昨年から習い事としてダンスを始めた者です。
今年の発表会に参加するので先日からリハーサルが始まったのですが、半年以上教わっている振付で半数が振付が曖昧。発表会までまだまだ日はあるので何とかなるとは思いますが、もやもやしていることがあります。
発表会に向けて設定されているリハーサルだけでは足りなさそうとのことで自主練習をすることになったのですが、客観的に見ても参加メンバーの中で一番振付や先生から言われた注意点を覚えているのは私です。
となると、結果的に私が振付を教えていく形になってしまいます。
私は振付の精度上げる為にも基本に帰って弱い苦手なところを練習したいのですが…
そもそも、生徒→生徒(しかも初心者同士)で教えるのが怖いです。
これまで所謂習い事をやったことが無いのでわからないのですが、こういう(出来る人が他の人に教える)ものなのでしょうか?
生徒の年齢はバラバラです(三十代~四十代?)
トピ内ID:d34ad1aa6d694792