互いに三十代半ば、子持ち、私(妻)側に持病が在ることをわかった上で結婚しました。
障害は2級で就労不可の判断ですが、障害年金で基本自分にかかる事はその中で払い、自分の風呂や夜の睡眠時間を犠牲に何とかギリギリ家族の住む家を保ってきたつもりです。けれど専業で頑張る奥様方や正社員で家庭に貢献する方には到底敵いません。
さらにいうとあまり障害であるという部分を押しつけたくもなくおつき合いをしていたので、夫もそこまでとは思っていなかったのだと思います。
そしていざ結婚して数年、どうしても私の身体が動かない日等々にも慣れになれた夫は、私が寝込もうが吐こうが日常の一部になってしまったようです。
昔はコンビニで色々買ってきてくれたのに。
それどころか思っていたのと違う気持ちが爆発したのでしょう。私のことを好きではなくっていました。
勿論ムカつくとか嫌いって思うときはありますが基本大好きです。ただ夫の普通は本当に普通で、一時的に嫌とかではないんです。
スキンシップも減り、今は子供の為にいっしょにいるだけの存在になっています。
もう完全に捨てられる未来が見える。
そう考え始めると夜も眠れません。普通の言葉が頭をぐるぐるし睡眠薬が役に立たない位ここ数日、本当に寝れていないのです。
夫の理想の妻には今すぐこの病気を治さないとなれない。それが出来るなら専門職に戻ってバリバリ働きたい、でもすぐなおらない。
捨てられる恐怖とずっとたたかってなければならないのかなぁ。
私だってこんなんなりたくなかった、でも夫だってこんな妻を娶るつもりはなかったはず。
片方が障害でうまくやってる家庭があれば円満の秘訣を教えていただきたいです。
トピ内ID:056f45ee7c366264