47歳独身女です。20年付き合っていた彼に自然消滅のような形でフラれて、もう年齢も年齢なので恋なんてすることなく人生終わると思っていました。そんな中、1年前に知り合った人を好きになりました。44歳バツイチの人です。彼との距離(時間)の進め方に悩んでいます。
共通の趣味で知り合ったのですが、当初彼には年下の彼女がいて同棲していたので素敵だと思いながら友達としてグループで遊びに行ったりしていました。そんな中、彼が別れたのをきっかけに(フラれたそうです)気持ちが抑えきれなくなりました。彼と会えるのは週末のみ。会うのはグループで、私と彼以外はみんな既婚者です。
見た目も若く性格も穏やかなのですが、ちょっと抜けてるというか、鈍感というか٠٠٠彼女にフラれた要因もその辺らしいです。私は見た目もパっとせず、ポッチャリで、性格は元々は陰キャで人見知りですが、最近は明るくなってきたと思います。顔は中の中位だと思います。
元カノは見た目もキャラも私とは正反対で、しっかりしていて細身の美人です。
周りの人は私が彼に好意があるのを気がついているのですが、肝心の彼は気がついているのかわかりません。多分気づいていないです。他の人よりは話やすいらしく、私には色々と話をしてきてはくれます。
そんな彼と出来ればお付き合いしたいのですが、周りの人には時間をかけた方がいいと言われます。が、私としては私が年上でもうすぐ50歳になること、彼の職場はほぼ女性しかいない事、元カノが彼に未練あるような態度を示すことなどもあり、早く彼に気持ち伝え、彼の気持ちを知りたいと思っています。勿論、見た目など改善出来ることはしないとダメな事はわかっていますし、努力もしています。ちなみに元カノはグループとは一切関係ないので会う事はありません。
ゆっくりか急ぐか悩んでます。
トピ内ID:f340d0458ceb9b3e