皆さん夫の実家にはどの位の頻度で行っていますか?
もう疲れてしまって…
疎遠にしたよ、という方はどのようにして疎遠になりましたか?
私は結婚当初は2ヶ月に1回くらい通っていて、年末年始も泊まりで行っていました。
(当時、義実家は車で2時間くらいの距離でした)
子供が産まれてからは、車で30分位のところに引っ越したこともあり、義両親と顔を合わせる機会がぐんと増えました。
イベント事(子供の誕生日や初節句など)には必ず招待していましたし、月に数回我が家に義両親が来ることにも特に文句も言わず受け入れていました。
ですが、ある時ふと疲れてしまって、義実家に行くのも来られるのも心底嫌になってしまいました。
それでも最低限の付き合いとして、年始のご挨拶と、長期連休などに子供連れて顔を出しています。
ちなみに実家は車で2時間位のところですが、年末とゴールデンウィークの2回くらいしか帰っていません。
義両親は決して悪い人ではなく、むしろいい人たちなので、夫にも行きたくない気持ちをうまく伝えられずにいます。
これからどのように付き合っていけばいいのでしょうか。
トピ内ID:4b6245a9294c07ae