留学しています。
高い学費を払って卒業した結果、新卒は経験が少ないので就活が1番大変な世界でした。
苦労することをわかっていてこの道を選んだのですが、こないだ一度雇われた会社に業績悪化を理由に解雇され、そこから負のループから抜け出せません。
仕事は募集サイトで平均10件/日ほど応募。
その生活を1カ月続けても箸にも棒にもかからず、心が荒んできました。
同棲しているパートナーにも余裕がないため優しくできず、そろそろ愛想を尽かされると思います。
家族には自分の決断の結果だから情けなくて頼るわけにもいかないし、パートナーに対して愛情云々というほどの余力もなくなり、就活はうまくいかない毎日で、ポートフォリオを改善するエネルギーすらなくなってきました。
こちらでできた友人にも自分の状況が状況のため、別に頼ることもできないし、遊んでも上部の会話だけして時間の無駄だなと感じてしまいます。
こんなことしてる時間があったらもっと応募したほうがいいのでは、と考えてしまう時もありますし、四六時中こんな思考なのでなんだか自分に脅迫されているみたいです。
このままだと確実にパートナーとは別れ、仕事も見つからず、ビザが切れ、高い金だけ払って結果のでない金の浪費の留学だったという結果を背負って帰国することになりそうです。
もう頑張りたくもありません。
愚痴みたいになってしまって申し訳ないです。
トピ内ID:852f2ec5ba46c7ce