本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 若い女性が好きな男性はやはり多いのでしょうか

若い女性が好きな男性はやはり多いのでしょうか

レス131
(トピ主 1
🙂
りりりん
恋愛
もやもやするので聞いてください。
40代前半正社員女性です。
20代後半から30代前半に8歳歳上の方と社内恋愛していました。
でも相手は結婚する気はなく、お別れし、その後私は婚活をして結婚、妊活の末子供も1人出来ました。
最近になり、当時付き合っていた方が50代目前で結婚したことを知りました。お相手は20歳くらい年下。

そして、同期が片思いの末振られた人も、やはり15、6歳年下と結婚しています。
他にも社内は似たような男性が多く、10歳未満の差は同年代と思っているのか、年下とも思っていないような雰囲気です。

特殊な職場環境ではあり、男性は皆大卒以上、女性は高卒が多く次々に若い女の子が入社し、男性はみな彼女らを選び、そして彼女らは専業主婦となっています。
私も含め選ばれなかった女性は皆大卒で所謂総合職です。結婚して出産しても正社員として働き続けています。
自分で言うのもなんですが、人生の伴侶としては共働きして、同等に話が出来て教育の価値観も近い方がいいと思うんですけど、そうじゃない男性って本音では多いんでしょうか?
一回り以上年下の妻がいる上司も「奥さん、保険とか一切分からない」「子供の宿題みれない」とか言いつつ、愚痴なのか惚気なのか分からない感じで幸せそうに見えました。
フラれた同期は転職して、今じゃバリバリ稼いで家事育児もして、旦那さんも年下イケメンで幸せそうで
私自身も誰も不幸じゃないんですが
なんだかもやっとするのは何故なんでしょう。

トピ内ID:1cf0f18d58726460

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数131

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

良かったではないですか?

🙂
わーまま
そんなしょうもない男と結婚しなくて 逆に言えば、まっとうな女性には相手してもらえないから 何も知らない、若い子を望むだし 男性は、絶対に勝ち続けていたいので 自分が勝てなくなる女性を恋愛対象とみない 若い女性を望むのは本能はある 本能を抑えられない男ってみっともないとは思う モヤっとするのは、自分を否定されているからですよね もう、相手とは関係ないのに・・・・ 女性は○○だと決めつけられたりすると、ムッとするような感じに近いかな? 職場で過ごす時間は長いとは思いますが 私は、プライベート重視で、お金のためと割り切っています こういう面倒事にしかならないと感じるので、社内恋愛はしないようにしてたと思います

トピ内ID:c09d389d3baa6ca1

...本文を表示

どうでしょうね

🙂
おじさん
私は男ですが、付き合うなら同い年、誤差を認めてもせいぜい三歳差までです。 上すぎると私みたいな子供と付き合うのは申し訳ないと思うし、下すぎると話とか基本的な価値観が合わないからです。 だから、年齢差のある結婚をする人を見ると、すごいなあと思うけど、自分はできないなとも思います。 >特殊な職場環境ではあり、男性は皆大卒以上、女性は高卒が多く次々に若い女の子が入社し、男性はみな彼女らを選び、そして彼女らは専業主婦となっています。 そういう環境ならしょうがないんじゃないですか? 実際、幸せそうにしているなら、構わないと思いますけど。 >なんだかもやっとするのは何故なんでしょう。 これははっきり言えますが、主さん自身が幸せな恋愛をしていないからですよ。 自分が幸せなら、他人の幸せはいいことにしか見えません。 単純に、いい彼氏さんを作ったらいいと思います。 トピを見る限り、主さんなら余裕だと思いますよ。

トピ内ID:c15e2935507a15eb

...本文を表示

ブーメラン?

🙂
かぱ
『フラれた同期は転職して、今じゃバリバリ稼いで家事育児もして、旦那さんも年下イケメンで幸せそう』 主様の夫さんは年上?年下? もし年下なら大きなブーメランが飛んできますよ。

トピ内ID:5f51c79660a7c02e

...本文を表示

いやあ

🙂
笹目
まあ百貨店とか、服飾関係とか、男性より女性が多い職場では、そうなりがちかもしれませんね でも逆言わせてもらえば、女なんて若ければと思っているような男性と、10年近くもお付き合いしていたトピ主さんだって、同じレベルだと思いますよ 破れ鍋に綴じ蓋じゃないですか 人それぞれ、見合った伴侶と結婚します トピ主さんには、その男性に結婚を決断させるほどのものが無かったんでしょう 低学歴の若い女と結婚するような男って見下しても、何も変わりませんよ 自分が選ばれなかったことに固執せず、ご縁がなかったんだとだけ思っていれば良いと思います

トピ内ID:7e197f1d39952ee9

...本文を表示

モヤッとするのは…

🙂
匿名
トピ主様が >私も含め選ばれなかった女性は と考えているからでは無いでしょうか。 トピ主様は元彼の方と円満にお別れしたのですよね。 フラれた同期の方も単に片思いだっただけ。 選ばれなかったという考えは悲しいですね。 同期の方は不幸な人生では無いのに…。 悲観的にとらえすぎだと思いますよ。

トピ内ID:49f1d7f25e97d198

...本文を表示

若い女性が好きな男性ばかり

🙂
葉子
とある本で、学術的に「男女は何歳の異性が理想か」を調べたグラフを見たことがあります。 女性はだいたいの人が「自分と年齢差がプラスマイナス5才」くらいの人が理想だそうです。 だから50歳の女性なら45~55歳、60歳の女性なら55~65歳です。 ところが男性は自分が何歳になろうが、理想の女性は25歳なんだそうですよ。60歳になっても70歳になっても、です。逆に18歳でも25歳の女性が理想だそうです。 それと、日本男性特有の考え方なんだそうですが、一定数「自分より年齢が若く、学歴が低い女性を選ぶ」人がいるそうですね。外国では少数派らしいですが。理由は「威張りたいから」だそうですよ。なので、そういう男性は「ああ、あの人と結婚していたら威張られてたんだ、私はそうならなかったセーフ!」って思っておけばいいんじゃないですか? 実際その上司も奥さんを見下して悦に入っていますよね。

トピ内ID:1a0f7692f0d9920f

...本文を表示

モテたい

🙂
ブチ
モテるハイクラスの男性で、早く結婚したくない人(自分の浮気リスクが高いと踏んでいる人)は、自分の思う結婚タイミングで妊娠可能な人を選ぶと若くなるんじゃないですか。 ハイクラスの若い女性は、自分の思う結婚タイミングで結婚してくれる若い人を選びおじさんを選ばないだろうし。 従ってハイクラスの高齢女性は結婚するのが難しいですよね…。

トピ内ID:9408d8df19dce64b

...本文を表示

トピ主がフラれた事と、今の奥様は因果関係無いじゃん。

🙂
ミルク
それはトピ主の身近でたまたまじゃないですか? 私の周りでは10歳とか年下の女性と結婚した男性は聞いた事無いし、殆どが同世代、または年上です。 私自身も結婚した夫は私より年下ですし。 それにトピ主の元彼や社内の方は、別に若さだけで彼女たちを選んだ訳じゃ無いと思いますよ? 共働きして同等に話が出来てって、勿論そういう伴侶を求める人も居るんでしょうが、家庭の事は任せて自分がリードしたり導きたいって人も居るでしょう。 トピ主はフラれた過去に納得がいってないようですが、元彼はトピ主と別れてすぐに今の奥様とお付き合いした訳じゃ無いんですよね? だとしたらフラれた原因はトピ主にあるし、その後元彼が若い女性と結婚した事とは無関係では? なんが見苦しい。

トピ内ID:f9bfab8385a72bee

...本文を表示

どうでしょうね。

🙂
ふじ
男性の願望としては若い女性を好きな人は多いのでは? でも女性だって自分が40、50代になったら60代、70代の男性よりも若い男性が好きじゃないでしょうか。 それが実際叶う人とただの願望で終わる人が居るだけの話かもしれませんね。 しかし私の場合は世間的には逆になると思います。 夫は英語圏の白人で8歳年下、私は専業主婦で夫婦日本在住、子供は海外に留学中です。 一概には言えないですが、まぁしかし日本のエンタメやアニメを見ても幼児性が強いのは確かではないでしょうか。 アイドル文化というか。 自分よりも年齢、学歴、能力が下の女性を好む傾向が日本人男性には根強くありますね。

トピ内ID:d26a58397da30d23

...本文を表示

若い女の子へのネタミはやめましょう(笑)

😅
りんごちゃん
50代の働く主婦です。 男は何歳になっても若い女が好き、という人は、やはり多いでしょう。もちろんいろんな人がいるとも思いますが。 また、好きという意味も様々。結婚したい相手なのか、遊びたい相手なのか。 女もまた、いいトシでも若い男が好きな人もいますよね。あんまり相手にしてもらえないとも思うけど。 結婚にはタイミングもあるし、何とも言えないと思いますが、 若い女の子へのヒガミネタミはやめたほうがいいです。夫がいるんでしょ?子供も産んだんでしょ?何が不服?今からモテたいの?

トピ内ID:5a372c2c897841cd

...本文を表示

合わせ鏡

🙂
もっさん
基本的に男性と女性は合わせ鏡のような関係です。 男性の性的嗜好は女性の影響を受けたものであり、 女性の性的嗜好は男性の影響を受けたもの。 どちらが先という事はありません。 なので片方だけにモヤモヤされても困ります。 そういう男性が世に蔓延っているというならば、 それは「そういう男性」を好む女性が世に蔓延っているという事です。 本気で不快に思うなら「そういう男性」を拒絶するよう啓発活動をして、女性の性的嗜好を変えましょう。

トピ内ID:645479e2ecbcdc0f

...本文を表示

しょうもない価値観

🙂
はずる
好みでしょう。 「その女性が好きなんだ」と何故敗北を認めないのですか? 主様の会社はきっと若い男性は仕事が忙しく結婚する気も起きないのでしょう。 やっと結婚に向き合えた時、独身は若い女性ばかりなんでしょうね。 でも、面倒だから男性は若い女性が好き、でいいんじゃないでしょうか。 若くて何も知らない、でもバリバリ女子力の高い美しい人は素敵なおじさまと結婚できる会社。 平和で何よりです。 >旦那さんも年下イケメン それにしても主様は歳に拘り過ぎていませんか? 相手が年したなら幸せなんでしょうか? くだらない。

トピ内ID:86b723024e1d19e0

...本文を表示

多い

🙂
おばたん
20前後はおじさんにキュンとしていました。今思うとゾッとする。 生物として良い遺伝子を残すために若い子を選ぶ本能なんだろうけど精神年齢が低い人が若い子を選ぶという論文を読んだことがあります。 知り合いにも20歳差のお嫁さん貰った人が二人いるけどお嫁さんが若い男性と結婚したいから別れてって二人共一人になったよ。

トピ内ID:a388a69eb020775e

...本文を表示

悩みの程度が低い

🙂
「経済力のある男性が好きな女性はやはり多いのでしょうか」 もしこんな愚問をする男性が居たら、やれやれと思いませんか。 どちらも生物学的な本能に基づく要求なので、至極当然な事でありそれを良い歳して理解していないのは愚かと言えます。 結局、選ばれなかった事や敗北した事を素直に受け止められないから認知的不協和を起こすのですよ。 フラれた同期の例、男性と同じ様に年下を選んだとか女性も若い相手が良いの?とツッコミが入りそうだなとか書いていてそういう事には気付けない浅慮さがまた哀しいですね。 まぁ、酸っぱい葡萄よろしく男性のせいにしたいならお好きにどうぞ。 選ばれないのには選ばれないだけの理由があるものです。

トピ内ID:0a6dac68d3879928

...本文を表示

うーん

041
くま2
若い女性が好きで選んだっていいたいのかな? でも、トピ主さんもその年代の時にその男性とお付き合いをしていたんだよね? 彼の今の奥さんと当時のトピ主さんは同じような年代なのでは? つまり結局のところ選ばれたのは彼女であってトピ主さんは選ばれなかったということ。 年齢が理由でトピ主さんがフラれたり彼の奥さんが選ばれたのではなく。 自分が結婚相手として選ばれなかったという事実を捻じ曲げて男性が若い女性が好きだという形にしないほうがいいのでは? モヤモヤするのは自分を選んでくれない男性が当時の自分と同じような女性を選んだという事実から敗北感を感じているからでは?

トピ内ID:6600e2898a583b8b

...本文を表示

はい

🙂
ありちゃん
彼らは世間的には表に出しませんが 多いと思います。 ネットで垣間見る男性の本音はこうです。 男性の経済力=女性の若さ。 男性の身長=女性のバストサイズ。 この対比で考えてもらえると心底わかるかと。 高身長で稼ぐ男性、好きでしょ? もちろん全員ではありません。 ちなみに、青春時代に憧れた同年代の女性や 初恋の相手などは年齢を重ねても男性は大切にしたりします。 あなたの会社の高卒で入ってくる女性達は若さで惹きつけているのであって、 低学歴が魅力になっているわけでは無いと思います。 ただ、若ーい奥さんもらった人でも、子宝に恵まれるとは限らないし、 年齢差で話が合わないとか、 自分が年齢重ねた時に若い男になびいて捨てられるとか、 みんな順風満帆では無いですよ。 あなたは良き人を見つけて子宝にも恵まれました。賢かったですね! 今後は気にせずご自分の人生に集中してください。

トピ内ID:56367ec663e98946

...本文を表示

高卒女性を見下して馬鹿にしているんですか???

🙂
みの
バリバリ働いて同じ価値観の人がいいと思って付き合ったら性格が合わなかった。だからほのぼのタイプと付き合ってみたらうまくいった、それだけだよね。 バリキャリと結婚すると言うことは、家庭に男性が2人いるのと同じになりがちです。 お家ではどちらもが自分を癒してーってなりがちでしょう?帰った途端可愛い女性になれるなら結婚できますよ。 一般的に稼げる男性は守りたくなるような女性を選べます、稼げますから、それは帰宅後に癒しに繋がるかもしれませんね。 ただ若いのがいいって言うのは男女問わずよくある傾向ですよね? 肌はピチピチだし、仕事頑張っていれば相手から尊敬されるし。私だって若いイケメン男性が好意を示してくれたら嬉しいです。将来という意味じゃ可能性は沢山あるしね。 歳下がいいに男女の区別必要ですか? ただ、女性らしい女性が好きな男性は年代問わず一定数いますよ。 トピ主さんは高卒女性を馬鹿にしてるんですか?人生トピ主さんほど親に恵まれず訳あって高卒で働いている女性は沢山います。 高卒が高収入男性と結婚する事の何が良くないの??? 大学を出られたのはトピ主さんが親に恵まれていただけかもしれません。貴方1人で生きてきたわけじゃないでしょう??? 高卒女性が伴侶に恵まれる事の何が問題なんでしょう?その結婚していく彼女はおっとりしていて優しくて帰ったら癒されるのかもしれません。 稼いでいれば共働きも専業主婦になってもらうことも選べるってだけだと思いますけどね。お金だけが幸せの指標じゃないしね。 それとも高卒は結婚して幸せになるべきではないって考えの持ち主ですか?トピ主さんの人生が大変な事があったようにその高卒の彼女らの人生だって周りが知らないだけで大変な苦労があったかもしれません。 男性の親御さんが結婚を許してるなら何も問題はないと思いますけど?

トピ内ID:68ced5daa03fbd66

...本文を表示

日本の男は

🙂
m
若さにしか価値を見いださない人が多い印象。とにかく若くないとダメ。自分の老いを棚に上げてね。 それは見方によっては、自分たちが無能だから、無条件で自分より「下」を選ぶと安心なんだと思います。 同世代の有能な女より、若くてバカな女が安心。 要は自分に自信ないんですよ。

トピ内ID:a44b60e8ca885179

...本文を表示

蓼食う虫も好き好き

🙂
とくめい
トピ主さんが婚カツ中なら気になる情報なのかもしれませんが、 すでに既婚で幸せなんでしょ? そんなどうでもいいことを気にするなんて、おかしいよ。 他人の異性の好みなんて、所詮 蓼食う虫も好き好き ですよ。

トピ内ID:f63d308289689862

...本文を表示

「男性って」ではないですよ

🙂
ICHICO
トピ主様の近くにいる男性がそうなだけだと思います かなりの年下と結婚する人って、相手がある程度従順であることを求める傾向があります もちろんソウイウケースばかりではないですけどね でも傾向としてはそんなケースはよく見られます でも大卒なり自己表現が長けている人は 「それは〇〇なんだよ~」と言われても「え?なんで?」という反応することもあるよね それを良しとするのか、生意気だと思うのかが分かれ道 ぎゃくにさー うんと年上の男性を選ぶ人って「この人の言うことを聞いていれば安心」とか「間違いない」とか 依存sることが上手なのよ もっと分析しようよ 観察しましょうよ そうしたらあまりモヤることはなくなるんじゃない?

トピ内ID:2162a49e63bf1599

...本文を表示

そりゃそうだ

🙂
競争
そりゃそうだ。 シワシワのおばさんより、ピチピチのギャルの方が魅力的です。 女性だってそうでしょう?バカより賢い人がいいし、 運動神経が悪い人より抜群の人が素敵だし、 ちびっこより、長身の方がカッコいいと 思うのと同じです。 本能だから仕方がありません。

トピ内ID:70dc96a7aed71f56

...本文を表示

総じて男は、精神年齢が低い

🙂
個人の感想です(笑)
一般論ですけど、年齢差があるとジェネレーションギャップや話題が合わないと思うのです。 しかし、男の中には、いくつになっても20代の頃とほとんど中身が変わらないような人がいます。 だから、若い女と気が合うのでは? また、私の偏見ですが、プライドの高い男は何も知らない若い女に知識をひけらかすのが、好きなようです。 若い女は女で、経済力のある年上の男に「〇〇さん、すごーい!」などと言ってコビを売り、プレゼントをねだるのです。 すみません、言い過ぎました(笑)

トピ内ID:8839002f0cb14348

...本文を表示

好みのタイプが違っただけ

🙂
そら
単純に好みのタイプが違うだけでしょう。トピ主さんの会社では、「妻に求めるのは若さであり収入や対等さではない」って男性がたまたま多かっただけ。 働いて同等に話が出来る女性を好ましいと思う男性もいれば、 仕事と家庭を夫婦で役割分担して、夫が担当している分野に関しては口出しせず全部任せる女性を好ましいと思う男性もいる。 どれが良い悪いではなく好みと価値観の相違です。 >なんだかもやっとするのは何故なんでしょう。 トピ主を振った=トピ主さんに価値を見出さなかった=トピ主さん的には良くない選択をした人。トピ主さん基準では、間違った選択・悪い選択をした、「トピ主さんタイプと結婚すればよかった」と後悔する不幸ルートに入ったはずの人と言ってもいいです。 そんな人が幸せになると、ご自身やご自身の価値観を否定されたように感じるのでは?

トピ内ID:8d81c9ce86e1cca4

...本文を表示

お友達だって一緒でしょ?

🙂
果実の森の住民
トピ分を読んでフムフムなるほど~…と思ったところ、 >フラれた同期は転職して、今じゃバリバリ稼いで家事育児もして、旦那さんも年下イケメンで幸せそうで ↑ このオチでずっこけました。 ”男性は~”と言いながら、お智雄立ちだってピチピチの年下イケメンと結婚してるじゃないですか。 これって男女入れ替えて ”やっぱり女性は年下イケメンが好きなんですかね?” って言われたらどう思いまますか? それに、 >同等に話が出来て教育の価値観も近い方がいいと思うんですけど、 ↑ これだって主様の主観であってこれが全女性の考えではないでしょ? 同じように男性だって年上が好きな人だってそれなりに居ると思いますし、 古い言葉では ”姉さん女房は金のわらじを履いてでも探せ” なんてことも言われてたんですよ。

トピ内ID:900058550f932793

...本文を表示

トピ主さんが相手にされなかっただけ

🐤
しらす3
ではないでしょうか? ご自分が相応しいと思う男性からは。 「高卒だから」「大卒なのに」「◯歳年下だから」で相手を決めてるわけじゃないでしょう。 トピ主さんは違うみたいだけど、普通そんな事をメインの判断基準にして結婚はしませんよ。 私の職場でも学歴は色々、組み合わせも様々ですが、大抵のカップルはそんなに歳の差はないです。 それ以前に総合職だろうがか何卒だろうが、人に好かれない人や興味を持たれない人にはお声がかからない。 彼女らと違って良さげだと思うような人から選ばれなかったのはそういう事では? トピ読んでてもね、何だか高卒の妻は家庭でまともな会話も望めない、ずっとお金も稼がないようなまるで「大卒とは違う種類の人間」みたいな書き方…ものすごい偏見ですよね。 大卒の人ってそんなに何においても優れてるんでしたっけ?? 「奥さん、保険とか一切分からない」「子供の宿題みれない」 …こんなの真に受けて高卒妻だから能力無いのね〜とか思ってたりするの? 僕の妻にはつまんない仕事させないよ、って事ですよ。

トピ内ID:c19508228a6b8038

...本文を表示

私も年下が好き

🙂
柳川
私は女性ですが30代半ばになってからずっとうんと年下の男性と付き合ってきました。最高16歳歳下です。結局一回りの下の夫と結婚しました。 同年代なら許せないことも歳下だとまぁいいかと許せてしまうのです。本人に言うと怒るから言わないけどとにかくかわいいのです。おじさんが若い女性が好きな気持ちは痛いほど分かります。 でもリスクはありますよ。この先夫が若い女性に魅力を感じて離婚されてしまうかもしれない不安はうっすらあります。その時のことは覚悟しています。

トピ内ID:338176aabdab2191

...本文を表示

もやもやするのは

🙂
のの
多分無意識に若さが羨ましいのだと思います。 若返ることは絶対できないので。 つまり、若さは価値であると無自覚に認めているんだと思います。 もちろん、価値観はそれぞれで、若さに重きを置くかどうかは人次第かと。

トピ内ID:a76b412b89693a41

...本文を表示

恋愛では同年代の人が多いのに不思議

🙂
主婦
とぴさんの職場環境が不思議。 恋愛では、同年代の人が多いです。 年齢が近いほうが、話が合いませんか? 15から20年上って、話が合わない気がします 婚活の現場でも、同じくらいの年齢の人がカップルになることが多い。 最近は共働きが多いので、一緒に頑張ろうというカップルも増えていますよ。

トピ内ID:4324c9cc6794b096

...本文を表示

感想

🙂
蘭子
高卒、大卒総合職って言いますけど、恋愛からの結婚にそんなの関係ないと思います。 君、偏差値高いから好きになったよ、なんて口説く人いるのかな? 彼の好みがあなたとタイプが違ったというだけのことではないでしょうか。 >人生の伴侶としては共働きして、同等に話が出来て教育の価値観も近い方がいいと思うんですけど これも人それぞれでしょう。 専業主婦だからこそ、時間や心に余裕があって、夫の少しのわがままやだらしなさにも許容してくれることもあるかもしれませんよ。 それを共働きならイライラピリピリしてガサツなので専業主婦の方がよっぽどいいと思うんですけど、なんて言われたら、不愉快でしょ。 あなたのそうした、偏った価値観、自分はすごく賢くて今どきで価値がある。 高卒とは違うんだ!みたいな奢りが、 癒しを求める男性からは、敬遠されたというだけのことじゃないでしょうか。 なんか、ちょっと嫌なトピだわ。

トピ内ID:12f24e37b371a6ce

...本文を表示

主さんが卑屈になる必要はない

🙂
いもようかん
私(アラフィフ女性)も概ね主さんと同意です「人生の伴侶としては共働きして、同等に話が出来て教育の価値観も近い方がいい」と思いますし、年齢もそう離れていない方が理想と思っていました。 私は一時、親戚に頼まれて人を紹介したこともありますが、若い女性を好む男性は多いです。32~3歳の女性を紹介した時に「相手の男性は自分は35なのに、20代女性が良いと譲らないから。」との理由でお断りを入れてきたケースもありました。10年、20年経ったらどうか分かりませんが、現時点では年下で学歴は多少低くても可愛くて、専業主婦で家事をやってくれる女性を伴侶としたいということなのですが、まぁ、それでもお互い幸せなら良いのかもしれません。職業の件も分かる気がします。私は理系職なので文系男性にはイマイチウケが悪かったですし、「生意気だ」とか「気味悪いことをやっている」という風に取られることもあり、年上にも余り好かれず、結局は1学年下の夫となりました。これは私の性格も原因かもしれませんが同世代が良かったので結果的オーライでしたがね。いずれにしても主さんが卑屈になる必要はありません。私の価値観なら50代近い夫をもらう女性より、主さんの方が幸せだと思います。

トピ内ID:e0ebe3bab209fd43

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧