閲覧ありがとうございます。
私は4ヶ月ほど前に同じ大学に通っている人と付き合い始めました。同い歳の学生カップルです。
最近本当に好きかどうか分からなくなってきました。
まず、金銭感覚が違うことに気づき始めました。私は一人暮らしですが、彼は実家暮らしです。バイトはお互いしていますがバイト代を自由に使える彼とは違って生活費等々ある私は、週一なんて無理、月に2回だってギリだと言っているのですが、なかなか分かってくれません。拒否らないで、全部奢るから遊ぼ。と。そういうことじゃない!の繰り返しです。友達とも遊びたいし、使えるお金を全部彼氏に使えない私にも問題があるのかもしれませんが、奢られるのは正直気疲れしてしまって好きじゃありません。お互い大学生だし。。。と思ってしまいます。
そして、彼は私と話すといつも彼の姉の話ばかりしてきます。電話してもデートしてもお姉さんの話ばかりです。2人でどこか出かけることはしないようですが、話すと15回以上はしてきます。私が話してる時も、それ姉貴が言ってた〜ともなります。果てには服装の系統も姉貴と似てると言われました。誕生日に6万円するバッグをくれたのだって彼のお姉さんがお姉さんの彼氏から貰っていてとても嬉しがっていたからと聞きました。彼にとって初めての彼女なので頑張って考えてくれているのは伝わります。ですが結局何をするか決めるのはいつも私です。どこに行く?と聞いても質問を質問で返してきます。俺まじで自立できない〜とか言ってくるのにも腹が立ちます。
元々1人で行動するのは気楽で好きな私と1人でどこか出かけるのは寂しいから嫌だという彼氏。
すっぱりと別れて次の恋を探した方が良いのでしょうか。お互い気質?が正反対でメリットがないように思えてきました。
長くなりましたが相談に乗ってもらえると嬉しいです。
トピ内ID:4688755646c3720c