本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • ノンアルコールカクテルでおすすめのもの

ノンアルコールカクテルでおすすめのもの

レス3
(トピ主 1
🙂
ぎんねこ
話題
最近、テレビの情報番組で見たノンアルコールカクテルにはまっています。
冬みかんを包丁でうまくカットして、薄皮をはがし、浮かべて、ポッカレモンに、マッチという柑橘系の飲料を注ぎ、氷を入れるもの。

冬みかんがいっぱいあるので、ついつい暇な時に包丁を使って剝き、準備してしまいます。
W杯を観戦しながら、ついちびちび飲んでしまいますね。

皆様のおすすめのノンアルコールカクテル、ヒントを教えていただけませんか。出来たら冬みかんを使ったものがなるべくお聞きしたいです。

トピ内ID:d047bf002e625dca

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大好きです

😍
真面目にまじめに
飲めたら楽しいのに。弱すぎて飲めないからノンアルコールカクテルは女性のテンションをあげてくれる唯一のアイテムです。 見た目は美しく、ほんのり甘いカクテルが大好きです。 夏みかんとジンジャー等合いそうですね。 夏みかんのオレンジ色に、よくわからないですが、マリンブルーのシロップが底に見えるように入れたり。 トロピカルな色もテンションが上がりそうです。 ホワイトサワー系も夏みかんにあいそう。

トピ内ID:3cc908ed17c94854

...本文を表示

ブレックファストカクテル。

🙂
nene
【オレンジジュース・卵黄・蜂蜜】 朝にぴったりな元気の出るカクテルです。

トピ内ID:6f2c5f5eb6e4ccb5

...本文を表示

あれから私も研究してみました。

🙂
ぎんねこ トピ主
先ず冬みかんのカットの仕方ですが、子供さんでもカットできるように、房の状態で周囲を薄く包丁でカット。両サイドの薄皮は残すようにすると形状も残り衛生的に感じます。 炭酸のジュースですが、マッチでも美味しいですが、今度ジンジャエールを合わせてみようかと考えています。シャンパン風でいいかもしれませんね。冬みかんをたくさん入れると缶詰め風でおいしいです。 ブレックファストカクテル、カクテルの容器があれば、やってみたいですね。 ポッカレモンは必須。やはり冬はビタミンです。今朝もお台所やりながら、戴いていました。 何だか元気が出る、お飲み物です。お試しあれ。

トピ内ID:d047bf002e625dca

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧