トピを開いて頂きありがとうございます。
乱文失礼いたします。
3年前に夫の出身地に引越ました。
地元にいた際は同じ職場で約8年勤務しましたが、環境が変わってから仕事が長続きせず、転職の繰り返しになっていて、この3年間で6回転職してしまっています。
2年前にうつ病と診断されましたが、夫だけの給料では生活出来ない為、騙し騙しでやってきました。
薬に関しては元々抵抗があり、1度服薬すると癖になるのではと怖く、副作用も出た為飲んでいませんでした。通院は2年前が最後で自己中断しており、1度しか受診していません。
症状が出なかったため、大丈夫だろうと思っていました。
音などにすごく敏感で、人の目が気になったり、気遣いしすぎて外出はとても疲れます。
体調やメンタルに波があり、頑張れる時は頑張れるのですが、1度仕事を休んでしまったり、自分駄目だなと思うととことん沈んでしまいます。
休んでしまった時には明日こそはちゃんと行かなければ、と寝る前は思うのですが、朝になると憂鬱な気持ちがとても大きくなり、休む理由ばかりを考えてしまいます。
今まで出来てたことや楽しめていたことが何も手につかなくなり、やる気もおきなくなり、だるくて寝ていたくなります。夜もベッドに入ると涙が止まらなくなったりします。
周りが当たり前にやっていることを何で自分は出来ないんだろう?情けない気持ちでいっぱいです。
今週は仕事をずっと欠勤してしまっています。
このままでは駄目だと思い、心療内科受診しようと思いましたが、初診はどこも混みあっていて、2ヶ月待ちとのことでした。
書いていてものすごく自分都合ですし、甘いし情けないなと感じております。
この負のループを抜け出したいです。
うつ病を経験された方やもし同じような方がいらっしゃいましたらお話聞かせて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:3c30a0480b79d7d3