私は、アラフォー未婚女です。3ヶ月に1回、隣の県で他社7社が集まる勉強会に参加しています。私以外は、男性であることが多いです。
ここ2回は、久々に参加したら雰囲気が暗かったので、気を遣って色々喋りました。
たまたま、席が空いていたため、2回とも同じ県内の他社の11歳年上男性の隣に座り、同じ県内なので気を遣って話をしました。
2回目の帰り道たまたまその男性に出会したので、新幹線の乗車駅まで仕方なく一緒に帰りました。
先週、いきなり上司が他社の男性がうさぎ大福さんと飲みたいと言っていたよと言ってきました。
男性は、当社に同級生がいるため、その同級生に言い、そこから上司に話がきたようです。
以下は、私と上司のやりとりです。
私、メンバーは?
上司、いきなりではなく、今度、勉強会に行ったときに。
私、昔馴染みの人が辞めちゃったし、ノリが良い○○さんを誘うかな。
上司、昔女性が2人で来ていたときあるよね。
私、女性がいれば心強いですね。○○さんどうかな。次は男性の会社が幹事だし、男性が決めることか?
上司、いやそういうことではなく。
私、え?サシ飲みですか?え〜!まあ、前そういう感じじゃなかったからいいや、大丈夫、サシでも行きますよ。
私は、男性が未婚か既婚かも知らないし、情報交換だけなら皆でいけば良い話だし、やはり、まさか女性として興味あるのかなと段々気持ち悪くなってきて、数日後、上司にサシなら行きませんと言い直しました。
上司は、2回黙って頷きました。
私は、次回は、サシでなくても距離を保つため、飲み会には行かないつもりです。
上司は、部下によく知らない11歳も年上の他社の男性と、出張先でサシ飲みを勧めるて、おかしくないですか?
前々から上司が、自分より長くいる私に良い感情を持っていないように思えているのですが。社内で噂をまいて、私を異動させたり、陥れようとしているのでしょうか?
トピ内ID:a1ff8f380401c2f0