本文へ

流産後、どのくらいで妊娠できましたか

レス9
(トピ主 1
🙂
ラッキー
子供
現在39歳です。

今年の11月に妊娠が判明し、胎嚢も確認できましたが、心拍確認ができず初期流産となりました。 判明当初からずっと出血が続いていたのと腹痛もあったので手術を行いました。手術を行ったのは12月初めです。

本日術後2週間が経過したので検査に行きましたが、子宮は順調に回復していて
普通の生活を送っても問題ないといわれました。
また、次の妊娠については年齢のこともあるし1回生理がきたら可能といわれました。

ネットで見ていると次の妊娠まで生理を2回~3回は見送った方が多いようでした。
生理1回見送った後に妊娠した方、無事に出産された方、いらっしゃいますでしょうか。

また、妊活時に摂取していたサプリなどあれば教えてください。
初期流産は母体のせいではないとのことですが、しっかり栄養を摂取したほうが良いと思い、
現在、葉酸サプリ、ビタミンD,ビタミンE,ビタミンC,コエンザイムQ10、オメガ3、アスタキチンサンなど様々なサプリを飲んでいます。

トピ内ID:6b58c0b4678e605a

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスがつかなそうなので

🙂
しゅ
去年の12月に妊娠が判明、2月に流産手術。術後の生理のあと再度5月に妊娠し6月に流産しております。 妊娠はしましたが、2度続けての流産でしたので胎児の染色体異常がないか、母体の不育症の検査をしたら母体側の問題でした。 現在は不育症の治療をしながらですがまた妊娠し、順調に育っています。 39歳ということで、流産リスクも高くなりますし1度検査をしてもらった方が安心かもしれません。 あと、私は医師からサプリの飲みすぎは意味が無いから飲まない方がいいと言われたので葉酸のみでした。ご参考になれば。

トピ内ID:03db6fd46bdc736f

...本文を表示

質問の答えではなくて申し訳ないですが

🙂
琥珀
なかなかレスが難しいと思います。 答えにくいしその人がそうだったとしてもあなたに当てはまるものでもないので…。 医師が言うように年齢もあるので1度のお休みでいいと思います。 卵子の数に限りがありますし卵子の老化の問題もあるのでやはり20代と同じ様な対応は無理があると思います。 高齢妊娠のネックが卵子の老化も1つの要因でもあるので。 あと、サプリの飲み過ぎはかえって逆効果です。   私も38から不妊治療していましたが、サプリは葉酸のみでした。 貧血と言われてから病院から出された鉄剤も摂りましたが、色々飲んでも結局意味がありません。(というか、医師からやんわり止められました) サプリにも薬と同じ様に飲み合わせの良いものと悪いものがありますよ。 調べて貰えると詳しく解ると思いますが特にビタミン系の栄養は摂りすぎNGなもの多いです(胎児に影響大)。 サプリはあまりあれこれ飲まない方が良いですよ。 葉酸サプリのみでいいと思います。

トピ内ID:f4221b8b9ab3529c

...本文を表示

私の場合

🙂
ママ
昨年の11月末流産、手術しました。 今年の3月に妊娠してることが分かり、11月に無事出産しました。 私も担当医に、手術後1回生理が来たら、妊娠可能と言われました。が、まさかそんなすぐに出来ると思ってませんでしたし、まだ心の傷が癒えてなかったので、タイミングも考えてなかったです。 なので、妊娠したことは嬉しかった反面、また流産するんじゃないかと不安の方が大きかったです。 サプリメントは葉酸と貧血傾向だったので鉄分だけ飲んでました。 基本は食事からと医師からも言われましたので、それ以外のサプリメントは飲んでませんが、特に問題はありませんでしたよ。

トピ内ID:43a1e71b2909ddcd

...本文を表示

6年

🙂
とくめい
私は結婚してすぐ妊娠して、流産。 ごく初期の自然流産だから心配ないと診断されたのに、 その後、6年間、一度も妊娠せず、不妊症の検査も受けた。 異常なし。 やはりタイミングが悪いだけと…… 普通に夫婦生活してたのにな。 それでも、タイミングのせい? 妊娠って不思議。 子供はホントに、授かりものだと思う。 計画的に作るのもの……という人は、すごいと思うよ。 サプリはビタミンCだけ飲んでた。 不妊症とかではなく、単なる美白(笑 ユベラは一時期続けたけど、高くて止めた…… ヌシさん、早く妊娠できますように!

トピ内ID:ae52dcf7e0a73cc0

...本文を表示

およそ4カ月です

🙂
うど
進行流産に加え手術、おつらかったですね。 私の通った病院では手術後、月経を2回見送って妊活再開どうぞでした。実際には1回目の月経の遅れや、間に風疹ワクチンを打ったりしてたこともあり、3ヶ月半開けました。しっかり計画したのでその周期で妊娠しました。 無事正常な妊娠、前回よりも週数は進んでいます。 サプリはエレビットを飲みました。4カ月にはいる少し前からディアナチュラに変えました。食生活もムラがあるので、サプリはいまのところ続けます。

トピ内ID:cc91d6a034ccc45d

...本文を表示

私も今年流産しました

🙂
ハナ
私は今年9月に妊娠が分かり、 9/30から出血が始まり、10/4に自宅のトイレで流産となりました。 その後手術の必要はなく、約1ヶ月後の11/3に流産後初の生理が来て診察。 妊活を再開していいよと言われ、 2週間前に妊娠が分かりました。 私は早く次の妊娠がしたくて、それしか頭になく、とにかくタイミングをとりました。 旦那さんも怖かったと思います…が 私が流産のショックで壊れかけていたので協力してくれました。 サプリは葉酸のみです。

トピ内ID:642ecd06f54a3788

...本文を表示

ありがとうございます!

🙂
ラッキー トピ主
答えづらい内容のトピだったかと思いますが親身にご返信してくださった方々、感謝します。 現在はまだ流産後2週間ちょっとなので妊活は再開していませんが 次の生理まではとにかく健康な体作りを心がけようと思います。 基礎体温もつけ始めてみました。 まだ安定していないようでガタガタですが前向きにできることを頑張ってみます!

トピ内ID:6b58c0b4678e605a

...本文を表示

ゴールデンタイム

🙂
プリンセス
不妊治療で体外受精で妊娠しましたが、9週で流産。その後1度の生理を見送れば次の周期でまた移植OKだったので、移植し妊娠しました。 PGTA済なので流産の心配も、染色体異常の心配もなく出産まで行けそうです。 流産後は子宮がきれいになってるのでゴールデンタイムですよ。 がんばって!!!

トピ内ID:d496e36ffd29aa6e

...本文を表示

サプリ飲み過ぎでは?

🙂
無名
同じタイミングで、心拍確認できず流産しました。生理を2回見送って、妊娠しました。 不妊治療をしていたので、正しくは流産後に一回の体外受精で妊娠しました。 トピ主さんは自然妊娠のようですので、ご本人が良いタイミングで再開されたら良いと思います。 そこまでの高齢で、基礎体温すらつけず妊娠できたこと、恵まれている身体ですよ。 他の方も指摘されてますが、サプリ飲み過ぎだと思います。私は葉酸+鉄を含んだ一種類のみ飲んでいました。 多く飲めば良いものではないですよ。赤ちゃんに影響する事をお忘れなく。

トピ内ID:5b58f59eb8e0ea3c

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧