本文へ

彼女の金銭感覚にもやもやしています

レス80
(トピ主 0
🙂
トピ主
恋愛
20代男性・地方住。結婚を前提に付き合って約半年の彼女(20代、地方住)の金銭感覚にもやもやしています。
 彼女が先日、用事で東京へ行った際、学生時代から通っている都心の美容院で、カット・カラー・トリートメントで約2万円かかったそうで、数ヶ月に1回行っているようです。学生時代は学割がきいたそうですが、バイトをしていない学生が都心の美容院に行くでしょうか。たまにとはいえ、卒業後も遠くの同じ美容院に行く気持ちが分かりません。
 彼女のLINEのアイコンは前に、東京のホテルでのアフタヌーンティー(1回1万円弱?)でした。今は変わっています。
 彼女の服はほぼいつも違う服で素敵ですが、ブランドの服を着ていることが多いです。
 彼女はそれなりの収入があり、実家暮らしです。同居する父母には特にお金を渡していないようです。彼女は車もありません。服も散髪も、実家暮らしで車も持っていないからこそ払えるのでは、という気がします。
 会うときはほぼ外食です。彼女が料理を作ったり、一緒に作ろうと言ってくれたことはないです。家にいてもカフェに行こうと彼女は言いますが、家で飲めばいいのではと思ってしまいます。
 私にもそれなりの収入があります。服に割けるお金はないわけではないですが、1人暮らしで、ブランドものを買えるお金はありません。
 結婚を考えていましたが、将来的に彼女がそのようにお金を使っていくことを考えると、一緒になって大丈夫か不安です。結婚式や新婚旅行、2人の生活や子どもの教育について、金銭感覚が合うのか疑問です。推測ですが、大学の同期(お金持ちが多い)への見栄があるのではと思ってしまいます。彼女は1人暮らしの経験がなく(学生時代は寮)、家事能力も分かりません。
 交際はできれば続けたいです。相談したいと思いますが、話し合い方や言い方について、アドバイスがあればありがたいです。

トピ内ID:5a4f4bd589fa1072

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数80

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

合わない

🙂
すいか
トピ主さんと彼女さんは合わないですね。 いちいち細かいことが気になるようでは、一生一緒に暮らしていて心が休まらないでしょう。 自覚してないでしょうが、 >彼女は車もありません。 車「も」、って書くことは他にも足らない部分がある、と思っているからです。

トピ内ID:8ecc5a492d240fc9

...本文を表示

つまり

🙂
ばんび
彼女とは「生まれ育った環境が違う」ということですよね。 美容にこだわりお金をかけたり、実家で生活が安定していれば衣食にお金をかけるのはおかしいことではありません。 ブランドものも、自分の稼ぎで買えるのですから、楽しめばいいと思います。 彼女は今まさに「独身貴族」を堪能しているわけで、特段浪費家とも思いません。 翻って主さんは一人暮らしのためブランドものを買う余裕がない。 でも、もし余裕があっても買わないでしょう? 成育環境が違うので、お金の使い方が違うのは当たり前です。 主さんの言葉の端々に、そういった女性への蔑みが感じられます。 正直、合わない二人だなと思います。 彼女へのリスペクトが感じられないので、主さんは多分絶対歩み寄らず、彼女が変わることだけを望んでそうですが、、、 どんな言い方をしたところで、主さんの根底がそうなので、まとまらないと思います。 まだ20代なら、交際だけ楽しんでもいいんじゃないでしょうか。 その人との未来が楽しみで希望に満ちていたって、結婚生活って簡単じゃないのに、 今からそんな感じでは到底無理では?

トピ内ID:0cbb3ea9ef913ade

...本文を表示

あらまあ

😅
でかこ
人によっては、自分にお金を掛けようと思えば 幾らでも掛けますね。 都心の美容院で2万円は お高くは無いでしょうが 男性には理解不能ですよね。 美容院なんて特に 通い慣れたお店に行きたいのも解ります。 アフタヌーンティー1万円弱?は、羨ましい〜としか笑 でも これらは彼女のお金で、主様の懐は傷んでいませんよね。 彼女さんは現在 ご実家暮らしで きっとご自分の収入も 丸々ご自分の物なんでしょう? もしかしてご実家が お金持ちとか? お付き合いは良くても結婚となると、お金に対する価値観は 最も大事だと思います。 主様は今でさえ、無理だと思っているのなら結婚は考え直されては? 家事は本人のやる気次第で何とかなっても価値観は、ねえ。 例えば マイホームや車を購入する際も 尽く意見が合わないでしょうね。 将来、子供さん出来たとしても 見栄から色々お金掛けそうじゃない? 話し合い•••うーん、お金の使い方って話したらキレられそうですけど。

トピ内ID:0db5cf04d78edd1d

...本文を表示

結婚する気なら

🙂
坊主
金銭感覚の合わない人との結婚はやめたほうがいいです 収入もあり実家も裕福で金銭的に何不自由なく生活しているとしても 経済観念を持ち生活している女性もいます トピ主さんとは合わないと感じます

トピ内ID:2bbf30bfbdd24285

...本文を表示

20代なら

🙂
既婚
まず美容院代が2万は、カラーその他したなら、安くはないけどそれ位掛かるかも。 昔私が若い時代でも、パーマかければ、1万以上掛かったし、パーマは毎月かけなくても月1位で行ってたし。 彼女は、数ヶ月に一度なら普通と言えば普通かな。 探せば15000円位で済む美容院もあると思うけど、今は払えるからそこに行ってるという事では。 あと、ブランドの服も、実家にいて余裕があるなら買っても不思議はない。 毎月何十万も買ってるなら、実家が裕福とか? でも、彼女も社会人なら貯金ぐらいはしてるのでは。 私は使ってもいたけど、しっかり貯金はしてましたので。 彼女が使う額が、物凄いなら考えるかもしれないけど、どの程度なのか分かりませんし何とも言えない。 >私にもそれなりの収入があります。服に割けるお金はないわけではないですが、1人暮らしで、ブランドものを買えるお金はありません。 収入があるといってもまだ若いし、まあそうでしょうね。 でも、主が一人暮らしで生活が一杯一杯だからといって、彼女が使える範囲で使ってるお金の使い方に関して主が不満を持つというのもね。 プロポーズもして婚約して結婚確定なら、生活するにあたりその辺確認してもいいけど まだそこまでいかない付き合いなら、お門違い?な気もするけどね。 でも、いざ結婚となった時に、彼女は実は実家も裕福でもなく、彼女に貯金は一銭もなく、ローンもある、とかだと結婚は考えた方がいいと言う事になりかねない。 本気で彼女と結婚する気ならさりげなく聞いてみるとか。 その際は、まず本気で結婚を考えてる事を強調しつつ、 主の給料とか貯金とか、まずは自分の経済状況を彼女に明らかにしつつ、相手に聞く感じにしないとね。 家事能力なんて、余程鈍臭くない限りは、やればだいたいの人は出来るようになると思う。

トピ内ID:270f97891b4865bd

...本文を表示

あなたの知らない世界

🙂
あなたの知らない世界がある、というだけのこと。 彼女の生活は私の実家と似ているような気がします。 多分、美容院代も服も家での食費も親が出していると思います。つまり彼女の給料は殆ど貯蓄に回っているということ。 多分あなたには本当のことは話していないと思います。 結婚準備も、結婚式、披露宴の費用も彼女の家の分は親が払うと思います。 結婚してからも、親は彼女の不自由を補うつもりでいると思います。 彼女の独身時代の貯蓄は、彼女の身に不都合が降りかかった時、或いは夫にいちいち言わなくても、子供に贅沢をさせてあげたいときに使うとか、彼女の采配で使えるお金をできるだけ増やして持っていけ、という家庭の方針だと思います。 その金を生活費に入れて欲しいというような男性とは、そもそも結婚自体許されないと思います。 多分孫には、彼女の親が生まれた時から貯蓄や保険を積み立てるだろうし、子供のお祝いなども彼女の親が出すことを当然と思っているでしょう。 だからあなたとは合わないと思います。 彼女の家庭環境と同じような家庭の人でないと、彼女の親の思いは報われませんから。 ここまで聞いて、そりゃあラッキーだ、それならしてもらうだけでこっちは何もしなくていいとか、金を持ってる方がやればいいんだなどと考えるような人とは、釣り合わないということです。

トピ内ID:2fb3634d171905ff

...本文を表示

価値観の違い

🙂
Hee
まあ、実家暮らしでお金も入れてないのもあって少しおしゃれや遊びにお金かけている方かな、とは思いますが、でも20代の女の子ならそんなものですよ。 ちょっと贅沢な美容院なら2万円なんて普通。東京なら安い方では? 地方住みなら東京に憧れがあるし、実際遊ぶ所もお店も多いですから出掛けて行きますよ。 >家にいてもカフェに行こうと彼女は言いますが、家で飲めばいいのではと思ってしまいます。 彼女は喉が乾いた訳じゃなくておしゃれなラテとかフラペチーノが飲みたいの。気分を味わいたいのもあるの。 たとえ彼女は独り暮らしだとしてもカフェに行くし、おしゃれにお金を使うと思う。 つまりはトピ主と根本的に価値観が合わないのだと思う。 もう少し年齢を重ねれば落ち着く人もいるので様子を見たら? 待てないならお別れですね。

トピ内ID:0db95104d791efda

...本文を表示

見栄っ張りは、治らない

041
くり
彼女の、「それなりの収入」とは、年齢の割にいい年収という意味ですか?大学を出て、いい職業に就いているのでしょうか? もちろん、一生仕事を続ける気はありますか? または、実家が裕福で、月極駐車場や賃貸経営してて、その経営を分けてもらっているとかあるんですか?仕事しなくても、実は毎月3桁の収入があるとか? 彼女の性格が、ただの見栄っ張りであるなら、結婚はよく考えた方がいいです。 見栄っ張りは、治りません。どちらが上かを気にするような性格は、子どもが誕生してママ友が出来たりすると、最悪です。どんどんエスカレートします。 豪邸に暮らして、高級車に乗っていて、流行のキレイな服を着て、お高いペットを飼っていて、正月や夏休みは海外が当たり前、だけど専業主婦のようなママ友が絶対にいますから。 それが普通なので、1万円のアフタヌーンティーの写真を使うなんて、庶民丸出しの恥ずかしい事しませんよ。 見栄っ張りではなく、ただ本当に稼いでいるから好きにお金を使っているだけですか? ちなみに、ペーパーですか?免許がないんですか? 持病で、運転出来ないといった理由でもあるんですか?運転しようと思えば、できるんですか? 地方で子どもがいる生活を考えるなら、運転は必須だと思いますよ。 彼女、その辺の事をどう考えているんですか? 結婚を考えるなら、きちんと話し合ったらどうですか? まず、結婚したら、家計をどのように管理したいのか? 仕事を続ける気があるのか?子どもの人数や子育ては、どのように考えるのか?   でも、金銭感覚が違うって、お互い不幸だと思います。 「うちの旦那、ケチなの。カフェ代だって、ケチるのよ。服だって、買ってくれないし。」って、文句言われます。 希望を聞いていたら、お金がいくらあっても足りないという事になりませんか?

トピ内ID:02ceb59e29ab15b0

...本文を表示

価値観の相違

🙂
おこげ
モヤモヤするとか情けない事を吐き出してる間に彼女と話し合えばいいだけです。 それで価値観が合わないならあなたが捨てるのではなく捨てられるだけでしょうね。

トピ内ID:6d7503050debd12c

...本文を表示

え?

🙂
まり
美容室数ヶ月に一度で2万円ならそんなものでは? 私は1ヶ月半に1度行き、1回に付き1万円程ですよ。 男とは違いますよ。 男の感覚で女性の美容意識を図るからです。 それなりの収入があり実家暮らしなら別にそんなものかなーと思いました。 それよりもあなたが細かいなと思いました苦笑 合わんのちゃう??

トピ内ID:b72b356de62a9cd1

...本文を表示

結婚後に同じ生活はさせてあげられない

🙂
葉子
若い女性なら当然みたいに書いてる人も多くいますが、正直言って「結婚したらその生活は続けられない」でしょうね、普通は。 続けるなら親からお金の援助がなきゃ無理でしょう。 とは言え、お二人の年収とライフプランがわからないとなんともね。例えばお二人とも年収800万で子どもはいらないです、なら彼女の生活は続行可能でしょう。 それなりって、人によって全然違うので判断しようがないです。 ただ言えるのは、主さんは彼女の現状に不安がある=結婚後も同じ生活を続けられるのは嫌だ、だと思うので、それを伝えては? どのみちその彼女との結婚は難しいと思うので。生活レベルを下げるのって本人の目的意識がないと無理だからです。だったら失うものはないので試しに言ってみたら?ああ、実家の親に援助してもらってあなたに迷惑はかけないから、みたいな返答なら検討する余地はあるでしょうから。

トピ内ID:a4bf51896d47553a

...本文を表示

しばらくは様子見で

🤔
ビターマグノリア
付き合ってまだ半年なんですよね。だとすると手料理で済ませたり、カフェ代を節約するのではなく2人で出かけたい頃ではないでしょうか。 個人的には、彼女が結婚後も働き続けるかどうかがポイントだと思います。現在の生活は彼女自身に収入があるからこそで、トピ主さん1人の収入では到底叶えられませんよね。慎ましい生活を心がけ支出を減らしたとしても限界があり、収入を増やすほうが遥かに現実的です。付き合って半年の彼女の金銭感覚や見栄が引っかかるのでしたら、結婚後に専業主婦や扶養内でのパート勤務を希望する女性と結婚してしまうと、今以上に不満を感じると思います。 しばらくは様子見をして、結婚や仕事の話題になったときに「せっかくのキャリアを結婚で中断しないで欲しい。君はどう思ってる?」と聞いてみてはいかがでしょう。

トピ内ID:c0778008e4835743

...本文を表示

大したことないような

🙂
フィヨルド
そんなに彼女派手にお金使ってますか? 若い女性ならそんなものでは。 もちろんもっと締まりやの女性もいますけど、実家に住んでいるなら余裕もあるでしょう。 家事能力もわかりません、って、彼女は専業主婦になるんですか? 共働きなら家事は半々ですから、彼女が苦手なことはトピ主さんがやればいいだけ。 私も親がそこそこ裕福で独身の頃はブランド物ばかり持っていましたが、夫よりもお金を使いません。 トピ主さんはかなりケチくさいタイプのようなので、そういう意味では彼女とは合わないかもしれませんね。

トピ内ID:6036ce22d0822afd

...本文を表示

問題は貯金

🙂
スモークチーズ
いくら出費が大きくてもそれに見合った収入があれば良い、要は収支差し引きの結果どれだけの蓄えがあるかです。 彼女はどうですか。実家暮らしであるだけ使うタイプか、それとも実家暮らしだからこそ生活費がかからない分を貯めるタイプか、一度貯蓄額を聞いてみれば良いです。

トピ内ID:48ff127bb14016f5

...本文を表示

なんとも思わない

🙂
じぇい
20代女性でその感覚は普通では?トピ主さんはInstagramとかやってますか?一回見てみてください。皆そんなものなので。 アフタヌーンティーはたしかにお金がかかりますが、男性も飲みに行って1軒で5000円ぐらい、2軒行けば1万円弱かかることもありますよね?お菓子なんかにそんなお金って思ってますか?多分飲み会より頻度はうんと少ないですよ。 お金があるからやっているのであって、なかったらやらないと思いますよ。女とはそういうものです。 あと車を所有することでかかるコストに比べればそれぐらいかわいいものだと思います。好きにさせてあげてください。結婚したら文句言ったらいいと思います。

トピ内ID:53fa879d98cb7d50

...本文を表示

実家の生活レベルがそれぞれ違うのでは?

🙂
ペレペレ
私は美容院は月1で一回5500円ですが、マッサージなどのボディケアには月1万5000円以上かかってます。 女性なら数ヶ月に一回2万円が高いとは思えません。 私はやりませんが、エステや顔のシミ取り、美容点滴などやっている友人も結構居ますよ。 金銭感覚おかしいってほどでもなさそうだし、彼女の実家がそういう暮らしぶりの家なんでしょ? 似たような家庭環境の人同士で結婚した方が上手くいくと思います。

トピ内ID:50c6ef465a4f338f

...本文を表示

話し合いをしても

🙂
スパークリング
無駄だと思います。 トピ主さんは彼女のお金の使い道を理解できないからです。 20代の女性が美容やオシャレに掛けるお金を勿体無いと思ってますから。 数ヶ月に一度の美容室で2万円はかなり節約してる方ですよ。 洋服も安い服を買うよりお高めの洋服は着崩れしません。 彼女が実家暮らしだろうが、ご自身で払っているのですから問題無いと思おますけど。 彼女の金銭感覚と言うより、トピ主さんはそれらを無駄だとお考えなのですから、価値観の違いでしょう。 私は結婚しても独身の時と同じように美容にお金を掛けます。 それらを叶えてくれる夫と結婚したので。トピ主さんにできるかな?

トピ内ID:5fc061263d4594f8

...本文を表示

浪費家の女性ですね

🙂
アンナ
彼女は典型的な浪費家の女性ですね。自分の収入が高くて贅沢な生活をするのは全く問題ないですが実家に居る(自立していない)のにも関わらず、高い美容院やブランド服等まともな金銭感覚ではないです。 結婚しても旦那さんの稼ぎを湯水の如く使い切るタイプになりそうです。 主さんの正直な気持ちや金銭感覚を話し合って、お互いに譲れないというのなら別れてちがう女性を探すのも良いかも知れないですね。 ちなみに私は旦那希望の専業主婦ですが旦那の稼ぎを浪費するのが悪いので、美容院はヘアモデルで無料とか最安値のお店しか行きません。自宅のお手入れで髪をキレイに保っていますし、プチプラの服もシワにしないとかカラーの組み合わせでオシャレなコーデにしています。 工夫次第でいくらでもオシャレに暮らせるので、浪費する意味はわからないし将来にきちんと備えたいですから。

トピ内ID:3fb406f463bbc211

...本文を表示

もっと価値観の合う人にしたら。

🙂
りーず
そしたら見た目はパッとしない 髪の毛もイマイチかも知れないけど そう言ったことにお金を使うの興味無い 女性はいますから。 ただ、 今は彼女のお金で彼女が勝手にしてる事なんでね とやかく言う必要も権利もないよ。 食べ物にお金をかけたい人、 家や家具にかけたい人、 車はこだわりたい人、 色々いるってだけで 彼女と合わないならやめるしかないよね。

トピ内ID:dac452d89b6fded0

...本文を表示

貯金額をきく

🙂
ちふちふ
貯金できてる人ならその暮らしぶりでも良くないですか? 彼女の細かい収入額ってご存知ですか? 意外と貰ってるのかもしれないですね。 実家通いで車ナシだからこその暮らしぶりで、そうじゃなくなったら変わるんじゃないかなとも思うし。分からないですけどね、決めつけるのもどうかなと思います。 結婚を意識してるならまずは貯金額をきいた方が良いと思います。 式をあげるなら例えば折半で150万ずつくらい貯めて欲しくないですか? もし貯金がないなら、今から貯金するようにお願いしてみてはいかがでしょうか。 それを嫌がったり、トピ主さんだけに負担を強いてくるのなら、多分浪費家なのでしょうね。

トピ内ID:7695c5d258bf77b8

...本文を表示

彼女がそういうタイプというだけ

🙂
ぺぺ
20代女性でそれなりの収入があり実家暮らしならそのくらい使いますよ。 彼女は美容やオシャレにお金を使えない、使わせない相手とは結婚しないと思います。 どちらが正しいかじゃなく、価値観と住む世界の違いです。 質素に暮らしている地味で堅実な女性を選ぶといいと思いますよ。

トピ内ID:480b0e708db9dcf7

...本文を表示

交際は無理です!

🙂
ガン吉
アラフィフおっさんです。 先ず、お二人の交際スタートが「結婚前提」となって居ますよね! 交際を続けるってその先は「結婚」必須だよ! そろそろ結論を出す必要があるのかな? 但し「金遣いが荒そう」との印象(確定では無い)をお持ちの様ですし、彼女としては良いけど、結婚の際は大変だなぁと「漠然と」不安に思われてる。 丁度区切りの良い年末も控えているので、ここで「結婚するにおいて確認しておく事項」と「確認事項に対応したトピ主様の考え」を纏めておきましょう。 この確認が済んだところで、「結婚しましょう」か「結婚は無しだけど交際は続けよう」か「お別れしましょう」のどれかを決める必要が有るんです。 ※絶対してはいけないのが「結婚するか判らないけど、交際は続けよう」です! こんな失礼な話は有りません。 ただのお付き合いから始まるのでは無く「結婚前提(視野に入れて交際)」と言うスタートをしたのならば、恋愛スタートながら、婚活で本交際に入ったと同じ事なんです。 さあ、腹を括る時が来たんです!

トピ内ID:8fc6748956cfc7f2

...本文を表示

おやめなさい。

🙂
バイオレット
その彼女、いい年して物や見た目に価値観を置いているでしょ。 働く様になったら、家を出るか、家にお金を入れるのは大人としての常識でしょ。 それすらしないで甘えている事にさえ気がつかないって処置なしですよ。

トピ内ID:d8f7d9b8bd6407e4

...本文を表示

トピ主の金銭感覚を知りたい

🙂
どれだけ貧乏性なのよ
どこが贅沢なのか全くわかりませんでした。寧ろトピ主さんの金銭感覚が知りたいです。 1000円カットでファストファッション好きそうな女性を選べばいいのに…。

トピ内ID:3755d1cc03d7c955

...本文を表示

えっ

🙂
ここまで、細かく分析出来る方は、 こんなに散財する方とは合わないと、思います。

トピ内ID:a68853c9560dce5b

...本文を表示

独身の現在しか好きに使えないもの

🙂
40代妻
実家暮らしの独身女性で都内在住経験アリならそんなものでは? 実家なら、そんなに倹約節約しなくても生きていけるし、20代なら可愛くもしたいだろうし。 家賃と車の維持費の出費が無いだけで自由になるお金は大分違うし、そこに食費光熱費も親は受け取らないタイプなんでしょ? 美容院もカラーとパーマやカット、ロング料金や指名料シャンプー代トリートメント代取るとこもあるし、都心値段ならお安い方では? ヘタにケチってムダ金になるより、技術やセンスを信頼出来るお店にお任せしたいですし。 アフタヌーンティーやカフェはコジャレた所にお出掛けしたいお年頃だから仕方ない。 何にせよ、彼女の給与を何に使おうと彼女の勝手で、貴方が文句をいう筋合いはない。 堅実なご家庭にお育ちで、質素倹約な暮らしが美徳な価値観の方と結婚した方が幸せなのでは? お付き合いの段階でデートにお金を掛けたくない、服装にお金をかけたくないなら、彼女との共同生活である結婚は難しいでしょう。無理して結婚しても、彼女のお金の使い方に何かにつけて不満を募らせそうですし、逆に口煩い貴方に彼女も不満でしょう。 結婚の話が具体化したら、お別れになるのでは?

トピ内ID:571e51b58d40d594

...本文を表示

夫婦別財布

🙂
KIKI
結婚しても共働き、生活費や子育て、持家購入に関わる費用も全て折半したい。 勿論、家事や育児もお互い様で役割分担。 浪費したいなら自分の貯金、それを生活費から賄うことは許さないぞって言えば、きっと離れていくでしょうね? 今から浪費を心配してて、でも交際は続けたいってのに、その言い方云々を悩んで彼女に浪費を是正させるのは無理じゃないの? 自分の稼いだお金を浪費して欲しくない。 でも、その浪費と思われる対価がトピ主さんにあるとしたら、その彼女の美しさがトロフィーワイフに値するかどうかではありませんか? それを捨ててもいいなら全否定するだけ。 でも結婚は考え直した方がいいかもね。 明るい未来は想像できないと思う。

トピ内ID:3f819c3a1c15bc33

...本文を表示

頑張って

🙂
みみか
彼女とそういった金銭のことを腹を割って話せるなら続ければ良いし、できないなら結婚は諦めては。 結婚を意識していること。ある程度の貯金があって給料もだいたいこんなものでって言って、彼女に、あなたはどうなのって振ってみたら? 結婚に興味が無いなら、話は終わるし。 そうじゃなければ、ある程度の収支はお互いに把握した方が良いですよ

トピ内ID:cb551783603137b4

...本文を表示

別れたら?

🙂
匿名
結婚を考えているなら, その後のお金の使い方は聞いた方がいいけど。 じゃあ,1000円カットで, 服はやすっちい服のみ 化粧品は百円ショップ 金の節約のためにお茶もしない とにかく預金大好きな人を探しては? モッサイ人しかいないと思うけどね。

トピ内ID:af82ac66ca3c2172

...本文を表示

外見で選んでませんか?

🙂
ふーん
華やかなヘアメイクやお洋服に惹かれて女性を選ぶとそりゃそうなりますよ。 全身着古したプチプラの靴と服、 美容院は1年に一回で髪もムダ毛も伸び放題でボーボー、 すっぴんでろくにケアもしないカサカサお肌、 歯もメンテナンスしてないから真っ黄色、 みたいな女性がお好みでいらっしゃるんですよね? ぜひそのような女性とご結婚なさって下さいませ

トピ内ID:d088f70a501ed4c3

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧