本文へ

彼とデートに行ったことがない

レス21
(トピ主 0
🙂
おはな
恋愛
付き合って2ヶ月の彼が居ます。

彼は実家住みで車持ち、私は地元を離れて一人暮らし、免許も持っていないため、いつも彼が私の家に泊まりにきてくれます。週2程です。
しかし、学校の日は仕方がないですが、毎回サークルや友達との予定で、翌日の午後には私の家を出ます。

そのため、私達は1度も昼間にデートをした事がないのです。私に2週間の実習があったり、彼のサークルの大会があったため、タイミングも悪かったですが、、。

彼はとても奥手な人なので、私から誘えば行ってくれる思い、7月頭に「動物園行きたい」と提案しました。「いいね」と言ってくれたので、いつ行けるか聞くと、カレンダーを開くこともなく「夏休みかな」と。

7月まだまだあるのに夏休みにしか行けないの?スケジュール確認すらしてくれないの?明確な日付提案してくれないの?と少しモヤッとしました。

このような、夏休み行こうという雑な約束を2.3個していました。旅行の話もしていました。

昨日、シフトの提出のために予定を決めようと彼からの連絡があり、まず旅行の日付を決めました。すると彼から、「あと行くの夏祭りくらいだよね?」と言われました。

えーーー??動物園は?他にも話してたとこは?それに拘らなくても、旅行と夏祭り以外私とデートナシのつもり??と、とても悲しくなりました。

今まで、デートした事ないな、好きでいてくれていることは分かっているけど、これじゃ遊び相手だなと、モヤモヤしていた不満が爆発しました。

私のこの不満は正当なものでしょうか?
私は自己肯定感が低いので、時間が経てば経つほど、私の考えが正しいのか分からなくなります。私の意見を自分自身で尊重してあげられません。彼に伝える事がとても不安です。

トピ内ID:74a99558443362dc

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数21

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

遊び相手

🙂
動物園好き
「彼女」としてであれば、その不満はよーーく分かります。 彼氏とお外デートしたいですよね。 夏だし、海に行ったりお祭り行ったり、かき氷を食べに行っても楽しそう。 付き合って2ヶ月なんて何しても楽しいですよね。 でも彼は自分の都合の良い時に来る。 泊まっているなら身体の関係もあるでしょう。 個人的には都合の良いオンナだと思いました。 ホテル代もかからないし。 大事にされてないですよ。 モヤッてないでハッキリ言いましょう。 それと真夏の動物園は暑いし、動物たちもグダっとしているし 夏に行くなら水族館がオススメ。 動物園は秋か春がいいですよ。

トピ内ID:2710347a70d94d47

...本文を表示

主に身体目当て…かなぁ。

🙂
おばはん
お付き合い、しているのですよね? もしかしたら、他にも仲の良い女性がいるのかも。 トピ主さんが一人暮らしなので、簡単にお泊まりできるのが魅力で付き合っているのかもね。 デートはわざわざするのは面倒、だって家に行けば泊まれるし、という事かと。 いくらサークルや友達がたくさん居たとしても、トピ主さんの事を雑に扱いすぎ。 もっと遊びに行きたい、と伝えても良いと思いますよ。 私なら、別れるレベルですね。 泊まるだけの彼はいりません。 二人で色んな楽しい事をするために付き合っているのだから。

トピ内ID:f00ba122a2d956d1

...本文を表示

奥手な男性が

🙂
すもも
付き合って2ヶ月の彼女宅に週二回も泊まりにきたりしませんよ。 当然身体の関係があるよね? なら、いまさらあれこれ機嫌とる必要もない。 辛辣で悪いけれど、付き合ってる気でいるのはあなただけで相手は性欲優先に感じられます。 あなたの不満や不安は彼女なら普通です。 だからちゃんと言うべき。 付き合って2ヶ月なんて本来なら一番お互いにときめいて盛り上がる時期です。 自分でうすうすわかっているみたいだけれど、あなたは遊び相手の可能性が高い。 好きだから簡単には離れられないだろうけど、もっと自分を大事にしましょう。

トピ内ID:183c88c55420c792

...本文を表示

普通は、ドライブからですかね。

🙂
まるあんぱん
付き合って2ヶ月なら、ドライブくらいが初デートとして適当かな。 ドライブなら、昼夜問わず出来ますよ。また、一応密室なので、会話するにも、 良い機会となります。彼が泊まりに来た時、「ちょっと、その辺ドライブしたいな。」 くらいのお誘いでいいでしょう。途中に寄ったレストランで夜食というのも、いいものです。 遊び相手という結論は、まだ早計ですよ。

トピ内ID:0d285e9b95a8cb64

...本文を表示

奥手の意味解ってる??

🙂
そんな奥手は居ない
付き合って2ヶ月しか経ってないのに週2でお泊まりなんかするのは奥手じゃない。 寧ろ女遊び慣れしてる身体目当てなだけの関係です。 本命じゃないから昼間に人目のあるところで会ってもらえないんだよ。 「友達に冷やかされるのが恥ずかしいから昼間に外で会えない」 とか言われて信じてる? ソレ嘘だから。 多分、友達の前ではトピ主のことをバカ呼ばわりしてるよ。

トピ内ID:97d02221e9add90b

...本文を表示

順番を間違ってませんか?

🙂
じゃむ
交際2か月で、週に2回も泊まりに来ているのですか? 順番を間違てていませんか?彼は全く奥手ではないです。 自信がなくて自己肯定感が低いのなら、まずデートを重ねて、この人は信頼できると安心してから交際を始めて、さらにしばらく付き合ってからお泊りという通常コースが安心です。自信があるのならデートもしないで泊めてもいいかもしれませんが、後から体目当てかもとか不安になったり悲しくなるなら、どうして順番を飛ばしたのでしょうか。 「好きなことは分かっている」と、そこだけ妙に自信満々ですが、交際2か月なので、変なところで自信満々にならないで、一歩ずつ信頼を積み重ねる努力をするしかないと思います。最初に飛ばしただけに苦戦しそうですが、仕方がないです。 7月の動物園は、酷暑の中なので、ないなって思う人も多いです。動物園はいつにする?って、しれっと聞いたらいいと思います。トピ様は動物園に行きたい気持ちが強いようですが、秋以降がいいと思います。トピ様も順番を間違えているし、変に自信満々だったり我慢したりで、いきなり不満爆発するのは、よろしくないと思います。

トピ内ID:4b59699aa76c57c9

...本文を表示

奥手…?

🙂
その不満正しい
付き合ってまだ2ヶ月で、頻繁にお泊まりできる人が奥手とは思えません。。。 昼間のデートのみで、夜は一緒に過ごしたことがないなら奥手と言ってもいいと思いますが。 都合良く夜だけ会える女性の扱いに見えますよ。 旅行(泊まりですよね?)も夏祭り(夜行くのですよね?)も、夜の営み付きのイベントだからちゃんと約束覚えていたのだろうな、と思えます。

トピ内ID:403e328f34d47b52

...本文を表示

便利な彼女ですねー

🐶
とびお
便器...いや、便利な彼女さんですね。 夜のお相手さえしてもらえばよく、お金も時間も最低限で済ませたいのでしょう。 旅行はお泊りになるから元は取れる、うるさいのでその他1回くらい夏祭りに行くのは仕方ないか...というところです。奥手というか名手です

トピ内ID:5dd80426e7be54ca

...本文を表示

お、おう

🙂
あーもう
皆さんも言ってるけど奥手の意味がわかりませんね。 二人で出かけるよりも先に週2で泊まりにくるってさ。 もしかしたら付き合ってるのかも知れないけど、トピ主は何番目の位置付けなんでしょうね。 彼の中でトピ主の順位は相当下位だと思いますよ。 お互いにまだ学生の様なので、今はそんな面倒な事を言ってられますが、 もし社会人になって彼女がトピ主みたいななのだったら、速攻で別れますね。 と言うかトピ主は将来の事を想定して、今からその面倒くさい性格をマジで直した方がいいよ。

トピ内ID:254be28490f086ee

...本文を表示

奥手?笑

🙂
都合のいい、オンナ
週2でお泊まりして、奥手の彼氏さんの事だから手も握らないで一晩過ごすのですよね?逆に何やってるんだかこっちが心配になりますよ笑 アナタは彼氏の性欲の捌け口にされていると考えた事はありませんか?本命で1号さんの彼女が本当は居てアナタは2号、3号だと思いますよ!キツくてごめんね!アナタへの忠告だと思って聞いて下さい。

トピ内ID:fec14920ceb1fa62

...本文を表示

まず、泊めない、家に来させない。

🐤
まな
お家デートとやらを止めなさい。 そうしたら彼の本当の気持ちがわかりますよ。 今の状態は完全に彼にとって 『都合の良い女』 お家に入れるのを止めて、 離れていくような男だったら そういうこと。 ハッキリさせましょう。 貴女自身を大切にして下さい。

トピ内ID:41bf4a91fd97177f

...本文を表示

自分を大切にしてください。

🙂
プール
ただの遊び相手です。 欲求を満たしてくれる相手に利用されています。 ホテルは有料です。 あなたの家だと一石二鳥でただですね。 本当にあなたのことを思うなら、時間を見つけて 外でデートしてくれます。奥手ではありませんよ。 計算高いずるい男です。100%身体が目的です。 夏祭りも旅行もあなたの体付きです。だからいいんですよ。 大変失礼ですが、バカな男です。 失礼なことを書いてすみませんが、当たっていると 思います。 そんな男、振ってしまいなさい。 自分を安売りしてはいけません.

トピ内ID:3be4a4cfaa83d5b4

...本文を表示

泊まりのデートをしなきゃいい

🙂
nanano
外でデートしたことがないと言いつつ、家に迎え入れていたら、そりゃおうちデートばかりになるでしょう。 実家暮らし・独り暮らし関係なく、外で待ち合わせをして、外でデートしたら? 家に入れるから、そればかりになってしまうんですよ。 だって家は楽チンですもの。 あと、積極的にトピ主さんもデートプランを立てることですね。 「~へ行きたい」ということは言っているみたいなので、もう一歩です。 「来週、動物園に行きたいんだけどどう?」と、具体的に提案してみては? 「家じゃなくて外で遊びたい」とかね。 それを言ってめっきり会う回数が減るようなら、遊びだったんでしょう。

トピ内ID:130b078486566aaf

...本文を表示

もっと自分を大事にしたら?

041
カカポ
トピ主両親はそんな事をさせる為に送り出してるんじゃないでしょ! 都合の良い様に扱われて親に言えるの? とりあえず家デートはやめなさい。 何故不倫カップルみたいな会い方するの? 色々と書きたい事はあるけど言う事はひとつ、 「自分を大事にしなさい」って事。 こう言う扱いを当たり前の様に受け入れるって、 親が知ったら泣くよ馬鹿さ加減にね。

トピ内ID:406bca220d786431

...本文を表示

とても奥手???

🙂
今川
奥手な人は付き合って2ヶ月の相手の家に、週2で泊まりに来ません。 週2で、お風呂と食事と女性付きベッドがある、宿泊費無料コース。 結構グイグイじゃないですか?食事代は出してくれていますか? 私から誘ったから来ていますと言うなら、あなたから誘ったから週2で外デートもあるはずです。 好きだけど大切じゃないかもしれない。 好きだけど遊び相手としてかもしれない。 あなたが自分の意見を尊重できず、自分を粗雑に扱うなら、相手もそうしやすくなります。 不満は伝えないと(喧嘩を勧めているのではありません)改善されませんよ。 恋を頑張ってください。

トピ内ID:b67fbb8107c79ca5

...本文を表示

ただの知り合い

😉
やすみ
デートっていうものは恋人同士だから楽しい、行きたいとなるのであって。 異常なまでのこの暑さ、人だらけの祭りや夏休みの子供がうじゃうじゃいる動物園に、単なる知り合いと行きたいとは思わんでしょう? つまりあっちは「彼女」と思ってない。遊び相手ぐらいか。 「泊まりにきて『くれる』」「とても奥手な人」という解釈は好意的過ぎて、可哀想に!

トピ内ID:b8c1b943d09b4f8b

...本文を表示

彼女の不満としては正当

🐱
ですが 今のお二人の関係を「彼氏彼女」とするには 二人の熱量が違い過ぎるかな、と思います。 トピ主さんの言う通り 彼が奥手だとして。奥手で恋愛経験も少ないのなら「彼女とデート」がどういうものか分かっていない可能性もありますが、トピ主さんの家でお泊まりしている時は トピ主さんも思う通り 恋人同士の関係でやり取りが出来ているのなら その可能性は 低いかも。 昼間のデートもしないうちから 家に泊めてはダメですよ。

トピ内ID:ba304dc51f355c1e

...本文を表示

レスします

041
あや
残念ながらあなたは単なる遊び相手の一人です。 何人かいると思いますからそのうちの一人です。 普通はドライブデートから始まります。 今なら葉山や湘南辺りに行くはずです。 あなたの家まで迎えに来てスタバのドライブスルーでフラペチーノ買って、映画でも見て、帰りはお食事して送ってもらう、のが私の普通です。 私の周囲の男性は皆それを普通にしています。 付き合う前も同じです。 付き合って欲しいから相手に喜んでもらえるようなプランを考えるのが普通です。 お互いの見定めの機会でもあります。 あなたはもっと自分を大切にしなければいけません。 念のため性病にかかっていないか婦人科へいらしてください。

トピ内ID:b27a847417c52a6d

...本文を表示

奥手じゃないよ

🙂
マンゴー
>彼はとても奥手な人なので 他の方のレスにもあるけど、奥手な男性が週2で女性の家に泊まらないよ。 彼は奥手じゃない。 だって、トピ主さんからデートに誘っても、結局行ってくれないんでしょ? 彼の対応は客観的に見て、彼女に対する態度じゃないですよ。 今のところトピ主さんは彼の彼女というより、都合のいい女。 今のままでも週2で家に泊めてくれるなら、昼間でかける必要ないと思ってるんですよ、彼は。 私は学生時代から結婚するまで、それなりな人数、男性と付き合ってきましたが、昼間のデートをしない男性なんていませんでしたね。 というか、昼間デートをした事ない人なんて、彼氏とは思えないだろうな。 トピ主さん、都合のいい女になってはいけませんよ。

トピ内ID:8523100bc622adca

...本文を表示

トピ主の言う「奥手」の意味

041
逃げろ、逃げろ
トピ主は社会人で、その「彼」は学生ですよね? 知り合った経緯は分かりませんが、付き合う切っ掛けはトピ主が作ったんでしょ?と、言うかトピ主から積極的にアプローチした。 トピ主は男性からのアプローチが有って男女は付き合い始める、と言うステレオタイプな考えを持っていて、彼は其をしなかったから「奥手」、と言ってるだけでしょう。 奥手の解釈が間違っています。 トピ文を読む限りでは、その男、相当なジゴロですよ!この先、トピ主の身体だけでなくお金も狙って来るでしょうから、昼間のデートなんてノンビリしたこと言ってないで、その男から早く逃げた方がいいです。 もし、このトピを親御さんが読んだら泣くでしょうね。

トピ内ID:557ebb316e0bcaff

...本文を表示

別れて別の人にする

🙂
lemon tea
好かれていても、自分が楽しくないなら別れたらいいよ! >7月頭に「動物園行きたい」と提案しました。「いいね」 行動力がない彼なのか?? それとも、、友達と出かける方が楽しいのか?? トピ主を連れて歩きたくないか??←他に本命がいる?? そのどれかかな?? トピ主は、デートとか、色々したいって思っているなら、 そのデートをしてくれる人を選べばいいだけですよ! そんな人とは別れて別の人にしましょう。 一緒にデートをして楽しく過ごせる人は他にいます。別れましょう。 >私のこの不満は正当なものでしょうか? トピ主はデートしたいのです。不満は正当でしょう? ただ、、はっきり言った方がいいですよ。 「私は、あなたとデートしたいと思っています。今週の日曜日に デートが出来ないならもう別れて」って言ってみては?

トピ内ID:b9b0121be9af7a57

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧