本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 僕は彼女といきます。久々再会のランチメールに???

僕は彼女といきます。久々再会のランチメールに???

レス62
(トピ主 1
😨
ひと
60歳既婚の者です。趣味の会で知り合い10年ほどのその会でお付き合いがあった7歳下の独身男性。 ずっと独身の彼に、もしかしたら、初めての彼女ができ、趣味の会の皆はよかったね…と言っていたころ、仕事の都合、介護・・・と疎遠になってしまい、後はじめて、偶然ばったり再会。 急いでいたので今度ランチでも…と約束をしました。メールが届き、それには再会の喜びとランチの日程と「僕は彼女と行きます」とありました。 疎遠になる以前一度彼女を紹介したい、と私の仕事場を訪ねてこられ、15分ほどお話したことはあります。久々の再会に「彼女も一緒でいいですか?」ではなく、断定の「彼女と一緒にいきます」に違和感があります。私にとって(紹介済みとはいえ)見知らぬ彼女はが一緒では、当たり障りのない世間話しかできない時間になりそうです。私のプライベートな話はしたくないし積もる話も出来ません。正直50過ぎのいい大人が、恋人だからいつもご一緒、一組で扱ってくれ!は理解できません。私は、趣味の会の友人の集まりに夫は連れていきません。会えば丁寧に普通に挨拶をして、夫はそれ以上は入り込みません。 もちろん夫婦ぐるみのお付き合いしている友人は何組かいますが、急に当たり前強引にではなく、自然に時間を掛けてそうなりました。 ちょっと失礼な行為では…と感じています。皆さんはどう思われますか?

トピ内ID:1433c626980992a7

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数62

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ハイなときは、常識が吹っ飛ぶ人が、かなりの数います。

🐱
秋の手帳
2人でランチのつもりが、勝手に人を連れてくるとは、驚きです。普通は、「彼女もいっしょに行ってもいいですか?」「彼女を同席させたいのですが、いかがですか?」くらいのお伺いは欲しい所です。 主様の違和感に同感です。 断れば?今は、「彼女ができましたハイ」で、変な人になっていると思います。 ランチの日程が「あいにくと急な用事が入ってしまい~」とか「熱が出たのでこれから病院でPCR検査を受けることになりました。万が一を考えて、ランチは取りやめにしたい。」とかで、一週間前くらいに断れば? 53歳でやっと彼女ができて、周りに自慢したくて報告したくて、仕方がないのですね。それで、常識が吹っ飛んでしまったようです。 失礼だし、失礼になったのは、「彼女がとうとうできましたハイ」な状態だからだと思います。年齢を考えると仕方ないのかも。 そういうのは、その独身男性以外にもたくさんいます。たぶんたっぷり惚気話を聞かされて、「いいわね」「素敵ね」「ラブラブね。」みたいな言いたくもないお世辞をたっぷりと言わせられる流れになると思います。

トピ内ID:bc60c14641b77567

...本文を表示

毎回でなければ全然気にならないし、少し冷たいなと思う

🙂
どらこ
嬉しくってしようがないんですよ、可愛い彼女をもっと紹介したくてたまらないのよ。 いくら大人で普段は常識人でもね、すごく嬉しくてテンション高い時もあるんですよね。それをどこまで受け入れてあげるかは、トピ主さんの彼への気持ち次第では? 対して友達だとも思っていなければ、ムカつくかもしれないし、大切な仲間だなと思えば受け入れるでしょうしね。 今後も毎回なら、根本的にトピ主さんと価値観が違うのだろうから、お誘いをするのをやめたらどうでしょう。 もし私なら祝福してあげたいなと思うけど… いいじゃん、彼女も仲間にいれたげて!って思う。

トピ内ID:1ebbe5247b459ad8

...本文を表示

確かに

🙂
麻の葉
断定口調に首を傾げる気持ちは分かります。 相手の方の気持ちはわかりませんが、あなだご主人様とご一緒にどうぞ、とか? そういう気持ちだったのかな。あるいは女性と2人になるのは彼女さんの手前まずいと考え、彼女に説明するために、君も同席で大丈夫だよ、とかなんとか言ったのかもしれません。 言い方に難あり、とは思いますが、彼なりの気遣い? もあったのかもと想像してみました。

トピ内ID:9231ef6195a8ccd1

...本文を表示

トピ主は女性なのですか?

🙂
No name
お互いのパートナーの誤解を生まないように、異性の友人とは二人きりで会わないようにしたというだけでは? しばらく疎遠だった、趣味で知り合った10歳年下の男性… そもそも「当たり障りのない世間話」しかしない関係かと思いますが。 まぁ、トピ主は2人で積もる話をしたかったかも知れませんが、「彼女も一緒でいいですか?」と断りをいれず最初から断定の「彼女と一緒にいきます」は、 その男性はトピ主とは1:1で深い話をする間柄ではないと思っているというこだと思います。

トピ内ID:46aaa05922212a45

...本文を表示

なるほど

🙂
冬美
そんな時にまで連れてくるなんて、その彼は彼女を手放したくなくて必死なんでしょうね。少しでも離れたら他に目が行くんじゃないか、とか。どんな集まりでもいつも一緒、そういう人もいますよ。 私なら、「え?彼女も一緒に?じゃあ、たいした話もできないからランチはいいや」と思うので、「ごめんなさい。ここのところ、仕事と家の事で忙しくなりまして都合が合いません。でも、久しぶりに顔が見れて嬉しかったです。お元気で」ってランチ断っちゃうかな。ある程度年齢いったら、無理してまで付き合わず嘘も方便です。

トピ内ID:24ca914e1bbab1dc

...本文を表示

どういう状況なのかわかりませんでしたが…

🙂
アラフィフに入りたい
趣味の会の人たちはみんなその男性のことを心配していて 彼女ができてよかったと喜んでいた。 だから、みんなにも彼女ができたと紹介したかったということでは ないのですか? ただの普通のランチ会に、突然パートナーを連れていくと言われたら え!?って思いますけど、 みんながその男性のことを心配していたという状況ならば 是非、彼女に会ってみたいと思うと思います。 トピ主さんとその男性だけでランチというわけではないんですよね? それこそなんか変ですもんね? 二人でランチという流れなら、それこそ二人きりは気まずいし 彼女にも悪いから彼女をつれていくという男性の気持ちもよくわかりますよ。 どういうランチ会で、どういう流れだったのかよくわからないので なんとも言えませんが、このトピからだけで判断すると そこまで変でもないかな?と思いました。

トピ内ID:45b6f20ef88dcc68

...本文を表示

二人だけで遭いたかったのですか

🐱
猫股旅
女性と二人きりでは誤解されるので、相手の男性は 「彼女と一緒にいきます」とキッパリ宣言しただけ。 そうすれば、トピ主のご主人がこの事を知っても 問題にはならないだろうとの配慮もあるでしょう。

トピ内ID:4982abd24101a42f

...本文を表示

そんなに二人きりが良かったんですか?

🙂
三日月
彼女に話したら「一緒に行きたい」って言われたんじゃないですか? そんなに不快ならキャンセルしたら良いだけだし、ただの趣味の友人にそこまで求めなくても良くないですか? トピ主さんは、二人きりが良かったのに彼女を連れてくるなんて!と怒ってるだけのように見えます。 >見知らぬ彼女はが一緒では、当たり障りのない世間話しかできない時間になりそうです。私のプライベートな話はしたくないし積もる話も出来ません。 二人きりにずいぶん拘ってますよね? >「彼女も一緒でいいですか?」 例え彼がこう聞いてたとしても、 「嫌です。私のプライベートも積もる話もできないから彼女は連れてこないで。」と絶対拒否してますよね? 結果は同じだと思いますが。 トピ主さんに「今回は一人で来てほしい」と言われたら断りづらいから、 >「僕は彼女と行きます」 とメールしたんだと思います。 いくら相手が60過ぎてるとはいえ、二人きりで会うのは彼女に悪いと思ったんでしょう。 お伺いを立てるような内容じゃ、結局二人きりで会う方向に持っていかれそうで嫌だったんですよ。 彼には彼女がいるのですから、察してあげましょう。 60歳既婚女性から二人きりで会うことを提案されて断りきれなかった彼の気持ちは、何となく分かりませんか? 悪意ではなく、失礼を承知で送ったメールだと私は思います。 「僕は彼女を連れていくから、そちらはご主人と一緒に如何ですか?」 または、 「僕は彼女と行きますから、嫌なら断って頂いて構いません。」 こんな感じかなと。 彼も言葉足らずかなと思いますが、ハッキリ言えなかった7歳下の男性の気持ちを汲んであげようともしないで怒りに震えるのは、ちょっと…

トピ内ID:d6e57253b7f99686

...本文を表示

トピ主 吟です。早々のレスありがとうございます。

😣
トピ主
吟です。早々のレスありがとうございます。微妙に変化のあるそれぞれのレスに少し視野が広がりつつありますありがとうございます。 彼女出来ました…と紹介されたのは5年前。私は気使って無理にしゃべってしまってしまう方で…正直気疲れたのが感想です。普段は、割と誰とでもお話しできますが接点見つけることができませんでした。結婚前提にお付き合い始めるとのことでしたが、其々の家族から猛反対があったらしく早くても3年後を目指してる…由。互いの健在のご両親、兄弟が会ってもくれないとか、なんかスッキリしないお話でした。「上手くいくといいね」と言いつつ盛り上がらず15分終了。(普通なら根掘り葉掘り?元気に1時間半は楽しくお話するんですが…)帰り際、彼女さんが私に、古女房のように「この人のこと、これからも宜しく…」とおっしゃったのが変な印象でした。正直また会いたい人ではありませんでした。 やはり彼女とペアでは会いたくありません。  異性だから気を使ったのでは…とのご意見、私もそれは考えました。が、そのような素直な事ではない様なそれ以上の強引さを感じています。何かは…は,判らなくトピ上げさせて頂きました。

トピ内ID:1433c626980992a7

...本文を表示

確かに勝手に連れて来ますは失礼ですけど…

🙂
Hee
>私は、趣味の会の友人の集まりに夫は連れていきません。 とあるのでトピ主は女性ですよね? 今回は集まりではなくて2人きりでのランチですよね? あくまでも趣味のお付き合いなのはわかりますが、恋人がいたり、既婚者であれば、男女がわざわざ約束をして2人きりで会うのは控えるべきでは? 自分がどう思っていても他人から見たらどうなのか、良い大人だからこそ配慮した方がいいと思います。 それともその趣味の会ではそれが当たり前なのでしょうか。 だとしたらすみません。 その男性の、勝手に連れて来ます。は確かに失礼です。 でも恋人を連れて来たい理由があるのでしょう。 異性と2人で会う際、恋人に不要な心配を掛けたくないとか。 または、彼女にも同じ趣味を嗜んでほしくてトピ主と親しくなってほしかったとかではないでしょうか。 勝手な発言は言葉のあやだと、思って流してあげたらいいと思います。 まあ、トピ主が彼女付きでランチは嫌ならお断りすればいいと思いますけど。

トピ内ID:dbc85371258a8c81

...本文を表示

既に紹介しているからなのかな?

🎶
はて?
そうですね。 私はその彼女さんはよく知らないし話も会うかな?な感じではなりますが、まあその彼ともとても仲良しと言うほどでないなら彼女さん一緒でも良いです。 それでもトピ主さん同様一緒に来る事断定ではなく伺っては貰いたいですね。 これがよく親しい友人の集まりで配偶者や恋人連れてくると言う人居ますからね。 それは勘弁です。 まだ断定でも先に言ってくれただけ良いかも。 突然連れてくる人も居ますし。 多分ですが彼女さんとは一度会って少しでもお話したことあるなら、彼にしてみたらもはやトピ主さんと彼女はもはや友人の括りとなっているとか? 偏見ですが男性ってそういう傾向ありませんか? トピ主さんはもちろん母親ではないですが自分の母親と奥さんは仲良いみたいな勝手な「美しい」妄想というかありますからね。 自分の友人と彼女も友人みたいになっているのかも。 彼女さんもトピ主さんと話した時にトピ主さんを好きになり「なら、私も行きたいわ。もう一度お話したい。」となったのかも知れませんね。 いや下世話な想像だと彼女さんも彼氏が幾ら友人とは言え2人きりで会わせたくない、みたいな事もあるかもですが。 もしくは彼なりの考えで彼女が居るのだから友人とはいえ異性と2人きりで会うのは良くないとの考えで彼女は連れて行った方が無難と思ったか…。 そもそもですがトピ主さんと食事に行く様な間柄でも無く突然ランチ決まって「女性と何話そう。彼女居て女性2人の方が良いかな?」と勝手な気遣いかもしれません。 いずれにせよ、彼の頭の中は彼女とは1セットともなっているので行くのが当然みたいなのかもしれませんね。 そうですね。私なら、まあ彼も恋愛真っ最中なんだろうな、な感じででもあるし今回はそのまま流し2人に会うかな。 まあチクリと言える程の間柄でもないのならとくに。 で、トピ主さんは結局会われないのですか?

トピ内ID:7dad661bcfc2547e

...本文を表示

親しき仲にも礼儀あり

🤔
ビターマグノリア
【もしかしたら初めての彼女ができ】ということを趣味の会で共通認識しているのは、「どうして独身なのか」「今までに付き合った経験はあるのか」「好きな人はいるのか」などと彼に聞いたからですよね? どういった会話がなされていたかは分かりませんが、彼はプライベートに踏み込まれることを不愉快に思っていたのではないでしょうか。 仕事場に彼女を連れて来たのは、モテない独身男性というレッテルを剥がすため。ランチに同伴するのは、以前のようにプライベートを根掘り葉掘り聞かれるのを避けるためだと思います。 趣味の会の仲間とはいえ、プライベートに立ち入られることを嫌がる人もいるはずです。

トピ内ID:a03751a3dec579e4

...本文を表示

なぜか?

🙂
コーン
そんなに積もる話があるのでしょうか?1対1で会うのがいやなのと、彼女を紹介したいのがあってそのお返事なのでは?どのくらい親密な付き合いだったのかわかりませんが、彼よりトピ主さんの方が彼への想いが大きいのではないかと思いました。そこまで気分を害したなら、今回はお断りして趣味の会の他のメンバーも交えて後日、その彼と会われたらどうですか。

トピ内ID:29c27603938c5325

...本文を表示

おそらく

🙂
蒲公英
彼女を会わせたい気持ちが1割、残りの9割はトピ主さんと2人だけになるのを避けたい気持ちでは? 今までも2人っきりで食事とか行動したことありますか? 今回のお誘いが初めてなら彼はトピ主さんと2人だけのランチであらぬ関係とそれぞれの相手(トピ主夫と彼の彼女)に疑われることを避けたいのでは。

トピ内ID:7ef5ff491a72cefd

...本文を表示

あら、恥ずかしい

🙂
nanano
>恋人だからいつもご一緒、一組で扱ってくれ!は理解できません。 いやいや、そうではなくて、男と女、既婚者と独身だからでしょ? 既婚者の身でありながら、独身の男性を二人きりの食事に誘う。 二人きりになれそうにないと分かったら、憤慨。 トピ主さんのほうが恥ずかしい振る舞いをしていると思いますけれど。 もともと彼に密かな好意を持っていたのではなくて? 彼が「恋人も連れていきます」と言ったのは、彼女と自分を守るためですよ。 独身だというのに、既婚者と二人で会って、おかしな噂になっては困りますもの。 「恋人も一緒でもいいですか?」と尋ねる形ではなくて「連れていきます」とはっきり宣言したということは、「あなた(トピ主さん)と二人きりで会うつもりはない」という明確な意思表示です。 お互いの立場を考えれば分かることではないですか? 振られて当然だと思いますよ。

トピ内ID:65406e79ffe47042

...本文を表示

とりあえず

🙂
インコし
この際、失礼かどうかは問題じゃないでしょう。 気がすすまないのならとりあえず今回はお断りしましょう。行っても楽しくないんですから。理由は仮病でも何でもいいけど、ごめん彼女が来るんだったら気を使うから今回はいいわ、とはっきり言えば? 向こうにも何かしら理由があるからそうしたんですよね。彼女がトピ主だけと合うのを嫌がったとか、その彼がトピ主と当たり障りのない世間話しかしたくなかったとかそんなだとすると、仕切り直しは難しそうです。 その人とは付き合い方を変えるしかありませんね。結局賞味期限切れなんですよ。食事に恋人を連れてきちゃったとかで、私も付き合いが薄くなった友人がいますよ。

トピ内ID:e96c6c3df9834b3d

...本文を表示

彼女が…

🙂
豆餅
男女二人のランチを彼女の方がいい気がしなかったとか?じゃないですか。彼女に「私も行くと返信して!」と言われたのかも。

トピ内ID:ee051b088466bf8e

...本文を表示

トピ主さん、男性かと思った

🙂
ほぼ専業主婦
女性だったのですね。 で、よくよくトピを読んだら、 ばったり会ったが急いでいたのでランチでもと言って別れた  ↓ その後彼の方から再開の喜びと日程とを連絡  ↓ そこには『彼女と行く』と書かれていた 『ランチ行こう』というトピ主さんの誘いを、ちゃんと受けて自分から連絡入れてますよね。 こういうのって、言うだけでなかなか実現しない、言わば社交辞令的な場合もありますから。 ならば、この流れでは、彼が話を具体的に進めているので、『ぼくは彼女と行きます』でもおかしくないと思いました。 でも、トピ主さん的には断れないですよね。 オッケーせざるを得ない。 一方的に当たり前のように言われてもって感じですね。

トピ内ID:94179a6b44a48581

...本文を表示

彼女に対する配慮では?

041
dan333
>私の仕事場を訪ねてこられ、15分ほどお話したことはあります。 こっちもそれなりに驚く気がします。 これが普通にOKなら今回のもあまり変わらないのでは? まぁ、一言あなたに了解を取らなかったのは配慮が足りないのかもしれませんが特段に失礼までは思いません…。 私も男女一対一の方が微妙な気がしますよ。 お相手もそこに配慮した可能性すらあるのでは。

トピ内ID:3370b5761dcfd361

...本文を表示

私なら

🙂
なな
趣味の会の他の仲良しに声をかけて、こちらも2人かそれ以上にします。 相手にも先にその旨伝えます。

トピ内ID:b9b7603b9a7acd25

...本文を表示

私も彼と似たタイプかも。

041
葛根湯
こういった異性間の友達づきあいって案外難しいものですよね。トピ主さんやご主人が気にしなくても、たまたまご主人以外の男性と食事をしているところを見てしまった人が誤解することもありますし。 仮に私が異性の知人とばったり会って、今度ランチでも・・・なんて言われたら、その場は社交辞令だと受け止めて聞き流します。後で場所や日にちなど、具体的な内容のメールが来たとしたら、やっぱり私も「ありがとうございます。夫と一緒に行きますね。」と返信しちゃうだろうな、と思いました。ご主人もぜひ一緒に、という返事が来たら、夫が嫌がらなければ一緒に行くし、嫌がるようなら『用事が入って都合が悪くなりました。』と断ります。 別に夫といつも一緒じゃなければいけない、というわけではないです。でも周囲に誤解を招いてまでも会いたいと思う相手ではない、ということです。 もしトピ主さんと同じシチュエーションだったとしたら、その趣味の集まりで仲の良かった人達にも声をかけましょうか、と提案します。みんなで会った方が楽しいですし、どちらにしても一対一で会うことはしませんねえ。 トピ主さんの場合、相手の男性が具体的な日にちをメールしてきて『彼女も一緒に行きます』と言ってきたなら、その彼女さんもトピ主さんに会いたがっているんだと思いますよ。 トピ主さんにとっては気詰まりな雰囲気の女性だったかもしれませんが、相手は好感を持っていて、この機会に仲良くなりたがっているのではありませんか?

トピ内ID:352be14e24bd127f

...本文を表示

返信しましたか?

🙂
はる
失礼な好意とまでは思わないかな。彼女を連れて行ってもいいですか?のつもりで書いてたのかもしれません。 決定事項でも「いいですか?」とお伺いを立てることあるので、その逆だと思えばそんなものかと。(お伺いをたててるつもりかも) その彼女と一緒が嫌で、まだ返信してないなら 「彼女連れてくるの?少ししかお会いしたことがないから緊張するわ」「オバさんだけど二人きりでランチだと、彼女さん気にしちゃうのかな」とメールしてみたらどうですか? そうなんですよねぇーとメールがくるか、トピ主に会いたがってるとくるか。 または 「せっかくだから趣味の会のメンバーにも声かけてみようかしら。みんな彼女に会いたがってたし」とか上手く他のメンバーもランチに誘ってみたらいいと思います。

トピ内ID:45a93d50511a2bcf

...本文を表示

レスします

🙂
たな
男性があなたと2人でランチしたくないから彼女を誘ったのでは。 家族の問題をすっきりしない話しって失礼だし、 根掘り葉掘り1時間半って ほとんどトピ主が話すんですよね? おしゃべり好きならおばさん同士なら良いですが、そうではない人からしたらだいぶ苦痛です

トピ内ID:9e5f896ba487c41f

...本文を表示

怒ってもしょうがない

🙂
シマさん
>>正直50過ぎのいい大人が、恋人だからいつもご一緒、一組で扱ってくれ!は理解できません。 あらあらそうですか… と諦めるしかないでしょう。 理解はする必要ないですよ。 そーいうカップルなのね。と思うしかないです。

トピ内ID:606fc0b035b6408e

...本文を表示

別におかしくない

🙂
ルン
趣味の知り合いの彼を、どこまで知っていましたか? 「彼女と行きます」とメールが来て、 トピ主が違和感を感じようが、彼はそんな人だったって事です。 トピ主が知らなかっただけ。 疎遠になってた友人とはいえ、たかだか10年の趣味の付き合いの男性と、久しぶりにランチする気になるのも意外ですが、 その場で「プライベートの積もる話をしたい」って思うのもビックリです。 追記で、紹介された時の彼女の印象を書かれてましたけど、 15分で何が解ります? 「古女房のように」が、トピ主の新参者に対する抵抗感のように見えましたよ。 逆に、そんな嫌だったと思う彼女とお付き合いしてる男性なら、そのまま疎遠で、そもそもランチの約束しなきゃ良いのにと思いました。 でも、私なら面白そうだから「OK」って行くかな。 つまんなかったら、また疎遠に出来るしね。

トピ内ID:5ebc7f2a6177a602

...本文を表示

いろんな考え方あると思うけど

😅
りんりん
このようなサイトで、たまに見ます。異性の友達というのを、恋人やパートナーよりも大事なのが当たり前、みたいなことを言う女性。 私は、異性の友達なんて、いなければいないでいいと思うし、なぜそもそも異性の友達と、二人っきりで会う理由があるのかな?と思ってしまいます。別に、二人でなんて、会わなくてもいいと思うし、会わなきゃいけない理由とか何が何でも二人だけで会おうとする必要もないと思うんですが。 肉体関係なければ不倫ではないからといって、肉体関係もたずに何が何でも異性の友達と、二人で会わなきゃいけないのでしょうか。 若いうちも中高年も。恋人できたら、もう異性の友達とは二人では会わないという人もいると思うので。 主さんも、夫いる身で男性と二人でランチとかするんですね。仕事で必要とかでもないのに。 まあ、確かに、連れてってもいい?ではなく、彼女と一緒に行きますと決めて言ってくるのは、どうかとは思いますがね。 そこはきっと、彼女ができて、嬉しくて楽しくて幸せいっぱいなのでしょう。 主さんは、彼女よりワタシのほうが付き合い長いのよ!と、言いたいかもしれませんが、二人で会いたいと思うなら、それ自体がどうかと思います。

トピ内ID:7ddaa2d134573b5b

...本文を表示

この年だから事情も深い

🙂
りら
人それぞれ事情はあるのでね。 彼が女性と二人だけで会うことを、彼女側が良しとしないので同行してくる、という可能性もありますが、 逆に、彼も、彼女が別の男性と二人だけで会うのは許し難いので、このカップルは、異性の知人と会う時は常に同伴、という形に落ち着いたのかもしれません。 主さんが違和感を覚えようが、彼側には彼側の事情があるのでしょう。 二人だけでしか会いたくないっ! と、思うなら、はっきり断るか、 彼に、 「あなたと二人きりで会いたいです!」 と、言い切ってみては? あとは、彼の選択ですよね。

トピ内ID:7c208170ef411dd9

...本文を表示

トピ主さんに違和感

🙂
偽善者
トピ主さんがただ2人きりで食事たかっただけでは? 嫉妬にしか見えない。 旦那もいるんでしょ? だったらその男性が彼女連れて来てくれて手短に済んで正解じゃん。 その前にランチも約束しないけど。

トピ内ID:3ca721504be6a5bb

...本文を表示

二人だけでは、、

🙂
銀杏
二人だけでは会いたくないから 彼女も連れて行くのでは? 年齢差があって 恋愛感情が全くなくても 趣味友の異性と二人で食事は嫌だな。 断れなかったら 少しでも接点のある人を誘うかも。 要するに二人だけがイヤ。 主さんが嫌なら 口実を考えて断れば良いと思います。 相手も案外ホッとするかも。

トピ内ID:de207481f184605f

...本文を表示

そんなに違和感?

🙂
posuyumi
現在53歳。付き合いはじめは48歳か。 そりゃあ良かったね、ですね。 48歳のお友達が55歳のあなたのことを親友のごとく職場まで訪れて彼女を紹介したんですね。 よほどお友達はあなたのことを彼女に良いように伝えてたんでしょうね。 職場での15分とはかなり長い時間であり(1時間半とは?!)そこでの印象は彼女さん的には悪くなかったんでしょうね。 今度会うことになった、と聞いて「私も!会いたいな!いい人だったもんね」という展開かと。 それに再会したとき、あなた言いませんでした?「どう?例の彼女とはうまくいってんの?」って。気安く話す性格ということなので言ってそうなんですが。 そうなるともう、「彼女連れてっても問題ないな」てなりそう。 もちろん、会っても楽しくないだろう顔ぶれならば断ってもいいでしょう。 でもせいぜい2時間。 会ってあげてもいいと思いますね。 早く切り上げるのは簡単です。 「このあとデートなんでしょ?いいね、仲良くって」で締めればいい。

トピ内ID:5eaa0b1a8e0fea1d

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧