30歳女性、恋人いない歴=年齢です。そうなった理由としては、モテないからというのもありますが、好意を向けられると気持ち悪くなってしまうからというのが大きいです。
数少ないですが告白はされたことがあります。相手のことをよく知っていて好印象を持っていた場合でも、好きだと言われた途端に何故かゾッとするような感覚になりました。
また、親しい男友達のことを「ちょっと好きかも。もしかしたら恋愛対象になるかも」と思いはじめていても、相手が「付き合っちゃう?笑」みたいに口説くようなノリを一瞬でも見せてくると、冗談だとしても虫酸が走って気持ちが萎えてしまいます。
最近、物は試しと真面目な雰囲気の恋活アプリに登録してみましたが、メッセージで共通の趣味の話題で盛り上がり、「気が合いますね」「可愛いですね」は平気でも「もっと仲良くなれたら会って一緒に楽しみたいですね」と送ってこられると、テンプレ社交辞令だろうとは思いつつも、やっぱり無理だと感じて退会しました。
身近な男性に片思いをしたことは何度かあります。学生時代のことです。長い間好きでも自分からアプローチや告白はできず、相手からされることもなく、そのまま卒業で疎遠になってしまうパターンばかりでした。なので、心から好きになった人との恋愛が成就した場合に、自分がどう感じるのかは経験がなく分かりません。ちなみに、何か男性にトラウマがあるわけでも女性が好きなわけでもありません。
今はもう一生独身で生きていくつもりでいます。一人の時間が好きなタイプだし、周りに高齢未婚で生き生きと暮らしている人が複数いるので、自分もそうなりたいと思っています。ただ、一度くらい両思いの恋愛を経験してみたかったなぁ〜とはまだ少し思ってしまいます。
共感していただける方や同じような人と関わったことがある方がいれば、体験談や思いなど教えていただけると嬉しいです。
トピ内ID:9e3ee3e438df6e85