派遣社員(事務)で働いています。
去年の秋に転職をしてまだ現在3ヶ月なのですが、仕事量が多く、日々覚えることが多く、また基本的に人間関係はいいのですが時々イライラしている方がいて、周りの環境や転職したばかりで変化が大きく正直疲れてしまいました。
おそらく前任者も何人か辞めているようで、正社員の方々は「正直要求が多くしんどいけどしっかりフォローはする」と言ってくださりました。ですがここまで来て限界を感じました。
今までの仕事もそうですが、あまり頑張りすぎると爆発するタイプなので、長く続けるために必要な休暇だと思っています。
なので今日思い切って休もうと思っています。メンタル面のケアで休むのは良いのでしょうか。
風邪気味を伝えるとPCR検査を受ける規則になっているのでそれは言えません。
サラリと「体調が悪くて…」だけでも良いのでしょうか。
トピ内ID:aa2a05a89aced0b0