本文へ

惚れた弱味につけ込む彼

レス223
(トピ主 4
🙂
あさは
恋愛
こんな人とは別れるべきでしょうか? アラサーです。交際3年の彼がいます。 イケメンで、私から拝み倒して交際にこぎつけました。 彼は金遣いが荒く、私に90万の借金があります。 可愛い女の子と付き合いたいと平気で言います。 デートのドタキャンもしょっちゅうです。 愛されてないから別れようと決意しても、好きな気持ちが上回り困っています。 彼はそんな私を利用しています。 仕事を辞めて起業するので。 お金が必要で、資金を工面してほしいと頼まれました。 友人は、騙されてるだけだから別れろと言います。 でも、彼を信じたいです。 いくらまでならお金を貸していいでしょうか? 彼への気持ちはマックスに達しています。

トピ内ID:51d77286050b27e0

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数223

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

充分解ってて

🙂
和泉のおかん
貸したいならどーぞ御勝手に。 他人には痛くも痒くも無い。 好きにすればいい。 既に90万も貸してて。 絶対返金ないよね。 踏み倒す気満々で言ってる。 馬鹿な女から引っ張れるだけ引っ張る。 起業という名の彼女じゃ? あなたが本命ではないでしょ。 金の切れ目が縁の切れ目。 もう1円も出さない、て言ってみ? 姿消すから。 それが答え。それが現実。

トピ内ID:e727d914e126fed2

...本文を表示

好きにすればいい

🙂
すもも
全部わかってますよね? まったく愛されていないだけじゃなく金ヅルとして利用されているだけだと。 でも好きで離れられない。 どんな扱いでも接点があるだけマシ。 そんな状態だと推察します。 お金は返ってこないよ。 それを承知の上でならいくらでも貸せばいい。 ちなみに友人の忠告は正しいです。

トピ内ID:283440a2ca9e6c42

...本文を表示

貸せば良いのでは?

🙂
はなお
イケメンで拝み倒して付き合ってもらったんだから別れたくなければ貢ぐしかないでしょう。 >彼はそんな私を利用しています。 でしょうね。 >お金が必要で、資金を工面してほしいと頼まれました。 出したら良いんじゃないですか? >友人は、騙されてるだけだから別れろと言います。 でも、彼を信じたいです。 何を信じるの? >いくらまでならお金を貸していいでしょうか? あなたの自由ですよ。 すでに貸してるのだから、いくらまではもうないです。 >彼への気持ちはマックスに達しています。 そうですか。

トピ内ID:a755afd03f72c64e

...本文を表示

別れる「べき」って?

🙂
主婦
周りがどうこう言おうとあなたがお付き合いしたいのなら付き合えば良いと思いますけど。 彼への気持ちがマックスで信じたいのならそのままで良いと思いますよ。 貸す金額はあなたの貯金額や収入を知らないので何とも言えません。

トピ内ID:8328fc2a7a0f2e0f

...本文を表示

推し活のつもりでお金をだす

🙂
ももん
自分を愛してほしいとか、そういう見返りを求めずに、アイドルにお金を使う、推し活のつもりでお金を出せば良いのでは? 推し活ですから、推してる相手が幸せだったり満足したりすることが目的なので、出したお金が帰ってこなくても、そのお金が相手の為になってるなら文句なし。 そこまで割り切れないならもう一円も出さずにお別れが良いと思います。  借金してまでお金出すのは絶対にだめですが、自分が稼いでいるだけの金額はご自分な好きに使えば良いのでは? 彼があなたを振り向くことは無いでしょうが、すでにそれだけの男なのがわかってるのだから、騙されてるわけでもないですし。

トピ内ID:371049e4b56a868c

...本文を表示

お金は貸さない

🙂
既婚
あと、早く90万返してくれ、と言ったら? というか、そんなお金にだらしない男性は、主に返す気はサラサラないでしょうね。 その彼を信じるのは勝手だけど、彼女に90万も借りて、更にお金を貸りようとする男は、100%信頼できない。 借用書があるならば、の話ですが、何なら専門家を挟んで、正式な文書を送り付けたら? >仕事を辞めて起業するので。 お金が必要で、資金を工面してほしいと頼まれました。 騙されてるの分かってるのに、まだお金を貸したいと思うなら、もう誰に相談する必要もない気がする。 貸せるだけ貸して持ち金がなくなれば、今度はどこかで金借りてこいと彼に言われて借金地獄になり、その後彼に捨てられて、 お金がなくて自分が生活に困るようになれば、彼とは付き合えなくなる。 そこまでいかないと主の目は覚めない事でしょう。

トピ内ID:ec5398a2a8eb0803

...本文を表示

利用してはいないと思う。

🙂
冬美
>でも、彼を信じたいです。 シンプルな疑問なんですけど、彼の何を信じてるんですか? 「私を愛してる」と信じてる? 「私を騙したりしてない」と信じてる? 実際、お金はガンガン借りて返す気ゼロ、デートもドタキャンされる。両方無いってわかってるから、あと他に何を信じてるのかなぁ? べつに他人がいい、悪いって決めることじゃないし、限度額もトピ主さんの自由。 恋愛関係なら利用されてるかもしれないけど、頼み込んでホストみたいにお金を払って付き合ってもらってるようなものなんだから、別れたくないならいくらでも貸すしかない。「もうこれ以上はお金ないから無理」と言ったら離れていっちゃいますよ。

トピ内ID:c838158ecee4bbfb

...本文を表示

貸す?

🙂
nanano
>いくらまでならお金を貸していいでしょうか? 返済されることはないと思うので、「あげる」で許せる額でしょう。 もちろん、「貸すだけだからちゃんと返してね」と表面上は言っておく。 彼に振られたときに「あれだけの大金を工面したのに私を捨てて…!」と、恨むような金額は渡してはだめです。 トピ主さんも自分で分かっているとおり、利用されているだけですよ。 ただの金づるです。彼の本命は他にいるのでは? だから「お金を貸す」というよりも、「貢ぐ」みたいなものですね。 お気に入りのホストやアイドルに大金をそそぎ込むようなものでしょう。 「自分は彼の本命にはなれない。でも笑顔にさせることはできる」という推し活のスタンスで、突き進んでみますか? そもそも、拝み倒して付き合ってもらっている状態なら、最初から彼の本命ではないですよね。 それなのに彼の何に期待して、何を信じているのですか?

トピ内ID:b796c709333a765f

...本文を表示

レスありがとうございます

🙂
あさは トピ主
私は地味でモテないタイプです。 そんな自分を受け入れてくれたのは彼だけです。 うちは裕福で、貯金も結構あります。 なので90万の借金は許します。 企業資金の額は、私の愛情で決めてと言われました。 事業が上手くいったら、どこでも連れてってくれると 約束してくれました。 お金の話になると凄く優しいんです。友人は交際大反対です。 借金が膨れる前に別れろと言います。 でも彼を逃したら終わりです。そのうち誠意が伝わって、本物の 恋人になれるのではと妄想するのは甘いでしょうか? 恋愛未経験なのでアドバイスお願いします。

トピ内ID:51d77286050b27e0

...本文を表示

交際相手から借金の話が出ることは、普通ありません。

🙂
匿名
恋愛未経験とのことなので、ご忠告いたします。 男女のお付き合いでは理由の如何を問わず、相手から「お金を貸して欲しい」と言われたら即刻別れろ、と親から言い聞かされて育ちました。 私の友人は、担当の美容師と深い仲になり、200万円貸したまま行方がわからなくなりました。貴女の彼も借金を返さないまま、いずれ行方がわからなくなると思います。 目を覚ましましょう。

トピ内ID:a9ed62a33269eddd

...本文を表示

あーーー

🙂
かお
今まで付き合ってきた彼に1万も貸したことがないしどちらかと言うと出してもらっているほうが多いと思います。お互い働いているので、自分が食べる分、自分が遊ぶ分は自分で出したい派です。 彼女にお金を貸して欲しいという男性、聞いたことがないです。 ちゃんと借用書はもらってますか?起業するなら普通きちんとしたところで借りませんか?だって資産がいくらあっても仕事をするってずっと借りたり返したりしながら拡大するものではないですか?宝くじに当たったとしても、全て使ったら来年からどうするんでしょうか。90万借りたくらいでは起業はできないです。 起業の話も本当かな? 共同経営者になるんですか?結婚しようと言われているんですか? その彼の良いところって、一体どこなんでしょうか。さっぱり分かりません。 騙されているんじゃないと思います。そもそも本当に付き合ってるんですか?もともとお金でつながっているだけ、別に彼女がいたりしませんか? 返せないからとりあえず付き合ってる形をとってる気がします。 そのうち、子供ができたから結婚しないといけない、とか言いそうですね。 内面をきちんと見て、大事にしてくれる人と付き合った方がいいですよ。 解答 お金は貸しません。現金がなければATMでおろすか、電子マネー、クレジットカードで支払えますからね。 デートのドタキャンって、他の人との遊びの予定が入ったんでしょうね。そしてトピ主さんから借りたお金でデートに行くんでしょうね。

トピ内ID:e4b216c129240db9

...本文を表示

もっと良い人が沢山いますよ

🙂
おばはん
いやー、同じレスが大量につくかと思いますが、トピ主さんは騙されています。 その彼とは即刻縁を切った方が良い。 連絡手段を断ちましょう。 >うちは裕福で、貯金も結構あります。 >でも彼を逃したら終わりです。 終わりではありません。 彼を逃したら、そこから本当の幸せが舞い込んで来ます。 ご実家がお金持ちならば、尚のこと。なんの心配も要りませんよ。 騙されたと思って、今すぐお別れしましょう。

トピ内ID:e9f7fff9233b8b61

...本文を表示

ばかだなぁ

🙂
たんたか~ん
利用されてるだけじゃん? それでも… 彼氏といられるのであれば私は構わない のであれば、別に良いんじゃない?

トピ内ID:800513f6894b7edc

...本文を表示

推し活みたいなもの

🙂
しば
本当の恋人になる夢は破れると思いますよ。その彼氏とやらに若さとお金を捧げても何もかえってはきません。裕福な実家の財産を食い潰されるだけです。 トピ主さんはコンプレックスが強いようでいて本当はけっこう自尊心が高い所があるのでは?お金はそこそこあるという自尊心をうまくくすぐってくれるから、むしろどんどん貢ぎたくなってしまうところはありませんか? 彼氏のことで今は頭がいっぱいなのかもしれませんが、少し冷静になって自分はどうしてこんなに執着しているのかよく考えた方がいいと思いますよ。 その彼氏が見せてくれるのは夢だけです。いくらお金を払っても現実にはならない。それを分かった上でお小遣いの範囲内で遊ぶならご自由に。 でもこのまま十年も経てば、、大金を吸い取られてアラフォーになった自分だけが残ると思いますよ。それって怖くないですか?

トピ内ID:6a889b519e8f09fa

...本文を表示

お金の話になるとすごく優しい?

🙂
プリン
ということはあなたにお金以外のものを求めてないから。  はい、ただの金づるです。もちろん、お金を断り、今迄のお金を返してといえば、即捨てられます。  それをあなたわかってますよね。だからここで相談しているのね。でなければすぐお金だしてるはず。  あなたのお家のことももっとお金を引き出せそうな事もあなたは話していますね。  あなたのお金を当てにしないと起業できないというのは、経営者としてあますぎますね。それもわかってますね。  まともな男なら自らの力で起業します。おかしいと思うのはたった90万で起業できるのかということです。あまりに額が少ない。恐らく遊興費といったところでしょう。  友人の言う通りです。ご両親に相談して、結婚も含め彼と四人で話し合うのも良いかと思います。  彼がそれをしないならそれはあなたのこと全く愛してない、ただ利用するだけ金を引き出すだけの女と見ているからです。  今迄出したお金はあなたのですか?それとも家のおかねですか?  かれがあなたを愛してくれることは決してありません。わかってますよね。  必ずあなたを愛してくれる人がいます。  いつ捨てられるかと悩む事から自分を開放してあげましょう。

トピ内ID:d44bd39e3baff985

...本文を表示

わかっているんですよね

🙂
マイルスアヘッド
トピのあたまに「こんな人とは別れるべきでしょうか?」とお書きになっていますが、読んでいったら「愛されてないから別れようと決意しても」とありますので、彼はただお金のために自分と交際しているようなポーズをしているだけで、自分にとってはマイナスにしかならない人、別れたほうがいい人というのはわかっているんですよね。 ギャンブル依存症の人が、絶対に損をするとわかっていても、またやってしまってお金を失うのと一緒で。 だったら、実際に自分の脳内を書き換えるための行動をしてみてはどうですか。 ノートを用意して、彼は私を金づるとしか思っていない、絶対別れる、と何時間も書き続けるとか、同じ言葉を紙に書いて部屋にたくさん貼っておくとか、ネットで「金づるにされた女」と検索して、さまざまな記事を読みまくるとか。 現実の話、お金だけでつながっている男女関係は悲惨な結果を招いたりもしますよ。 最終的に会社の金に手をつけて逮捕されたり、首が回らなくなって自分で命を断ったり。 その入り口にいることだけでも、自覚しておくべきです。

トピ内ID:30d439e5e523a0ea

...本文を表示

そのまま

🙂
あははは
妄想とダメンズ至上主義で若い人生を突っ走ってください。 (あ、もしかしてそう若くはない?) 金の切れ目が縁の切れ目ですが、トピ主さん実家裕福なので暫く突っ走れるでしょう。 1年毎に進捗状況知りたいですね。

トピ内ID:f3330f189b7fc7ba

...本文を表示

実家が裕福なら・・

🙂
さーや
先ずはその資産を築いたご両親に相談する方が良いと思いますよ。 彼には実家が裕福だとバレているのでは? 彼は他人のお金なので起業が失敗しても痛くも痒くもありませんよね? というか、90万円程度で起業って出来ますか? この先もどんどん援助を求められると思うので、とにかく主さんのご両親に相談しましょう。 これって起業じゃなくてもギャンブルでもホストでも同じ事を主さんはすると思いますよ。 実際、彼の起業はギャンブルみたいなものでしょうから。 まぁ、親の資産を食い潰されて、主さんも捨てられて・・ならどうします? せめてしっかり借用書を弁護士と共に作成した方が良いのでは? 主さんが何歳かは分かりませんが、40、50・・となった時にお金もなくなったら惨めではないでしょうか。

トピ内ID:1b46aef3ca4b60b0

...本文を表示

お好きなように

🙂
甚平
呆れてものが言えませんが、どうしても別れられないわけですから、 しょうがない、このまま泥沼へ一直線ですね。 「ボロボロになって捨てられて」が目に見えています。 数年後には「多額のお金を貢いだのに捨てられました。どうしたらいいでしょうか?」 なんて相談するようになるでしょう。 ご苦労様です。

トピ内ID:bd36f508245d1506

...本文を表示

いやいや…

🙂
なんだそら
》そのうち誠意が伝わって、本物の 恋人になれるのではと妄想するのは甘いでしょうか? あるわけがない、そんなこと。 あのさー、誠意って何? 彼に言われるがままお金を出すことの何が誠意なの? 》いくらまでならお金を貸していいでしょうか? そんなもん、普通の男は彼女にお金出させようなんてしないよ。 いくらまでなんて基準があるわけない。 自分だってわぁってるでしょ? あなたはただの金づるで、恋人でもなんでもないよ。 断言してもいいけど、今以上の関係にはなれない。 誰でも、自分の持ち札で勝負する。 彼は自分の顔。 この顔でどこまで金を引き出せるか、値踏みしてる。 一方であなたの持ち札はお金ってこと。 持ち札がなくなったらゲームオーバー。 何もかも失って終わりだよ。 親が倒産して、資金援助しなきゃいけなくなったって言ってみ。 あっという間に消えるよ、彼は。 捨てられる前に自分で捨てな。 自分の人生無駄にしてどうする。

トピ内ID:25277f1ddc2331ee

...本文を表示

申し訳ないけど

🙂
なんとかなるさ
お金がなければ 付き合ってないパターンですね。 いくらイケメンでも 利用されてることには 気がついてるんでしょ。 大切にされない恋愛から 早く足を洗いましょう。 自分をもう少し大切にしましょう。 今すぐ別れるべきです。 90万円は、イケメンに騙された 授業料と割り切って今すぐ 着信拒否、ラインも削除です。 そういう、恋愛してると せっかく裕福なのに 転落しちゃいますよ。 お金は有限です。

トピ内ID:0449481753786a9c

...本文を表示

お好きにどうぞ

🙂
まりも
いくらまでならって、いくらでも好きなだけ貸せばいいんじゃないですか? 周りに何を言われようが、ここで何を言われようが、やめるつもりないんでしょ。 お好きにどうぞ。 事業がうまくいったらどこでも連れてってくれる? それ以前にその事業とやらすらウソでしょ。 そんなしょうもないウソに縋って、誠意だの本物だのなに寝言言ってるんですか? そのお金は彼がトピ主以外の女の子を口説くために使われるだけですよ。 トピ主がお金を渡し続ければ続けるほど、彼との関係は「お金ありき」でしか繋がれない関係になるだけ。 「本物の恋人」なんて一生無理ですね。 まぁでもどうせ自分でも分かってるんだから潔くお金差し出したらいいんじゃないですか? 貯金使い果たそうが、借金しようが、知ったことじゃないですし、トピ主の人生なんだからお好きにどうぞ。

トピ内ID:af6e6a7c630bb0e9

...本文を表示

どんどんあげちゃいましょう

🙂
しょみ
そんな女性がほんとにいるならの話ですが。こういう女性ってモテない男の妄想だと思ってました。 いいんじゃないですか? 男女逆ならよくある話です。 ちなみにあなたが彼から本当に愛される事は生涯ありません。なぜなら男性は狩猟本能で生きているので、そこまで尽くされたら哀れみや同情でしか一緒にはいてもらえないからです。 男性の本能が望むのは女性の心からの喜びですから、主様のような女は本命にはなり得ないのです。

トピ内ID:4d09a2899d820706

...本文を表示

あげる

🙂
Yukati
借金じゃなくて返す気ないかもね。だからいくらまで貸すんじゃなくて、いくらまでならあげてもいいか?ってことで、あなたが差し上げてもいいやって額をあげればいいんじゃないですか? 返せっていうと逆上する日が来るかもね。 返せっていうと、姿を消すかもね。姿消されたくないなら貸さなきゃいいけど、それはそれで捕まらないんでしょ? お金くれるから一緒にいるのかもしれない。それでもいいって言う額をあげればいいのでは?嫌なら別れればいいのでは?

トピ内ID:4df4e6d794cd885a

...本文を表示

やめときなって

🙂
ネコ
虚しくありませんか? 貴女からのお金で、彼は他の女性とも付き合って、もしかしてお子さんもいて…ってかもしれませんよ。 貴女はただのATMじゃないですか。 モテないからそれでもしょうがない? いつまで続けるの? 貴女には自尊心がないんですか? イケメンも大事かもしれませんが、人として尊敬出来るこれが大事じゃないかな。 まぁ、気が付いた時にはオバサンになってますけど、お金で解決出来るなら繋ぎ止めたら。

トピ内ID:2f13ae5c3a29a097

...本文を表示

惚れた弱み

🙂
sylo
あなたが彼のために、借金をするところまで行ったらで打ち止めですね。貢いで貢いで花開くこともありますが自己資金の範囲までと思います。惚れた弱み、でも人生の強みかもしれません。

トピ内ID:2cf3a80e4d0acfc3

...本文を表示

ジゴロ

😱
雨傘
あなたが拝み倒して交際したのだから彼をジゴロにしたのはあなた。 ジゴロは金蔓が離れない程度に優しくするけどあなたと結婚なんて永久にしません。 あなたと付き合うのは金のため。 ホステス、ホストと一緒。 そういうプロの異性に借金してまで貢ぐ人間とあなたは同じことしてるだけ。 繰り返しますが彼があなたを好きになることは永久にありません。 せいぜい実家のお金を使わないことです。彼とは絶対結婚できませんからあなたの老後資金には手をつけないでね。

トピ内ID:f4c697783b6c9300

...本文を表示

話にならない

🙂
カーサ
私は「金銭感覚が合わない(金遣いが荒い、悪びれず借金する)人と、酒癖の悪い人は即却下です。お友達が交際を反対するのももっともな話です。話になりません。 彼を逃したら終わりって…「彼氏」と言える存在をなくすことが怖いのでしょう。もっと先のことを考えてみてください。交際をこのまま続けて彼をゲットしたとしても、反対しているお友達は呆れて去っていくと思いますし、その後彼があなたを裏切ったとしたら何もかも失うことになります。そういう人が学生時代にいましたから…。

トピ内ID:e361c6b6af83e972

...本文を表示

すごい

🙂
イケメンは信用しない
むしろそこまでできることがビックリを通り越してすごいですね。 いくらまで貸していいですか、って、もう90万円が限界も超えている金額ですよ。 でも、私思うんです。トピ主さんって、騙されてもいいんですよね。信じてるって言ってるけど、そんなわけないよね。 例えば芸能人のジャニーズの◯◯くん、のような存在が目の前にいて、自分はスポンサーとしてお金を投資して、彼がそばに居てくれるならめちゃくちゃ幸せ!があり得るのであれば、「こんなイケメンが私と付き合ってくれるなら、何でもしてあげたい」と思えるなら、なんかもうあげられるだけお金あげたらいいんじゃないですか。 90万もその資金も全部返ってこないですけどね。 彼は多分いくらならあなたがお金を出すのか、出せるだけ出してもらって、最後は別れようとしていると思いますよ。 私はお金あげなくていいイケメンを若いうちに探した方がいいと思うなぁ。

トピ内ID:cae22aace67a0f5d

...本文を表示

そだねぇ

🙂
蘭世
恋愛抜きで書きますが 事業を立ち上げる資金は、相応の計画があるならきちんとした出資者が見つけられるはずです。 きちんとした出資者というのは、彼の事業計画や彼の人間性に惚れ込んでお金を出す所謂投資家と言われる人達や企業です。トピ主さんのように顔に惚れ込んでる人ではありません。 彼コミュニケーション能力高い人ですよね、だったら投資家にアピールするのも上手いはずです。 それなのにトピ主さんに頼ってくるのはまともな事業計画がないからです。 事業計画するための資金が必要なら、それこそコミュニケーション能力で投資家を説得できるはずです。 トピ主さんみたいな方には、映画ムーランルージュをお勧めします。 素敵な恋愛映画ですよ。 あらすじとかではなく見てください。 わたしは結構落ち込みました。

トピ内ID:d7f27c84b9606f1f

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧