こんにちは、私は二人姉妹の長女です。
小さいころとても遠慮がちで気を遣いすぎる子供でした。家族に対してもです。
父方の祖母が同居していて、両親と祖母の橋渡しのような位置に長い間いました。
現在も環境は変わりませんが、自分を犠牲にしてまでの余裕がないので、気にしないで祖母の味方になるようなこともやめました。
子供のころからの不満などが塵積もって今爆発している状態です。
母への不信感。妹の味方のような感覚。母と妹は趣味も合うし、やはり妹ということもあってか母は妹のほうが甘い気がします。表面上はどっちの味方にもならない感じですが、ある出来事のときにそう感じてしまいました。それが心に埋め込まれました。
何度か母に話を持ち掛けたけどわかってくれません。
占いにも頼ったし友人にもたくさん相談しました。
つい最近まで半年以上本気で二人が大嫌いになっていました。でも家にいるのが息が詰まって壊れそうだったので、気持ちを押し殺して消してます。
大好きだったのにこんな気持ちになっているのが辛すぎます。いい子で大好きだった妹のことも今は「性格悪すぎるし自分と合わない」と思ってしまいます。(妹は小さい頃嘘を親に言って私が怒られるようにしたり、言葉巧みで攻撃的になるとチクチク言葉がすごいです)
どうしたらいいでしょうか、、
トピ内ID:e722fe4f3cfaa9fc