4月から大学生になります。
現在お付き合いしている、同い年の彼氏について相談させていただきます。
彼は家族愛がとても強く、自身もなるべく早く家庭を持ちたいと考えているようです。(彼曰く今すぐにではなく、20代前半でということらしいです)
対して私は、離婚した両親の不仲を見てきたことや、留学や勉強に時間を費やし海外での就職の糧にしたいという気持ちから、
恋人がいる今の状況や、ゆくゆくは結婚をという彼の言葉に違和感を持ち始めています。
彼も私もまだ18歳で、これから多くの出会いが待っていると思いますし、付き合っていくうちに、互いの気持ちが変化するかもしれません。
彼が私のことを変わらず好きでいてくれて、かつ付き合い続けていた場合、
複雑な気持ちを持ったまま彼の提案に曖昧な返事を続けることで、彼をさらに傷つけてしまうと思います。
そうなるのであれば、彼自身のことを一番に考えてくれる相手と付き合った方が良いのではないでしょうか。
容姿•性格共に魅力的で学力も高い彼なら相手はすぐに見つかると思います。
互いのためにここで区切りをつけたほうが良いと思うのですが、皆さんはどうお考えになりますか。
長くなってしまいましたが、まとめると、
大好きな彼と一緒にいたい気持ちはあるものの、自分の夢のために勉強・留学・仕事に力を注ぎたい、
となると彼の期待には応えられない可能性が高い、
別れた方がお互いの為になるのではないか
といった具合です。
彼に話を切り出す前にもう一度よく考えようと思い、投稿させていただきました。
自分勝手、思慮が浅い等どんなものでも良いので皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:f665ea3d21bec905