昔どこかで読んで印象に残っている漫画があるのですが、タイトル等が思い出せません。
たぶん、里中満智子さんの作品だと思うのですが、掲載誌はおろか長編なのか読み切りなのかも分からないです。
記憶に残っているのは以下の場面です。
いかにも魅力ある大人の女性といった感じの美人の主人公?が、恋人の結婚式に出席させられスピーチまでさせられるという場面です。
女性は艶やかな黒髪のロングヘアでシックな黒のワンピースに確か黒レースの手袋もしていたと思います。
恋人に裏切られた腹いせに、スピーチで自分と新郎の関係を暴露してやろうと目論み、「式が終わったら逢う約束になっています」などとその内容を考えながらスピーチに臨みます。
しかし、実際のスピーチでは「‥新郎の秘密を暴露したくなってしまいますわ。新郎は、実は‥」まで言ったところで「子供は野球チームが作れるほど欲しいと言っていたのです!」と続けてしまいます。
「言う通りにしていたら奥様はお腹の休まる暇がなくなってしまいますわ」と、会場が和やかな笑いに包まれたところまで覚えています。
その後、その主人公がどうなったのか、不誠実な恋人が報いを受けたのか、今になって気になって仕方ありません。
ご存知の方、良ければ教えて下さい。
トピ内ID:776d8b2864471770