本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 異性と出かけたことを旦那/彼氏に事後報告するか?

異性と出かけたことを旦那/彼氏に事後報告するか?

レス17
(トピ主 0
🐶
恋愛
当方20代女、新婚です。 主人とは職場(退職済み)で知り合いました。 主人も私も友人と遊ぶ機会は多くありますが、お互いに異性がいる飲み会などに行かれるのが嫌な性格なので、異性がいる場合にはできるだけ参加しないのがルールになっています。 私にはあまり異性の友人はいないのですが、主人は女友達もたくさんいます。ですが私が嫌がるので、遊ばないようにしてくれています。 先日、元職場の同僚(女)と2人で1日お出かけしました。 元々2人の予定だったので、「〇〇と遊びに行ってくるね」と何の気無しに伝え、主人も快く送り出してくれました。 2人で遊んでいると、たまたま出かけた先の近所に住んでいる元職場の先輩(男)から、同僚に「2人で遊んでいるなら今から行きたい」と連絡があり、彼女はその先輩のことがお気に入りなので、来てほしい!と。 突然だったし断ることもできず、その後3人で遊んだのですが、 そんなつもりはなかったにしても主人への罪悪感がすごくあります……。 厄介なのが、その先輩と主人は知り合いでとても仲が良く、しょっちゅう2人で飲みに行っています。 また、先輩がだいぶ昔に私に好意を寄せていた?こともあり、 その先輩と連絡を取ったり飲みに行くことを、主人はものすごく嫌がります。 なので、職場にいる時からその人がいる飲み会などにはなるべく参加しないようにしていました。 黙っていればいいのかもしれませんが、彼等の関係上どこがでバレる可能性があります。 だったらバレる前に主人に謝ろうかとも思うのですが、自分から伝えて嫌な気持ちにさせてしまいそうな気がします。 どのように伝えたら主人がなるべく嫌な気持ちにならずにいてくれるかも、わかりません。 皆様ならどうしますか?

トピ内ID:47007f8aa1b937b4

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数17

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

バレる前に自分から言う

🙂
メロ
夫とそういうルールがあり、かつその人と夫が親しくバレる可能性があるならその前に自分から言っておいた方がいいと思います。 事実をありのままに言えばどうですか?女性2人のはずだったが、先輩が「近くに来てるなら自分も行きたい」と連絡して来て友人が勝手に呼んでしまったと。 だけどいろいろ疑問は残ります。なぜ先輩が「今近くに来ている」ことを知ったの?貴女か彼女がわざわざ連絡したの? 先輩が「自分も合流したい」と言い出した時、貴女は断ろうとしなかったの? 結局、先輩と始めから遊ぶつもりだったのでは? でも黙っていて後でわかったらもっと気まずいと思うので自分から言っておいた方がいい。 それから女友達には後からでも「男性と出掛けると夫が嫌がるので今後は女性だけで会おう」とハッキリ言っておいた?言っておかないとまた同じような可能性がある。 他の友達にも「私達夫婦は互いに異性とは出掛けないようにしている」ということを知っておいてもらった方がいいと思うよ。

トピ内ID:59d6818f08364b48

...本文を表示

遅かれ早かれ夫さんに情報が伝わる

🎶
szk
>皆様ならどうしますか? どうしましたか?をまず書きます。 ・異性のいる場で飲み会や遊びを避ける ・同僚はその元職場の先輩を気に入っているので来てほしい ということでしたら、その先輩が来ると決まったところで、同僚には恩を売っておいて離脱します。 同僚はツーショットになれてハッピー、男性のいる場で遊ぶことを避けられる。 同僚には、後日美味しいランチを奢ってもらうことにするかな。 さて、現時点でどうするかですが、正直にすべて夫さんに伝えておきます。 途中から先輩が合流してしまった。今考えればそのタイミングで離脱すれば良かったがそこまで考えがいたらなかった。とします。 黙っているという選択はあり得ません。その人間関係だと遅かれ早かれ夫さんに情報が伝わるからです。

トピ内ID:f7eba50c321cbd2c

...本文を表示

トピ主さんの思考がよくわからない。

🙂
通りすがり
何でその日帰った時に、ありのまま話さないのかがわかりません。 連絡が入ったのも、勝手にOKだしたのもトピ主さんではなく同僚でしょ?それなのに、ありのまま話しても機嫌が悪くなる小さいご主人なの? 仮にそのように面倒なご主人だったとしたらですが、ご主人とその先輩の関係性や、ご主人がどう思うのかを理解してるなら、その場で先輩が来るのを待つ間に、ご主人に連絡1本入れて相談するとか、こ主人も呼ぶとかすればよかったのにと思いました。 ご主人と先輩がよく飲みに行く関係なら、話した方がよくないですか? 先輩はご主人が嫌がるとか知らないだろうし、2人きりだったわけでもないのだから、世間話的に話す可能性はかなり高いと思うのですけど。 それがいつのお酒の席での話になるかはわかりませんが、すぐ話す場合もあれば、そう言えばと忘れた頃にポロっと話すこともあるのでは?

トピ内ID:05d4c773ae67dd7f

...本文を表示

本当は

🙂
マナミ
その日から時間がたっちゃったのでしょうか? そのまま、事後報告でごめん、とトピ文のことを伝え、その友達がその男性のことを 気にいってるから断れなくて・・・で良いと思いますよ。 旦那さんと同じ価値観とのことなので、自分ならなんて言われたら納得するかな、で良いと思います。 本当ならその日の帰ったときに、不可抗力だけど友達が呼んじゃって仕方なく合流したよ、 ごめんね。と報告すればよかったのかなと思います。 というかしょっちゅう旦那さんと飲みに行く人物であれば、ならうちも旦那呼んでいい? とか言えればよかったですね。

トピ内ID:36f4865f8f914ea2

...本文を表示

そう?

041
くま2
別にその男性が途中参加したことを事実として伝えればいいだけでは? 黙っていること自体が逆に大きな問題になると思うよ?

トピ内ID:2e3c338eef6e90f2

...本文を表示

自分に疚しい所が無いなら

🙂
かぴ
そんなのサラッと夫/彼に報告できると思うのですが、何故トピ主さんはできなかったのでしょう。 隠しておこうか迷うって、何か自分に疚しい所でもあるのでしょうか?

トピ内ID:bc691e8d53b22724

...本文を表示

報告連絡相談

😷
まあね〜
貴方から報告するのが 一番良いに決まってるじゃない その、あなたのことが好きだった男が お前の女房と遊んだんだーなんて 先にそいつの口から夫の耳に入ったら 余計に不愉快になると想像できないものかしらね。 いつまでもあなたのこと好きでいる程執念深いんですかね〜その男 向こうはもうなんとも思ってないでしょうよ。 貴方は気にしすぎです。 隠す方がやましく感じるよ?

トピ内ID:480139e82f5e9fc2

...本文を表示

嫌だったんでしょう?

🙂
ぱん
それなら帰宅早々話題にしないと。 「同僚に「2人で遊んでいるなら今から行きたい」と連絡があり、彼女はその先輩のことがお気に入りなので、来てほしい!と」 ↑ これ、言わなかったんですか? ベストはその男性がくるとわかったら帰ることですが、 それをしなかったなら速攻で話したらよかったと思います。 トピ主さんはあやまるようなことはしていないのだから、 本当ならバレるもなにもないんだけど、よほど旦那さんが怖いんですね。 「嫌がられると思って言い出せなかった」と話すべきでは。

トピ内ID:09c9f3111de012fb

...本文を表示

正直言うと

041
横分け小僧
当日報告しなかった時点で、アウトではないかと。 この期に及んで「黙っていればいいのかもしれませんが」などと口から出る時点で、十分不誠実。ご主人はトピ主が嫌がるからと女友達とは遊ばないようにしているのに、トピ主はたまたまとはいえご主人がものすごく嫌がる相手と同席したことを隠そうとしている。 だったらご主人も「男友達と飲みに行く」と言っておいて、「たまたま予定になかった女友達も参加した」という体でトピ主に隠しても、文句は言えません。 本当に不可抗力なら、その男性と飲んだことではなく、今までトピ主が言わなかったことのほうが問題でしょう。それとも、ご主人には言えない、何かやましい事情でもあるのですか? その日に言えばいいだけなのに、トピ主みたいな発想がまったく理解できません。自分から事を大きくして不信感を持たれるような真似をして、一体何がしたいのか。

トピ内ID:f3492b39a1c0db0b

...本文を表示

私なら、元々二人で遊ぶ予定なら、余計な方は呼ばないでほしい。

🐱
冬のおままごと
>皆様ならどうしますか? 私なら、3人では遊びません。元同僚がその先輩のことがお気に入りなら、気を利かせて30分か一時間一緒に居たら、そのあと急用のふりをして、その場を離れます。つまり元同僚とお気に入りの先輩を二人だけにして差し上げます。 そして、帰ってきてから、夫に即報告しますね。 時間がたってからでも、報告します。そして自分は突然で断れなかったけど、次からは断るし、こんな風にするつもりだと話します。 元々二人の予定なのに、主様に断りなくその先輩を呼ぶ元同僚も、どうなのかなと思います。私はそういう方は苦手なので。 だから、元同僚とも疎遠気味になるかもしれないです。

トピ内ID:27c555eb966eb414

...本文を表示

絶対バレる

🙂
インコし
その状態ならいずれ絶対バレるでしょう。 >主人はものすごく嫌がります。 そこまでなら、その場で帰るか、その場で連絡するか、せめてその日に報告するかするべきでした。 その時点でなら、呼んでないのに来てしまったで済んだでしょう。 後からになるとこじれるだけです。 今から待つか、バレるのを待つか、大して変わりないでしょうが、 これから別のことが起こってより悪くなる可能性はあります。 トピ主は言いたくないみたいだから、そうすればよいのでは? なんかまんざらでもないようですし、って私も思ってしまいましたので・・・彼ならもっとでしょうね。

トピ内ID:612dce56c7ac5572

...本文を表示

え…

🙂
MEE
謝るほどのことですか? 後からご主人に話が伝わるのが嫌なのであれば、私なら そう言えば、友達と出掛けたときに先輩から友達に連絡が入って合流することになっちゃったのよね〜 とか言うかな。

トピ内ID:a8979157436b0fd4

...本文を表示

3人なら帰ると言う

🙂
通りすがり
そんなややこしい経緯あるなら尚更、良かったら2人で遊んで、とさっさと帰ります。 万が一勝手に来てしまったなら、理由をつけて帰ります。お腹痛いとか、分かりやすく無理のある理由でいいんですよ、こういう場合。もっともらしさなんて不要です。不躾なのは相手なんだから。 ただ葬儀とか他人を巻き込むのはNGです。 で、来てすぐなら、さすがに彼も気付くだろうから、一石二鳥です。(普通なら今後は誘わない) 今後はもう少し、脇をしっかり閉めつつ上手く逃げましょう。 誰が一番大事なのか、何を大事にしたくて守りたいのか、いつも気にしておけば咄嗟のときに何を選択するか迷いませんよ。 あと。バレないならいいの? トピ主さんが嫌がっていることを知っていて、しないことを約束したご主人が陰でしていてバレなきゃいい、って言ったらどうですか? 話があるの、ごめんなさいと早く謝らないと謝れなくなりませんか? こんなことで信用無くしたくないなら、早く話した方が良いのでは? 早めに丁寧に、さらっと、かつきちんと順を追って説明して謝りましょう。 早く仲直りできるといいですね。

トピ内ID:ac694557f86557bd

...本文を表示

早く、事実を報告する

🙂
生き物の世話係
本当は、その友達が男性を呼び出す前に帰って来るなり誘わない様にするべきできたが、もう過ぎてしまった事なので、直ぐにご主人にありのままを報告するしか無いです。 黙っていて、後でバレた時にご主人に「やましい事が有るから黙っていた」と完全に思われます。 ぐずぐずしていないで、直ぐに話しましょう。

トピ内ID:eb04dffb959b8587

...本文を表示

帰宅後すぐ言う

🙂
ピヨピヨ
帰宅後すぐ言ったほうが良かったですね。 女友達のAちゃんが、Xくんのことを気にいっててメールしてるみたいで、今日Aちゃんと遊んでたらAちゃんがXくんが来たいといっているから呼んでいいか聞かれて、「来るな!」とは言いにくいから「うん」と言ってしまって、最後の1時間くらいXくんも含めてお茶した。 と女友達のAちゃんが勝手に呼んだことを強調して言っておいたほうが良かったと思います。 こういうことは後からバレると信用を失いますので、やましいことがなければ先にこちらから正直に告げ、「次回からAちゃんには当日いきなり呼んでいいかと聞かれたら「来るな」とはいいにくいから、最初から他の男性を呼ばない約束で遊びに行くようにするね」ぐらいは言っておくといいと思います。

トピ内ID:e109a9b74d37e0f2

...本文を表示

伝えます

🙂
なんとかなるさ
人づてに聞くと 嫌な気持ちになるので 聞くなら本人から聞きたいです。 正直、そこまでラブラブなんて 羨ましいです。 しかも、二人きりではなく 3人なら全然オッケーですが。 結婚も長くなると 嫉妬なんてしなくなりますね。 それだけお互いに魅力的で 素晴らしいです。 信頼関係を大事にしてください。

トピ内ID:aa54ca0165121416

...本文を表示

追伸

🙂
なんとかなるさ
確かに、他の方も書いているように お友達の女性もお気に入りの先輩なら 私だったら気を利かせて 適当に離脱して帰ってきて 帰宅後、すぐ報告ですね。

トピ内ID:aa54ca0165121416

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧