私はそんなに悪いことをしたでしょうか。
夫がめんどくさいです。
48歳外科医の夫、36歳OLの妻です。
子供はいません。 金曜日夫は当直→土曜日昼まで勤務→15時くらいからジムでした。 妻は、土曜日は午前歯医者→昼から仕事の片付けで2時間ほど会社へ→16時帰宅で夫とは会っていません。
こまめに連絡はとり、
17時くらいまでに「晩ご飯家で食べるなら用意するけどどうする」と送り既読になるも返事はなく、しばらくして「外かな。空きがなければ王将でもいいかも」ときていました。
何時になる?と送るも返信がなく、うとうとしていたら寝てしまい、
18時30分ころ夫が帰宅するまでに、
「王将いっちゃうぞー」
「無視だなー」など何回かラインが来ていました。
帰宅した夫に起こされ、寝起きもあり
「私は晩ご飯食べなくても良いかも」というと、「言ってよ!外で食べてこれたのに」と言われたので、「ごめん、寝ててライン気付かなかった」と言うと、夫はぷりぷりしてご飯を食べに外出しました。
外出後にすぐにラインが届き、
「もう飯は別!」
「飯おごるときだけ調子よい!」ときました。
はぁ?という感じで、特に返信しませんでした。
結局0時くらいに帰宅してきて、
朝もぷりぷりしていたのですが、長引くのも面倒なので、
絡んでみました。
私→何に怒ってるの?
夫→諸々。ご飯ご馳走様したあとしか調子良くない
私→私もご馳走様したよね?
夫→してない
私→え!お忘れ?
夫→うん
私→あ、そうなのー
夫→君のパパにもう限界っていう
私→返品不可って言われるよ?
出て行けってかんじ?
夫→うん
こんなやりとりで、
今日はお互い休みですが別行動です。
寝てしまったのは悪いですが、そんなに怒ることでしょうか。
トピ内ID:915f6fc2ce27d0ba