私は22歳社会人、彼は25歳大学四年生(二浪)です。
今年で付き合って3年目になります。
電車で2時間ほどの距離ですが、彼は拘束のきつい寮生活をしており会うのは月1回あればいい方です。
彼の勉強や学校生活が忙しくなると3ヶ月会わなかったこともありました。
最近、あまりにも会えない関係に疲れてきてしまっている自分がいます。
もちろん会っている時は楽しくて、好きな気持ちが戻りますが、
会わない間の寂しさや辛さの方が最近大きくて、もう終わりにした方が楽なのでは?と感じてしまいます。
彼は会っている時はスキンシップが激しかったり、言葉で伝えてくれる事が多いので愛情を感じられるのですが、
会ってない期間の電話やLINEが非常に淡白で、本当に好きなの?と思ってしまう程です。
これが1週間ならまだ耐えられますが、1ヶ月続くとさすがに苦痛になります。
自分は大切にされていないんじゃないか、冷めているんじゃないか、そういうモヤモヤを何ヶ月も抱えて、ようやく会えて安心する、というのを2年も続けてしまいました。
以前は会うまでの間に自分磨きをしよう、とモチベーションにすることも出来ましたが、今はもうどうでも良くなってしまっています。
正直、彼氏が他の女の子が好きになって、私と別れることになったとしても
少し悲しい反面、もっと大切にしてくれる人と出会えるかもしれないチャンスが出来たと思ってしまいます。
会わない間も安心出来る人が他にいるのではないか?と思うと、別れた方が良いのかと悩んでいます。
トピ内ID:b1deee2559b83937