本文へ

結婚願望がないこと

レス10
(トピ主 0
🐤
saya
恋愛
よろしくお願いします。

18歳から上京し、親に全く頼らず、何もかもひとりでしてきてしまいました。失敗も成功も、めちゃくちゃたくさんの経験をしました。そのせいか自分に太い芯ができすぎて、もう恋愛や結婚が本当に難しく感じるんです。どうしても恋愛に向いていません。

10代、20代とたくさん恋愛経験をしました。結婚を前提としたお付き合いをしたこともあります。

なのでしたい気持ちはあります。
できたら嬉しいです。
でも難しいんです。
人と楽しく笑い、楽しく過ごし、楽しく生きたいですが、それって友達でもできるなと思ってしまいます。

一応5年間は婚活を頑張りました。
でもやはりどうしても難しかったです。
というか、もうそもそも男性に興味がありません。
触れられたいとも思いません。
かといって女性が恋愛対象なわけではありません。
毎日結婚相手と一緒にいるということはとても素敵だと思うのですが、自分にとってその相手を見つけることは難しい、受け入れたり受け入れてもらったりすることは困難だと思っています。

そんな感覚って変でしょうか?
結婚することが当たり前で、できない人は異常なのでしょうか?

子供が欲しいから結婚するのも少し違うのかなと考えています。そもそも、子供だけを望むのなら選択的シングルマザーでもいいなとすら感じます。
年齢も年齢なので、婚活を頑張るくらいならもう妊娠する努力をした方がいいんじゃ?と思ってしまいます。(私が私に思うだけです)

結婚って一体なんなのかわかりません。
しなきゃいけないもの?
できないと異常?
子供だけを望みたいと思うのは変?

世の中いろんな形があることは理解していますが、結婚に関しての理解度みたいなものがまだまだない気がします。

私みたいな人間は、ダメなのでしょうか。

トピ内ID:004c9c79df5902da

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今の時代、離婚も多いから、未婚の母でも食えれば良い

🙂
幸せになってね
子供が欲しいと思って結婚しても出来ない場合もありますから、 結婚したくなくて子供が欲しいなら、妊活だけするのも有りかも知れません。 3組か4組に1組離婚するなら、最初からシングルでも同じよね。 但し子供にチャンとした生活レベルを与えられるのは必須ですよ。

トピ内ID:d79dc5fc0958224d

...本文を表示

人間は単性生殖出来ませんから

🙂
かぱ
子供だけって、どのような方法で子供だけ作るつもりか書いていただかないとわかりません。

トピ内ID:347bc0a48c6dee06

...本文を表示

レスします

041
るー
若くして自立して頑張ってきたのは素晴らしいと思います。 ただその結果、意識のベクトルが常に自分自身に向かってしまっているのかなと感じました。 悪い言い方をすると『自分本位』。 >結婚することが当たり前で、できない人は異常なのか ニュートラルになれず極論に走ってしまうところも余裕の無さが伺えました。 世の中、正常と異常だけで成り立ってる訳じゃないですよね。 楽しく笑い過ごし生きる、なんて単にイメージではないですか? そんな生活はどこにもないし、結婚しててもしてなくても、皆どこかで何かと折り合いつけて生きているのが現実です。 憶測で書いて申し訳ないのですが、 主様はお付き合いした男性も、婚活で出会った男性も、自分の型や理想に当て嵌めて見ていただけなのでは? すると相手からも同じような扱いしかされなくなり、真実の愛みたいなものはいつまで経っても見えないと思う。 で、「男性に興味ありません」みたいな発言をすることになってしまう。 文章を読んでいると、 >世の中いろんな形があることは理解していますが と言いながらも、主様自身は王道パターンを行きたいように見えます。 解決案などは思いつかないけれど、感じたことだけ書いてみました。

トピ内ID:9e93c5d8e53d91d3

...本文を表示

ちょっと厳しいかもですが

🙂
ゆきみ大福
この手の 男性に興味がない 友達みたいな結婚 子供だけ欲しい みたいなトピをたまに見かけますが ほかの人も触れてますが 共通するのは自己中心的な思考です >子供が欲しいから結婚するのも少し違うのかなと考えています。そもそも、子供だけを望むのなら選択的シングルマザーでもいいなとすら感じます。 こういうの本人は良いですが、それに付き合わされる子供はたまったものじゃないです >一応5年間は婚活を頑張りました。 >というか、もうそもそも男性に興味がありません。 これもそう、男性に興味がない女性と婚活に付き合わされた男性も同じくです >結婚に関しての理解度みたいなものがまだまだない気がします。 トピ文読んでるとこれって 結婚うんぬんって話じゃなく 結局トピ主さんの考えを理解してよってお話じゃありません? そもそも「結婚に関しての理解度がない」って何をもって「ない」としてるのかもよくわからないし >私みたいな人間は、ダメなのでしょうか。 ダメっていう基準がわかりませんが 勤労 納税 教育 そして法律を守っているのならお好きにしたら良いと思います ただトピ主さんのようなタイプは婚活での結婚は止めたほうがいいかと思います。 自然な中で探した方がいいかと

トピ内ID:52cb0391f06c5b54

...本文を表示

現実と妄想の区別をつけましょう

😅
やれやれ
誰がトピ主を変、異常、ダメと断ずるのですか? 現実でその様な扱いを受けているのでしょうか。 それとも、ただの妄想ですか? もし妄想なら被害妄想を基に終始、支離滅裂な事を言っていますし素面だとしたらちょっと危険な状態です。 >どうしても恋愛に向いていません。 向いていないなら仕方がない。 もう無理しなくていいですよ。 >もうそもそも男性に興味がありません。 男性に興味がない女性は、男性も興味がありません。 だから、大丈夫です。 何だか最後は世の中に物申すみたいになっていますが、飛躍し過ぎですよ。 ご自分でトピを見直して如何に支離滅裂な事を言っているのか、自己分析してみましょう。

トピ内ID:a2a7958169c9ed80

...本文を表示

異端者が的確かな

🙂
匿名匿住所希望
トピを読むと結婚に至ってないだけで結婚願望は大アリじゃないですか。スタート地点から間違えていると思うけど。 >結婚することが当たり前で、できない人は異常なのでしょうか? 少数派を異質な存在と見做すなら異常になるでしょうね。 >それって友達でもできるなと思ってしまいます。 それは生涯の友がいればの話です。大半はどこかで離れていくし、結婚の絆とは比較になりませんから。特に女性は独身を負い目に感じる向きが強いので、周りから腫れ物扱いされてしまうケースが多い。そういう意味ではやはり異常者(異端者)となるのでしょう。 といいますか、本当に結婚願望のない人は首尾一貫していますよ。そもそも興味もないだろうし、むしろ結婚している方が異常と思うはず。トピ主さんは結婚に至らなかった結果から整合性をつけていこうとするからこのように無理筋になるんです。

トピ内ID:2a2f2090ab581551

...本文を表示

いえ。

🙂
はる
全く問題ないでしょう。 だって幸せな生活を夢見て結婚したって、3組に1組が離婚すると言うではないですか。 子どもができたって幼い頃は可愛いだけで済んだとしても、徐々に悩みが生まれてきます。 子供なんて所詮はお荷物になる事だってあります。 一度産んでしまったら逃げられないしね。 だから出来てもおろす人が沢山居るんですよ。

トピ内ID:c24dd965716f67cf

...本文を表示

子どもは受け入れられる?

🙂
アラ還
自分の体から産まれても、別の人間です。乳児期は子ども中心の生活になり、成長すればあなたと違う価値観で反抗して来るかもしれません。そして夫と違って絶対に縁を切れない。 男性と暮らすことはイメージできるから無理だと思い、子どもと暮らすことはイメージできないから出来そうな気がするだけでは? 誰も受け入れられないけれど、我が子なら自然に愛せる、シングルでも子どもが、ママ頑張って!と微笑んでくれる、というイメージなのでしょうか。

トピ内ID:3705dbcddd59ef04

...本文を表示

子育てを何だと思っているのか!

🙂
アクティブ
結婚はしたくないけど子供だけほしい。 その願望を持つことは個人の自由だと思います。ご自由にどうぞ。 ただ、そんなトピ主の子供の立場になって考えてみて。どうやって入手するのかわかりませんが。 母親の勝手な都合で、男親のいない状態で生まれてきます。 トピ主が莫大な稼ぎがあるならまだいいのですが、経済面で不利になりませんか。 また、父親の教育というものを受けられなくしています。 これって傲慢だと思います。仕方なくひとり親になったのではなく、わざとひとり親にしている。 子供の気持ちのわからない親が子育てですか…子供がかわいそう。 そしてトピ主は子供をペットか何かと勘違いしているのかな。

トピ内ID:3090be813610911c

...本文を表示

ふつう

🙂
tip
な事であり、今後は増加傾向にあるのでしょう。 女性で能力のある人は、男性不要にとっくに気づいている。バンクを利用すれば子供はできるし、一般的に家事・育児能力が著しく不能かつ不貞など現を抜かす男性と婚姻する必要性がないとわかってしまった。 婚姻なんてしたい人がすればいいだけで、能力のある貴女のような女性は思うように楽しんで生きればいい。

トピ内ID:000ca411505a6f4e

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧