本文へ

復縁か次に行くか。

レス8
(トピ主 0
041
あい
恋愛
こんにちは。
皆さまの意見を聞きたく相談させていただきます。

わたしは現在27歳の女性です。
10月に2年付き合った彼氏と遠距離が理由で別れました。
お互い嫌いになったり喧嘩別れをしたわけではありません。

別れる際も電話で終わってしまったので気持ちの整理もついているだろうという理由から来年のGWに会うということで約束をし今は一切連絡をとっていません。

わたしは正直まだ未練があり復縁したいです。

ただ友達に言うと年齢も27歳だから必ず復縁できるとは限らないし次に行ったほうがいいという意見や、ちょうど半年後で1番気持ち的にも整理がついている段階だから今はしっかり自分磨きをして来年会う日に備えてもいいんじゃない?って言うふうに賛否両論あります。

皆さまだったらどういう選択をしますか?

ちなみに来年4月に彼は遠距離を終えてこちらに戻ってきます。

もしよろしければコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

トピ内ID:4c5dabedb354b8d1

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼の気持ちはどこへ。

🙂
あさか
次に会うまでに相手が彼女を作っているかもしれない。 半年の間にあなたとの復縁は100パーセントナシになってるかもしれない。 相手の都合を差し置いてアレコレ予定立ててしまうのはどうなんだろう。 もし会う時にお互いフリーでやり直したいと思えるならそうしたらいいけど、今のうちから復縁前提で勝手に舞い上がってると痛い目見そうだなという印象です。 復縁できたらラッキーくらいの気持ちで、自分を磨きつつ、それまでにお互いいい縁があればそれを優先する。 それがマストな気がします。

トピ内ID:8e0e923b16ff0dbd

...本文を表示

ん~、

🙂
果実の森の住民
怒られ覚悟ですが、 まぁ、次の人を探しながら~、で良いと思いますけど。 結局、次の人を探すにも”自分磨き”は必要でしょ? その”約束の日”までに相手が見つかったら約束は無しにすれば良いですし、 見つからなかったら会ってみて考えたら良いかと思います。 正直、お別れした後の”次の相手探し”では”未練をすっぱり切った”って人の方が少ない気がしますから。 ですからあまり”型にはめた考え”はとりあえず横に置いておいて良いのでは?

トピ内ID:48ac62438b8fecdc

...本文を表示

え?意味がわからない

🙂
おばはん
>10月に2年付き合った彼氏と遠距離が理由で別れました。 来年のGWに会うということで約束 ちなみに来年4月に彼は遠距離を終えてこちらに戻ってきます。 いやいやいやいや。 何やってるんでしょうか? 遠距離が理由で別れた。 来年のゴールデンウィークに会う約束をしてある。 来年四月には遠距離終了。 おかしくないですか? 遠距離のみが理由ならば、あと半年でこちらに戻る、会おうと思えば年末年始の休暇もあるし、わざわざ別れる理由がないと思います。 しかも、トピ主さんはひと月経たずして復縁を願っているのでしょ? 別れは本意ではなかったのかな。 それでも、彼は別れたかったのですよね? 今、勤務地で良い仲になっている女性でもいらっしゃるのでは?と訝しんでしまいます。 復縁を願っていて、あと半年で戻ってくるのなら、焦って次のお相手を探す必要もないかもしれませんね。 ですが、なぜわかれたのかを深読みしてしまえば、半年後には彼は新彼女と婚約なり、遠恋なりの結果となっていそう。 万が一のことを考えて、復縁に縛られず、ゆるりと新しい恋を探すのが一番だと思います。 だって別れる理由が思い当たらない、遠恋だけが理由なら、別れを切望した方に新しい恋が成就しているのが一番筋が通っていますからね。

トピ内ID:85dc856b1864a983

...本文を表示

うーん

041
くま2
お別れの状況がわからないので何とも。 お別れを言い出したのはどちらから? お別れってなにも喧嘩別れだけではなく関係性は悪くはなくてもお別れになることって多いよ。 >お互い嫌いになったり喧嘩別れをしたわけではありません。 そう、嫌いになってのお別れではなくても、お互い又は片方が好きじゃなくなってのお別れって多い。 好きの反対は嫌いではなく無関心なので。 トピ主さんは未練はあっても彼はどう? 関心が無くなってきていないのかな? 復縁ってお別れをしたという事実があるのでマイナススタート。 マイナスから始めて冷めてしまった気持ちが再燃するかいなかだよ。 トピ主さんは未練があるようなので復縁を目指すのは悪くはない。 自分がトピ主さんの立場なら遠距離も解消するので復縁の可能性は感じるかも。 でも自分が彼の立場なら復縁は考えない。 あと、復縁を目指したいなら連絡断ちは逆効果。 喧嘩別れなら連絡断ちは良いけど、このようなお別れで未練があって復縁を意識したいなら定期的に連絡をしなければ元彼はトピ主さんの存在を忘れてしまう。 早々に別の女性とのお付き合いを探してしまう可能性が高い。 次の再開した時には別の彼女が出ている可能性があるよ。

トピ内ID:ea5e3dc612154a82

...本文を表示

別れを切り出したのは彼なのでは?

🐶
まっしゅ
トピ主さんに未練があり復縁を望んでいるなら、今回別れを言い出したのは彼なのでしょうね。 となると、彼が別れを言い出した本当の理由は最愛の女性が近くにいるからですよ。 だから残り半年を待たずにあなたと別れたのだと思います。 っていうか、このタイミングでの別れにそれ以外の理由は有り得ません。 そりゃあね、彼だってトピ主さんが嫌いではないでしょう。 ただあなたよりもっと好きな女性が出来ただけ。 だから揉めることなく別れられるであろう遠距離を理由にしたんです。 逆に半年後には遠距離解消プラス再会を条件にすれば、あなたもすんなり別れに応じるだろうと踏んだ上で。 GWに会ったとしても、最愛の人ができたことは伏せるか、言うにしても別れた後に出来た彼女ってことにすればやっぱりあなたとは大して揉めずに済みますからね。 半年後彼と再開する時、彼は幸せの絶頂にいると思います。 その女性が現在の地に住む人なら、早々にプロポーズもして婚約してから戻ってくるかも。 そして来年の今ごろは結婚してるかもしれませんね。 彼ももう遠距離は嫌でしょうから。 なので彼との復縁は無理だと思います。 彼がその女性にフラれれば別ですが、何の勝算もなしに保険のトピ主さんを切り捨てはしませんからね。 少なからず別れるまでに相手女性の気持ちはある程度確認済みだと思います。 もしくは既に二股だったかも。 もうトピ主さんが入る余地は全くありません。 再会を止めはしませんが、復縁の希望は捨てた方が身のためだと思いますよ。

トピ内ID:b238c90fd3bae89d

...本文を表示

それ先月の話?

🙂
ま、頑張って
来年4月に遠距離解消するのが分かっていて GWに再開する約束をした。 しかも別れてまだ1ヵ月も経っていない話。 喧嘩がエスカレートして別れたって言ってるだけでは? つまらない喧嘩なら素直に謝るし、ガマンの限界だったなら、新しい相手を見つけるために磨きをかければよろしいのでは?

トピ内ID:81b91b0a7ca70f5b

...本文を表示

GWの約束そのものなくなりそう・・・

🙂
かおりん
>>ちなみに来年4月に彼は遠距離を終えてこちらに戻ってきます。 なのであれば、あと半年遠距離だけって事でしょう? そこだけ乗り越えれば、付き合いは継続して行けるのに、別れた。 それは遠距離が原因ではないと思うんだけど・・・ >>別れる際も電話で終わってしまったので気持ちの整理もついているだろうという理由から来年のGWに会うということで約束をし今は一切連絡をとっていません。 このGWの約束そのものなくなりそう・・・つまり主さんと彼がGWに会う事はないんじゃないかと予想です。 主さんからGW近くにその話を持ち掛けられても断られそう。 理由は、彼はもう、主さんの方を向いてないから。 上記の通り、遠距離が理由なら来年の4月にこちらに帰ってくるのに別れるって考えにくい。 来年のGWって半年以上先ですよね? そんな先まで主さんみたいに、約束を期待しながら待ってると思いますか? お互い嫌いになったり喧嘩別れをしたわけではないとて、どちらかが別れを切り出している。 主さんだとすれば、理由が何なのかご自身でわかってるだろうから復縁を願う気持ちもわかるけど、彼だとすれば、嫌いになったわけじゃないけど好きでもないって事なんだろうなと思う。 まして、4月から遠距離でなくなるのに、このタイミングで切り出すと言う事は他にいい人ができたんじゃないかなって思うけどな。 だから、来年4月に帰ってくる時は別の女性が横にいる気がするよ。 主さんは、来年のGWに復縁を~・・・なんて言ってるけど、第三者から見れば、復縁は相手あっての事だから、 >>復縁か次に行くか。 はおかしいよね。 復縁できるって思ってる事が、そもそもおかしい。 主さんが別れを切り出してそう思っているのなら、なおの事、自分をおごり過ぎだと思うし、彼が別れを切り出しているのであれば、それが全てだから、復縁に期待しない方がいいよ。

トピ内ID:c4d89b463bea1d85

...本文を表示

どっちから?

😮
状況次第
別れ話をしたのでしょう? それによって事情は変わると思いますが…どちらにせよ、個人的には別れたのにGWに会う約束がよくわからない。 「気持ちが落ち着いてるだろう」って事は「友達として」会うって事でしょうか? それなら答えでてません? 「気持ちがない」から会うのであって「気持ちがある」上で会うわけでない事が前提なら過剰な期待は危険かと。 そもそも、彼からの別れ話なら「復縁」そのものが厳しいかと。 気持ちがなくなった、もしくは他に行ったから別れ話をしたのでしょうし。 もし、貴女からなら万が一もあり得ますがそれはそれで半年もあれば他の女性に目も行くでしょう。 別れ話をする、という事はそんなに簡単なことではないと思います。 まして来年には遠距離じゃなくなるのに。 彼がもし貴女に未練があったりすれば別れ話の時点で「四月には遠距離も終わるし、もう少しの間頑張りたい」となりそう。 そういう話はあったのでしょうか? どうしても復縁したいなら、GWまで待つ理由はなんでしょう? 別に今伝えてもいいと思いますが?? 「自分を磨いたら」と言いますが、半年で別れ話をしたマイナスから復縁したくなるほどのプラスまで持っていけます? もちろん、復縁するしない抜いて自分磨きをする事は良いことですが、復縁するために自分磨きする、はなんか違う気がしますね。 二年も付き合われてたなら貴女の性格もある程度の把握されてて、じゃあ見た目が綺麗になってると言われてもそれで挽回できる程なのかと言う… 状況が明記されてないのでなんともですが、彼の気持ちは彼にしかわからないので「嫌いで別れたわけじゃない」や復縁ありきでの考えは少し控えられた方がいいかも。

トピ内ID:308e8ac1b83e9317

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧