題名の通り、昔見たアニメ映画をもう一度見てみたいと思うようになりました。
現在41歳女性。
35年〜30年前、私が小学生の頃、夏休み前後に子供用の二本立ての映画が上映されており、
近所の小さな映画館に行きよく見に行っていました。
面白い作品、そうでないものもありましたが我が家の夏休みの行事になっておりました。
その中で昔は理解できなかった映画があり、
今、もう一度見てみたいものがあります。ここ5、6年、ふと思い出して探していてもこれといった作品をまだ見つけ出せずにいます。
絵はドラえもん?21エモン?キテレツのような雰囲気だったような。。(記憶が曖昧)
おおよその内容は、
地球から他の惑星へ行く
永遠の命があるおじいちゃんロボットがいる
なんやかんやあり、知ってる人が周りにいなくなったから永遠の命はもういらないと言って、
自らスクラップ工場行きのベルトコンベアーに乗り、スクラップされてしまう。
主人公の男の子が悲しくて泣く
上映時期は25年〜35年前ほどでしょうか(記憶が曖昧)
この映画をみた当時は、
永遠に生きていられたはずなのに、永遠の命がもらえるなんて羨ましいはずなのに、なぜ死ぬ決断をしたのか、このおじいちゃんの行動がわからずハズレの映画を観た気分でした。
それなのになぜか年に一回はこの映画のおじいちゃんを思い出したりしていました。
できることならもう一度この映画を観てみたい!
どうか私に題名を教えてください。
子供の頃には理解できなかった映画ってたくさんありそうですよね。
トピ内ID:26578a591fba95c5