長文で失礼します。
同僚をAさんとします。Aさんとは朝や帰りに少し話す感じでした。Aさんは人当たりも良く、お酒も飲めるので色んな人から飲み会などに誘われます。飲み会を主催するグループがいくつかある職場です。
Aさんから本当は参加したくないと相談をされていました。本当に悩んでいた時は体調も悪いとの事でした。
Aさんは飲み会に参加をしてその場で出た人の話や〇〇さんの食べ方が汚くて嫌だったとか話してきます。色んなグループの飲み会に参加して、最初は楽しめてるなら良かったくらいにしか思いませんでしたが、最近それぞれの悪い話をするAさんって何なんだろう…という気持ちになってきてしまいました。
これは私側の気持ちの問題で勝手にAさんが変わった気がしているだけなんでしょうか。
長文でまとまりがなく申し訳ないのですが、こんな気持ちになったのは久しぶりで私が普通に接することが出来なくなったのか色々分からなくて最近辛いです。
トピ内ID:57f399e2790d479d