は他にも会う約束をしている方がいるみたいだったので脈なしなのでしょうか。

楽しく話をしたりゲームもできたりしたので少し期待していました。

アドバイスいただけるとありがたいです。

トピ内ID:7de25a004f7a5698

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数21

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

少なくとも2~3日は様子を見ましょう。

🐶
良くあること。
モテそうな方ですね。お相手の方がね。 脈なしとは決められない。平行して、考慮中かもしれない。 しかし、一週間既読にならなかったら、諦めて、次の方をマッチングアプリで探しましょう。 その時は、並行したデートの中で、主様より好みの方が見つかったという事です。

トピ内ID:cdaefea5b12ea881

...本文を表示

キープでしょう

🙂
キャロット
他にもデートする相手がいそうなのはトピ主さんにバレてるんですね。 一目惚れされるような容姿ならモテるんでしょうから、トピ主さんはキープして、他の女性とも遊ぶわけ。 マッチングアプリなら既婚を隠してる人もいますからお気をつけを…

トピ内ID:e755de9356b03fdf

...本文を表示

そうですねー

🙂
アフリカのぺぺ
当方男性です。 マッチングアプリでは複数同時進行はよくある話ですから、貴方といきなり距離を詰める事を避けているのでしょう。他にも素敵な女性が居るかもしれませんから。 なので貴方も焦らずにじっくり事を構えるか、或いは複数同時進行にしてその中から良いのを選ぶといいかもしれません。

トピ内ID:412e4bfd2355b44e

...本文を表示

余計なお世話かも知れないが

🙂
一灯
初対面で心を掴まれるような、コミュ力もあり、魅力的な人が、 マッチングアプリで女性を探しているのは、不自然と思いませんか? 主さんのハイな気分に水を差すつもりはないけど、 最初から、あまり有頂天にならない方がよろしいと思いますよ。

トピ内ID:c3f110d4c3d303a1

...本文を表示

感想

🙂
gon
>お相手側は他にも会う約束をしている方がいるみたいだったので脈なしなのでしょうか。  多分、お相手に、トピ主さんより好みの方が見つかったのではないでしょうか。  所詮アプリの出会いですから、しょうがないと思います。

トピ内ID:1ef19bfd100f089f

...本文を表示

すでにブロックされてたりして

🙂
HN
既読にもならず、連絡もナシ 要は察しろよ、ってことだと思います。 電話一本するだけ。 貴女と関係を続けたいならば絶対に取らない行動です。 一目惚れするほど見た目がいいなら競争率も高いでしょうね。複数人同時並行は当たり前。その中で貴女は切られただけかと思います。 手軽な出会いなら手軽な別れも当然。 なまじ貴女のどストライクだったからキツイだけで、アプリでの出会いなんてこんなものじゃないの? さっさと次に当たりましょ。

トピ内ID:bac7549c4da0c5a7

...本文を表示

最近の人はスピードが速い?

😅
びゅんびゅん
>丸一日既読になることもなく電話もかかってきませんでした。 >お相手側は他にも会う約束をしている方がいるみたいだったので脈なしなのでしょうか。 >楽しく話をしたりゲームもできたりしたので少し期待していました。 期待し過ぎもよくないけど、 結論を急ぎ過ぎるのも良くないと思うよ。 マッチングアプリって、良く解らないけど、「お見合い」のシステムみたいな ものなんですよね? 他の人とも会ってみて、それでもトピ主さんが良いと思ったら、 改めて、交際を申し込む、ということでは? もし、今回彼に選ばれなくても、 たった二回のデートではトピ主さんが自分の良いところを出し切れてなかったとか、 そういうことですから、 これまた受験のように、傾向と対策が必要になってくるのではないでしょうか。 最悪選ばれなくても、楽しい時間を過ごせたのですから、 彼に感謝して、次へ行きましょうよ。

トピ内ID:abb051af25d37adc

...本文を表示

まぁ・・

🙂
さーや
今はまだ様子見で良いと思いますよ。 一目惚れするような方なら見た目も良いでしょうからね。 実は彼女持ちだった!とか、「今は」相手の事が何も分からない状態だと思うので。 あまり、めちゃ気に入りました!オーラ全開だと上手く行かない場合もありますし。 特にモテそうな男性はそれに慣れているので。

トピ内ID:9357de573d679f2b

...本文を表示

順位はあると思う

🙂
ココナッツ
マッチングアプリとのことなので、並行して複数人とのお付き合いが可能。 だとすると、「他の方とも約束」という事なので、 彼側に付き合いたい女性の順位はあると思う。 つまり一人二人では無い可能性があると。 トピ主さんが一目惚れしていいなと思う男性なら、アプリ上でとてもモテるはず。 だから複数。 そして、この男性が遊び目的では無いかどうかや、 その上で本命になれるかどうかは、 よく見極めてください。 相手ペースで上手くあしらわれないように。

トピ内ID:adba5cb396df7523

...本文を表示

あら。

🙂
≫「次も会えたらなって思ってて予定立てられると嬉しいんだけど電話できたりするかなぁ」と連絡をしました。 これはアナタが電話を掛けるって事でしょ。 ≫「おつかれ!電話明日でもいいかな!ごめんね!」 なんだから何故アナタが明日に掛けないの? 普通に電話すれはいいだけでしょ。 なんで向こうから掛かって来ると思ってるの? 脈なし云々以前に自分からアクションしないとね。

トピ内ID:b16d9849c352ffb7

...本文を表示

大丈夫

🙂
アプリの警備員
マッチングアプリあるあるですよ! 大丈夫。お相手に他に気になる人ができただけ。その女性とうまく行かなくなったらまた戻ってきますよ⭐︎気長に待ちながら他の男探しましょうね

トピ内ID:ce247e9fa9a9757d

...本文を表示

期待できない

🙂
シン
まだ2回しか会っていないので、お互いのこともまだよく知らず、脈ありか脈なしか判断できない段階。 でも、流れから、相手は興味を失いつつあるように見えます。 さらには、そのような魅力的な男性でトピ主さんと楽しく過ごせた相手なら、他の女性とも楽しくコミュニケーションして惹きつけることは可能だと思った方がいいです。 いくらトピ主さんが相手に一目ぼれしても、アプリなので、突然連絡が来なくなることも、そうなったらどうにもならないことも覚悟しておきましょう。 2回目のデートの時、相手からは「次は海鮮食べたいな」と、かなりざっくりしたことしか言われなかったんですよね。その後は、トピ主さんの方が一方的ににあれこれ持ち掛けないとならない流れになっています。それでも次が決まっていないので、継続はあまり期待できないと思います。 彼との温度差を感じるから、トピ主さんも焦っているのでしょう。 1日既読なしはまああると思うので待つしかありませんが、電話や次回デートの件で予定の確認がなくて放置ならちょっと厳しいです。本当にトピ主さんと次も会いたかったら、具体的に日程を決めようとしますし、忙しくても代替え案を提案してくると思います。今のところそれがなく、電話も約束がスルーされています。 電話の件は、トピ主さんから「今日の何時から電話できそう?」と聞いてしまっても良かったのかもしれませんが、その前段階で既読なしだと連絡しづらいですよね。 トピ主さんから追いLINEしてみてもと思いますが、相手から返信がなかったり、返信が来ても相変わらず日程が決まらなかったりしたら可能性はなさそうです。

トピ内ID:8f780f2f21e22cc6

...本文を表示

マッチングアプリ

🙂
はにわ
私は利用したことがないので偉そうなことは言えないのですが、気になったことが。 >お相手側は他にも会う約束をしている方がいるみたいだったので脈なしなのでしょうか。 との事ですが、これってマッチングアプリでトピ主さん以外にも知り合ってる方、ということですか?もしそうならビックリ。 まぁマッチングアプリですから、他にもいいなと思う方はいるでしょう。しかし「他にも会う約束をしている人がいる」と平気で言っちゃうのはどうなんでしょう?少なくともトピ主さんは知りたくなかったんじゃないですか? 脈なしかどうかはわかりませんが、他にも目星をつけている方の存在を話す時点で、私なら醒めちゃうと思いますね。

トピ内ID:5ec1a44f5e5f0cb6

...本文を表示

なんか……

🙂
蘭子
人によると思いますが、たった2回しか会ってない人から、電話したいと言われたら、私は嫌かな。 なんかプライベートな場所にいきなりズカズカ入ってこられる気がします。 生活の音とか、周囲の音も聞かれてしまうし、時間も拘束されるし、今時は、ビデオ通話とかされたら、こっちだけオフにしにくいし。 すごく警戒する、私なら。 そして、電話するほど好きじゃないな、と自分の気持ちを確認してしまうきっかけになるかも。 何も知らない同士、アプリの出会い。 プライベートな領域に入り込むタイミングが早すぎるような気がします。 単に彼は同時並行中だったのかもしれませんが、私なら、急に距離を詰めてくる人はちょっと抵抗があります。 なんかすごい前のめり、関係を進めたがっている、関係性を確定させようとしている、的な相手の思惑が見えて、すごい気に入っている人ではないなら、気持ちが冷めると思います。 あくまでも私の場合ですけどね。

トピ内ID:221946f831fc8482

...本文を表示

ご自分で書いている

🙂
ダリア
>お相手側は他にも会う約束をしている方がいるみたいだったので これは相手側からの牽制ですよね? 俺は幅広くやってるよ~って。 アプリってそんなもんじゃないのですか?

トピ内ID:a317c3091de77e61

...本文を表示

目を覚ます、頭を冷やす

🙂
つゆ子
 トピさん、のめりこみすぎ。 年末までのカウントダウン、始まっていますけどね。  この手の相談をしている人の特徴に、 うざいくらいやりとりの会話を出して、  こんなに頻繁にやり取りをしているので、 脈ありですよね?  と読み手に察してほしいという懇願に近い押し付け。  見た目もいい男性にとって、即レスってマジ、疲れるってところ。 マッチングアプリはトピさんの好きな、ゲームと同じなので出会いを楽しめばと 思います。  そして、のめりこまずにね。  ゲームなんだから、本気になるのもおかしいってわかるでしょ?  相手のこと、何にもしらないんだから。  トピさんも1人にのめりこみすぎず、  色んな人との出会いを楽しむと良いと思います。  ちなみに、私はマッチングアプリはやりません。

トピ内ID:218e7343877f104b

...本文を表示

電話(通話)に対する意識の変化

🐱
まどか
皆さんのレスを「確かにそうよね」と思いながら読みましたが、トピ主さんの相談内容を読み終えた時点で私が一番に感じた事は、蘭子さんが書かれている内容と同じでした。 失礼して蘭子さんの書かれた内容を一部引用させて頂きますが、 >たった2回しか会ってない人から、電話したいと言われたら、私は嫌かな。 >なんかプライベートな場所にいきなりズカズカ入ってこられる気がします。 ここ、そっくりそのまま同じ事を私も思いました。 ここからは私の意見ですが、今は人とのコンタクトはLINEを始めとする文字でのやり取りが主流となり、相当に親しい間柄でもなかなか通話はしなくなりました。 家族や恋人や親友など、とても身近な人間であっても電話をするのは急を要する事態に直面した時だけで、そうでない内容ならLINEです。 こうなってみると、いつのまにか電話はハードルの高いものとなり、そこまで親しくもない人と急用でもない時に使うコミュニケーションツールではなくなりました。 こうした中で、まだそう親しくもない相手から不意に通話でのやり取りを求められたら、困惑します。 ・いきなり距離を詰めて来られた感じ ・こちらの領域にグイグイ入って来ようとする無遠慮さ …等を感じ、困惑した結果として「電話明日でもいいかな!ごめんね!」と先延ばしする様な返答になったのかも…と思いました。 今日ではダメな理由がある訳ではないが、一旦お断りした。明日と言ってしまったが、その日がやって来ても電話で話すのはまだちょっと…と、やはり躊躇われる。 私ならこの様な心境に陥ると思いました。 蘭子さんのおっしゃる通りで、プライベートな領域に入り込むタイミングが早すぎたと思いました。 そして私は気付けなかった点なのですが >電話するほど好きじゃないな、と自分の気持ちを確認してしまうきっかけになるかも。 ここにも深く頷けました。

トピ内ID:3c45350916aa0cbe

...本文を表示

うん

041
くま2
アプリって女性にとっては普段絶対に出会えないような男性と知り合いなることは可能らしい。 だけど、釣り合わない相手とはお付き合いは難しいし絶対に結婚はない。 単なる知り合いで食事だけで終わるのか、それともフェードアウトされて終わりだよ。 考えればわかると思うけど、女性から支持を集めあれるような男性には当然女性からのアプローチは多い。 彼がそのような女性が一目惚れをするような男性ならば当然彼にアプローチをする女性は多く、つまりトピ主さんにはたくさんのライバルがいるということ。 この彼との恋愛の可能性は彼とのスペック比較ではなく、彼とコンタクトをとっているライバル女性たちとの比較ということ。 そのライバルの中で1位になって初めて彼の彼女または奥さん候補としての挑戦権があるということ。 彼の本命、または将来の奥さんになる女性はたったの一人だけ。 彼から連絡がない、または連絡に応じてくれないのはトピ主さんがそのライバル同士の争いで1位になれなかったということ。 なので脈はもうないんじゃないかな? 女性はアプリなどで出会うことができれば不釣り合いな良い男性でも可能性があると勘違いをしてしまうのかも。 でも、男性目線では女性に支持されるならたくさんの女性からコンタクトがあるので選び放題。 選び放題なので当然お相手の選択にはより良い女性を求めるということ。 この手の話は今時なら当たり前なのかもしれない。 案外、女性から支持されるような男性は結局アプリで出会う多くの女性には満足できずに職場や近場での元からある出会いに戻り、そこで元々の知り合い女性の価値を再認識して結婚をしていくんじゃないかな? 個人的にはアプリで多くの女性に支持される男性のアプリでの結婚って仕組み上難しいと考えている。

トピ内ID:15e8fdfd0ad639f7

...本文を表示

人生恋愛だけというわけにはいかない

🙂
眠り姫
学生さんですか? お仕事していますか? 学生ならば勉強があるし 仕事していたら普通に忙しいので 恋愛だけに時間を割くわけには行かないと思います。 私独身の時に毎週末会いたいと彼に言ったら、 お前は暇なのかと一喝されたことがあります。 彼氏がいてもいなくても自分の人生の目標やスケジュールがあり、 その空いた時間に恋愛を楽しむくらいのスタンスの方が 人生うまくいきますよ。 特に電話はかなり拘束される感じがあるので嫌です。 一目惚れするくらいならモテる人だろうし なおさら、自分のペースを貫かないと 都合の良い重い女になってしまいそう。 そうなると相手から選ばれる確率は低いです。 次は相手から連絡来るまで放置したらどうですか? あなた自身もいろいろな人と会って 人を観察する力を磨いた方がいいですよ。

トピ内ID:ff2b82f95fa9ffc6

...本文を表示

だってアプリですから

🙂
みーちゃん
お互いに共通の知り合いもいないし、お相手は一目惚れしてしまうくらいイケメン、もしくは雰囲気のいい人ですよね?アプリで同時進行の人が複数いて、そのうちの一人とうまくいきそう、他の人たちとは頭ひとつ分違ってていい感じだからお付き合いしよう、他の人はとりあえずスルー、そういうことはあると思いますよ。 一度電話してみて、繋がらなければもうスルーしましょ。

トピ内ID:884c40053a1ed4f2

...本文を表示

熱量の違い

🙂
なな
電話の要求は嫌ですよね。 今まで頻繁に電話していたなら分かりますが、基本のコミュニケーションがメッセージなら嫌だったと思います。 マッチングアプリで合うか合わないかっえ、お互いメッセージ速度や熱量が合うかも重要だと思います。 『電話できないか』で、あなたが前のめりなのは伝わったでしょう。嫌いじゃないけど、そこまでじゃないから未読スルー。 あなたは運命の人と思っていても、相手からしたら候補の一人。あまりグイグイいっても引かれるだけです。 まだ完全に切られてないなら、少し待ちましょう。 一目惚れされるくらい魅力的で、ちゃんとコミュニケーションとれる男性。あなただけでなく、他の女性もそう思いますよ。

トピ内ID:f2b1a0597d95de48

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧