本文へ

温水プールに行きたいけれど・・・。

レス7
(トピ主 0
041
かよこ
ヘルス
プールでウォーキングをしたいのですが、入って20分程するとトイレに行きたくなって30~40分までに我慢出来ない程、冷え性でトイレが近くて、最近、1日にスクワット20回・踵上げ10回・踵上げながら足踏み・ラジオ体操とかをやり始めました。他に良い方法があれば教えてください。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

目的が分かりませんが・・・。

041
フィットネス好き
 かよこさんは温水プールに行きたいんだけど冷え性でってことですが、トイレに行かれればいいことなのでは???  そして今回の運動の目的は何でしょうか?  痩せたい、運動不足解消、筋力アップ、別のスポーツの補完的トレーニング・・・印象では前2つくらいの感じですが、それを前提にお話しますね。  プールでの歩行(=有酸素運動)は長時間、せめて30分以上は歩いた方が良いでしょう。  効果が出始めるのに時間が掛かるからです。  慣れてきたらアクアビクスなどに参加されたり泳がれてもいいでしょう。  腕をはじめ上半身の筋肉も刺激しますので、ウォーキングの合間ににもいいですよ。  スクワットの類は筋トレに近くなってきますが、お書きの回数では痩せるとかの効果はなかなか出てこないでしょう。姿勢が良くなるとかの効果はあるかもしれませんが。  もしやる気があるんであれば、その筋トレ後(できれば5倍くらいの回数に挑戦!)に小1時間程度颯爽と散歩でもされたらいかがでしょうか。  「颯爽」がポイントでダラダラではなく、胸を張って手を大きく振って早足でってことです。  では、Have A Nice Life!

トピ内ID:

...本文を表示

トイレに行けばいいと思う。

041
りり
行きたくなったら普通にトイレに行けばいいのではないかと思うのですが。。。 たいがいどこでもプールから行ったりきたり出来る場所にトイレありますよね。 スイムウエアをセパレーツタイプにすれば何の問題もないのでは? 直前に行って、30分おきに2回行っても1H30Mプールにいられます。大体スポクラのプールでしたらこの程度ですよね。 冷えが気になるのでしたら、冷え防止の工夫がされた(生地が特殊なのかな?)スイムウエアもあるみたいです。 私の通っているスポクラにポスターが貼ってありました。良く見てないからメーカー名とかはわからないけど。。。 でも結構高かった。2万円以上はした気がします。

トピ内ID:

...本文を表示

トイレに行けばいいのでは・・?

041
筋なし
私も同じですが、途中でトイレに行きますよ! 濡れた水着をおろすのは大変ですけどね。。 そんな筋トレのほうが何倍も大変だ~!

トピ内ID:

...本文を表示

途中でトイレに行けば?

041
ようこ
出なくても水着でいけるトイレがプールサイドにありませんか? 私の通っているプールでは真横にあり、トイレから出たらシャワーを浴びて入ればいいような規則になっています。上下分かれている水着なら簡単です。 また プールの横にお湯のジャグジーや泡風呂はありませんか? 20分して休憩してまた20分という繰り返しはどうでしょう。諦めることはないです。 いろんな温水プールやスイミングスクールを見学されてはいかがでしょうか。

トピ内ID:

...本文を表示

私もほどんど同じですが・・

041
natsu
トピ主さんほど頻繁ではないですが、日によってトイレの近い時は、30分おき位で行っています。私はセパレートタイプ(上下別)水着なので、それほど面倒ではないです。冷えた体をシャワーで暖めつつ運動するのも気持ちいいですよ。是非、頑張ってください!!

トピ内ID:

...本文を表示

20分に一度トイレに行けばよろしいのでは?

041
引退スイマー
そもそも健康のためにプールに通っておられるのですから、トイレなどを我慢する必要はありません。 ウォーキングはぶっ続けでやらないと効果が出ないようなものではありませんから、冷える前にジャグジーにつかるなどして体を温めるのも手です。ただしそこで話に花を咲かせたり、再度ウォーキングに戻らず帰ってしまったりしまったら無意味ですが。 また、温水プールにもかかわらず冷えてしまうのは、ウォーキングの歩き方が良くなくて負荷が足りないという可能性もあります。ある程度の運動負荷にならないとウォーキングをしている意味もありません。せっかくプールにいるのならスイミングと併用するのも手です。

トピ内ID:

...本文を表示

水圧

041
運動不足?
プールに入ると(ウォーキング目的だろと)、膀胱に圧力がかかりますから、尿意を感じるのは普通の反応だと思いますが? 冷え性が酷いなら、プールで歩くよりも、自転車(ママチャリではなくスポーツタイプの物)の方が良いのでは? どちらも膝にかかる負担は少ないですよ?

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧