本文へ

転居先の物件

レス4
(トピ主 1
🙂
とまき
話題
先日、夫の仕事の都合で転居をしました。賃貸マンションで、8割は我が家と同じ幼い子供のいるファミリー層です。

まだ引っ越して1週間ほどですが、転居翌日から上階のお子さんの騒音に悩んでいます。

うちも子供がいるのである程度音が出るのは納得できるのですが、走り回るのはまだマシな方で、床を蹴ったり飛び降りる音が頻繁にしています。家が揺れることも度々。

上階の方の生活スタイルが丸わかりです。朝は7時前後起床。幼稚園か学校に行き、14時前後帰宅。21時就寝。休日も在宅か不在か丸わかり。上階の方が不在だとものすごく静かに過ごせます。ちなみに両脇に幼児のいらっしゃる家庭ですが、ほぼ無音。

挨拶回りの際は皆さん子供がいてうるさくしたらすみませんとお互いにお話ししました。問題の上階は不在のため挨拶できていません。

転居3日目から軽い偏頭痛が始まり、夫のいる初めての週末は気が休まらず、どこか休める場所がないか探したりしています。

比較的天井が低めの物件です。上階の方はどうやら男の子の兄弟の様で喧嘩してる音も聞こえてきます。

物件見学時には騒音やご近所トラブルは無かったか不動産に聞いたところ、一切ありませんの即答でした。

夫は生活音ではなく、わざとやってるのではないかと考える程。子供の騒音は仕方がない事、難しいことは重々承知していますがさすがに度を超えているのでは…と思ってしまいます。

走るのはまだしも、床を足で何度も蹴る事はやめて欲しい。

正直、不動産に話をしてここをすぐ出たいです。ですが急な引越しで幼稚園には急遽バスルートを追加して頂いての入園だったので、もし転居できるとなっても幼稚園にも悪いと思ってしまいますし、そもそもこの問題を解決する事が難しいとも思っています。

しかし、出たいです。まだ転居1週間未満。何か良い知恵を頂けないでしょうか。

トピ内ID:96dbbe321a4e0101

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

え?

🙂
はる
上階は不在の為挨拶できないとは? 不在か在宅か丸わかりなんですよね。 14時前後には子どもだけで帰ってくるのですか?親は居ないのですか? 挨拶も交わしてないなら余計モヤモヤするでしょう。 一週間ならギリギリですね。 早く行けば?と思います。 それから考えたらいいと思います。

トピ内ID:8567eff06644d44b

...本文を表示

録音して

🙂
カール
不動産屋にクレーム おそらく前の住人も同じ理由で退去したと思いますよ。 不動産屋に事前の話と違うから責任とって欲しいと言ってみてはいかがですか。 送迎バスのことはあまり考えなくていいと思います。

トピ内ID:960eea7d257a487e

...本文を表示

まず挨拶

🙂
音は大変
いるかいないかすぐわかるのですからいる時に挨拶にいってはいかがですか それとそれだけすごければ周りにも影響があるはずです ちなみにうちは4階ですが2階にすごい音をたてる人がいて3階の人がうちが原因だと思って苦情を入れてきたことがあります お隣さんに相談にいかれましたでしょうか 不動産屋さんよりよくご存知かと思います 騒音って不動産屋さんに言わず引っ越してしまう人もいますし お隣さんに前の人の話を聞いてみられては 機械の音なら部屋に入って聞いてもらう手もありますが人の場合「静かに」と言い聞かせる場合もあるので難しいですね なんとかなるといいのですが

トピ内ID:483d5724ca8cd7b9

...本文を表示

レスありがとうございます。

🙂
とまき トピ主
皆さまレスありがとうございます。遅くなりましたが挨拶を済ませました。その時はご夫婦で玄関に出てこられたのですが、うるさくてすみませんと言われ、こちらが何も言わなくても理解してもらえてるのかなと感じました。それ以降ひどい振動が収まり耐えられそうな音になってきたので様子見したいと思います。皆様のおっしゃる通り、都合等より早く挨拶に行くべきでした。お騒がせしました。レスに感謝です。

トピ内ID:96dbbe321a4e0101

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧