こんにちは。
僕は発達障害持ちの26歳の男です(高校3年生の時に診断を受けました)。
彼女が欲しいです。恋愛未経験です。
発達障害を患ってる方、健常者の方どなたでも恋愛経験者の意見をお聞きしたいです。
…でも、今まで特性の所為で「人間関係」「学業」「就職活動」など、あらゆる面で人一倍努力や行動をしても中々満足に、また一度に沢山作業をこなせませんでした。(メモ書きしたり、指示を復唱、反芻しながら理解しようと常に意識してます)。
デザイン専門学校卒業後、就労支援にて8ヵ月も訓練して、ようやく印刷会社(福祉枠で契約社員)に就職しました職種は印刷物の出力、加工などです。そして今頃になって、家族以外の人間関係に慣れてきました(そもそも環境に慣れるのに、僕は3年かかる事に気付きました)。
…それと、福祉枠だからか、給料も安く、仕事も覚えるのに時間がかかっているので、それ以外の事に手を出すと、またどっち付かずになるのでは無いか…と不安で一杯です(因みに別部署でデザインの製作部署があるので、デザインコンペに応募したり、自主製作して、自信持って異動出来る様に活動しています。年齢制限は無いです)。
実家暮らしなのもあり、例え行動して、交際し始めたとしても、収入や特性の影響で相手にも余計に迷惑や苦労かけちゃったりして、失恋を繰り返すのでは無いか、とても心配です。
…それと、見た目も意識し始めて肥満を改善するために、ランニング、腕立て伏せ、腹筋を始めました。
その他にもファッションに詳しく無いのと、言葉が頓珍漢なのもあって、色々とデメリットだらけなのも、悩みです。
…こんなに長くなりましたが、恋愛を始めるには、まず何から準備したら良いか、そもそも考え方として可笑しいかも含めて相談したいです。
返信を宜しくお願い致します。
以上です。
トピ内ID:2b0821f6c3018274