タイトル通りですが、毎日毎日悩んでいます。みなさまのご意見をいただければと思い投稿させていただきました。
現在
小6 女の子
中3 男の子
がおります。
夫婦共働きです。
職場が遠い為、毎日4:30起きで私以外の3人のお弁当を作り、6:30には自宅を出発。90分かけて通勤しています。帰宅は20時前後です。
新卒からいる職場です。
(一旦、出産で退職し子供達が小学生になるタイミングで復帰しました)
夕方から夜の家事は全て私の母がしてくれています(同居ではありません)
平日はもちろん、土日も持ち帰り仕事をしており、家族との時間がほとんどありません。どこかに出掛けても、車に残ってパソコンをしていることもあります。
子供たちが、自分の夢に向かって進学することになりましたので、夢を応援するために、退職を考えています。
バックアップをしてやりたいと思っています。
転職先は同業者で、以前から一緒に働かないかと声をかけていただいてる職場で、車で15分あれば着きます。
ただ、年収が30万円近く下がります。
100万円ダウンの提示から30万円ダウンまで引き上げてはくださりました。
30万円ダウンはなんとかなりますが、主人や母からは、今の年収を手放すのは勿体ないと言われいます。
現在の職場にいるのは…
●年収が高い(平均的な40代男性並にいただいています)
●融通が効く
●仕事内容も理解している
この3点のみです。
新しい職場にいけば、1からですが、通勤時間や仕事量を考えるとかなり、負担は軽減されます。
夕方からの家事を全て任せていますので、母への負担もなくなるかと考えています。
みなさまなら、どちらの環境を選ばれますか?
職業は、教育関係です。
ご意見、よろしくお願いします。
トピ内ID:4ef1a9818598aaed