私の夫はパチンコ好きです。
独身の時にやっていて、結婚して行ってなかったのですが、息子を妊娠中に暇潰しで一回行き、そこからたまに行くようになったのですが、今では何も予定がなかったり半日空いたりすると酷い時土日両方行きます。
最初は仕事のストレス解消になるならと思ってましたが、回数がどんどん増え、最近ではちょっと行き過ぎじゃない?と思う様になってきました。
私は今専業主婦で、当たり前ですが家事育児はほとんど自分が担当しています。
夫はたまに遊ぶのと毎日の入浴だけやっています。(現在息子一歳)
自分は遊びに行きますが、私の自由時間はほぼないです。
前日、息子が胃腸炎が悪化し、3件病院はしごの後、入院になってしまいました。
私はもちろん付き添いしなければいけなかったのですが、息子も痛いことをされ医師や看護師を見るとギャン泣きで、そんな息子を見ているのも辛いし、自分もうつって辛いし(入院する頃にはだいぶ良くなってましたが)息子はベッドから出ては行けなくて基本2人で閉鎖空間に居て、3泊ほどでしたが辛い入院生活を送っていました。
無事退院出来たのですが、帰ってきて一息ついた後「パチンコ行ってきていい?」と言われました…。
正直こいつなんなの?状態でした。
私は平気な様に見えてたかもしれませんが、上記のような入院生活から自分も疲れていたし、子どもが本当に心配だったことを分かって欲しかったし、ちょっと休みなとか思わないのかな?と。
夫にとってやることがない=暇=パチンコ行こうになってるのです。
でもこちらはやる事はなくても育児はあります。
夕方ぐずればごはんも作れません。
それを伝えても本人は18時までに帰ればいいと思っていて、作れないなら買えばいいと思ってます。
でも、もう土日は毎回外食でいいのか聞くとそうではないらしいです。
トピ内ID:eabcc3bccbebff9d